【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

感想掲示板

お芝居や本の感想を書いています。

お奨めのお芝居や本があれば、お気軽に書き込んでください。

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[2] 「缶詰」(文学座)
さちこ - 2003年06月19日 (木) 15時08分

社長退陣決議書に対抗するために、伊香保温泉の旅館にこもり、作戦会議を開く社長とその腹心の部下2名。
ちょっとした旅館の勘違いと、三人の悪戯心から物語は急展開。
悪乗りが過ぎた三人は引くに引かれぬ状況に追い詰められ、そして肝心の社長退陣決議の日にちは愈々迫る。

といったあらすじ。
途中展開はドタバタのギャグとテンポのよさ、また時折挟まれる「下り坂の中年の悲哀」的なシーンにしんみり。
100マイル?だったかな。途中に挿入される歌はとても良かった。
だけど、ラストの唐突さは、おもちゃ箱をひっくり返したままで、いきなり幕、といった感じでハテナ。
結局3人がどうなったのかもわからない。
ハッピー/バッドに関わらず、なんらかの結末を示唆をする台詞、シーンもない。
あったにせよ、私は見落とした。
気付かないような示唆のされ方をしても、こちらとしては戸惑うだけ。
私の鑑賞姿勢の問題かな。

途中までが楽しく鑑賞できただけに、ラストの唐突さとあっけなさは勿体無い。
けれど、ラストできっちり落としてくれなかったので、私としては今回の作品に対してはあまり良い感想はもてない。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板