【広告】Amazonにて新生活まとめ買いフェア合計金額より5%OFF

Edited by kucchi@tuku-room

コメントは こちらから

なまえ
タイトル
ほんぶん
カラー
がぞう
  パスワード    ほぞんする   

イースター島は一段落

474

By:  ここあ  

イースター島のレポートをUPしました。
旅日記で紹介できなかった写真なんかを、モアイを中心に紹介する形になってます。

旅日記と重なる部分も多いんだけど、それでも、やっぱり、これは紹介しないといけないな〜と思うものが多かったので・・。

興味があったら、ご覧くださいませ。

お次は、九寨溝に着手する予定です。
モデルは凄いいいんですけどね、わたしの写真が下手だから、どこまで九寨溝の魅力が紹介できるか疑問なんだけど、がんばりま〜〜す♪
2005年10月10日 (月) 13時19分  

九寨溝、いいですね!

475

By:  mako_mako  

今晩は、ココアさん
春にシルクロード一旦ですがリピートの方が今よりもっと前の方がよかったと嘆いて?いました。ちょっと近代化が進んでいて私も少々拍子抜けのところもありましたけど、大分前に行かれたとのこと...レポート楽しみですね!。中国の方には人気の場所ととかで期待してます。
2005年10月10日 (月) 19時27分  

477

mako_mako さん、ようこそ〜

九寨溝は、ともかく綺麗だったのですが
あそこは、プロの写真家が撮った写真より、本物の方が綺麗だ、というとんでもないところです。
わたしなんぞの写真では、どこまで伝えられるかが、非常に心配。

空港とかできる前の、まだ秘境といってもいい時期だったので、着くまでが大変だったんですよ。
大都市との格差とか驚くばかりでしたが、飛行機で近くまで行けるようになってしまった今となっては、そういう情報は不要なのかなあ、とも思うし。
旅日記にするか、写真中心にするか・・ちょっと悩んでます。
2005年10月11日 (火) 08時29分  

BRASIL yori

472

By:  OSCAR  

kokoa san konbanwa
imawa 10gatu 9nichi gozen 11ji sugidesu
ima sekaibunkaisan ni siteisareteiru GOIAS toiu machi ni imasu
GOIAS wa mada chikyuunoarukikata ni nottenaku mada atarasii isandesu
yamaaino chiisana machide kankoutika ga amarisaretenakute odayakadesu
machinamimo kireide samazamana irowo tukatte subarasiidesu
machijuuwo arukinagara syasinwo totteimasu
asuno gogoniwa GOIANIA(kurumade 2jikan syuuto)nimodori tugino mokutekichi eto mukaimas
kikaiga arimasitara mata houkoku simasu
2005年10月09日 (日) 23時39分  

うちも国際的になりました(笑)

473

オスカルさん

またもブラジルからようこそです。
なんか、凄いうちが国際的になった気分で、嬉しいです、ほんと♪

イースター島の旅日記に続き、イースター島のレポートもUPして、イースター島は一段落なので、いよいよ九寨溝の整理に入ります。

オスカルさんが帰国するまでに間に合うといいなあ。
2005年10月10日 (月) 13時13分  

もくひょう〜

471

このHPもはじめて1年ちょっとになるんだけど、最近、ようやくHPの作り方が多少分かってきたような気がする・・。

もちろん、まだまだ難しいことは全然分からないんだけど(なんせ、未だにHPびるだ〜の一番簡単な奴で作ってる人である)
それでも、ああ、初めのころのあれはあんまりだったな〜〜とか
これはもうちょっとなんとかすべきだったんじゃないかな〜〜
というのが目白押し状態

たとえばね、ねこさんなんか、拡大するときの写真の大きさを統一するとか
旅行記やレポートには、やっぱり地図がいるな、とか

少しづつ直していくしかないんだろうなあ。

とはいえ、当面の目標として、イースター島のレポートをUPしなくちゃいけないし(レポートといっても日記に載せきれなかった写真の整理に終わっちゃうかもしれないけど)。

それが終わったら九寨溝。

それが終わったら、途中になっているアンコール遺跡群を整理して・・。

で、並行して、修正作業をぼちぼちと・・

ひええ。できるのかよ、じぶん。

でも、がんばる。
・・・できる範囲で(滝汗)。

(それにしても、ブログ、どうするよ・・・)
2005年10月08日 (土) 07時57分  

bujini sao paulo ni toutyaku

469

By:  OSCAR  

kyou no asa bujini brasil no sao paulo ni tukimasita
imawa sao paulo kara kurumade 1jikanhodo no tiisana mati(MOJIDAS CRUZES)ni imasu kokode 3nitikan yuujin no ieni osewani narimasu
mawariha sizenga ooku nokotteori totemo iibasyodesu
2005年10月06日 (木) 05時39分  

ご無事で何より!

470

うわ〜〜っ。ブラジルからのカキコだっ(歓喜)

オスカルさん、ご無事で何よりです。
長旅の疲れはいかがでしょうか。

ブラジルの小さな町って、どういうところなんでしょう。自然が多いのか、いいなあ。

旅はこれからですね!いい旅になりますように!!
2005年10月06日 (木) 07時06分  

イースター島

467

By:  うり  

はじめまして。こんにちは。
イースター島の日記を読み嬉しくなって、思わず書き込んでいます。
私も少し前に行ってきた所なのですが、本当に本当によかったですよね。モアイだけではない、島の魅力ありましたよね!ここあさんと同じで、とても遠いし、お金もかかるのに、もう一度行きたい場所です。
他の人に、この感動をうまく伝えられないのが残念で。。

その他、ここあさんが行かれている国々は私の行ってみたい所ばかり。楽しく読ませてもらっています。
2005年10月04日 (火) 19時04分  

はじめまして♪

468

うりさん
はじめまして。
ようこそ、いらっしゃいませ♪

うりさんも、イースター島に行かれたんですか!
ほんと、あそこ、なんともいえない良さがありますよね。
どこが、そんなにいいんだよ、と言われると困っちゃうんだけど、なぜか不思議にいいですよね。

島の魅力というやつなんでしょうか。
あの強い風さえ懐かしい・・・。

よろしかったら、また遊びに来てくださいね。
カキコしていただくと、凄く励みになって嬉しいんです♪
ありがとうございます♪
2005年10月04日 (火) 21時28分  

行ってきます!

463

By:  オスカル  

ここあさん、こんにちは。
明後日出国ですが、準備も整い後は当日の直行バスに乗り込むだけです。
現地でインターネットが出来る環境があれば、私の掲示板に書き込みますので、時々様子を見に来てくださいね。
イースター島日記拝見してます♪
行ってみたい世界遺産ベスト30、5つ該当しました。中国の九寨溝は行って見たいですね。石灰分で長年できた石の芸術と澄んだ水見てみたい!!
2005年10月02日 (日) 16時31分  

いってらっしゃ〜〜い♪

464

オスカルさん
出発前でお忙しいでしょうに、足を運んでくださってありがとうございます。

いよいよ、明日ですね(今、3日の朝なので)。
オスカルさんだから、ぬかりはないでしょうけど、長旅ですから、体調には気をつけてくださいね。
掲示板には、オスカルさんの旅行中も遊びに行きます♪

イースター島の日記、読んでいただいてありがとうございます。
九寨溝は、わたしが行ったときは、まだ道も録にない(道を作ってたところだった)秘境だったんですが、今は近くに空港までできちゃったので凄い楽になっちゃったみたいですよ。
オスカルさんの旅行中に、九寨溝の写真も整理しようかな・・。
2005年10月03日 (月) 08時17分  

九寨溝いいなあ〜

465

By:  オスカル  

九寨溝いいな!是非写真みたいです。
NHK特集で1時間くらい九寨溝やってたんですが、
台風とかで倒れて湖底に沈んだ木も澄んで見えるんですよね。北海道のオンネト−もすばらしいと思っていましたが、九寨溝の方がもっと絶景ですね。枯葉でできた堰に段々石灰分が定着して見事な景観がうまれるんですよね。いいなー。今日はドルに交換してきました。1ドル117.01円!!なんでこうも円安なのってかんじです。去年末は107円で買えたのに。
2005年10月03日 (月) 16時08分  

では、目標に

466

リクエストをいただいたので(♪)、九寨溝の写真を頑張って整理してみます

ただ、本物の美しさに、わたしのへぼ写真では、まったく追いつけないんですが・・。それでも、ちょっとは雰囲気が伝えられるといいなあ。

オスカルさんの帰国までにUPできるように頑張りますね。帰国したら、ぜひ、覗いて下さい。

それにしても旅行に行くときは円高になってほしいですよね ←身勝手(笑)

ではでは、お気をつけて〜(そうそう、ビジネスで行くんですって?いいなあいいなあ)
2005年10月03日 (月) 22時04分  

イースター島よりタヒチ情報が気になって...

458

今晩は、ココアさん
レイレイって、あちらは女性が少ないんですかね...物価が高いってのも意外!。うーん、やはりチリ経由でチリの北部辺りとセットで行くのがいいのかなー。南米方面はなかなk時間がかかるので一度に何カ所かいけると助かるんだけど...

個人的にはもし時間があったらコンチキ号で横断するんだけどね!。

とりあえずギアナ高地のほうは全部入れたんで暇な時にでもみてやってください。

では、また。

実は今イースターより南極に心が傾いているんです、...
2005年09月28日 (水) 20時54分  

レイレイの方が女らしいかも(笑)

459

mako_mako さん、こんにちわ〜。

タヒチ情報、気になりますか(笑)

タヒチにも女は多いし、若い子はかわいいんですが・・
レイレイの方が女らしいかも・・。
サービスが細やかで、一流ホテルには必ず何人もいる、というのも、うなづけます。でも、おっさんが大きなお花を頭に飾っているのは、ちと怖い。

わたしはタヒチは駆け足でしたが、どちらかというと、タヒチというのはダイビングとかヨットとか、更にはトレッキングなどを楽しむ場所のような気がします。景色は見事でしたよ。特に、海の色はわたしの下手な写真より、ず〜〜っと綺麗です。

あ。そうそう。イースター島のダイビングも侮れないみたいですよ。潜った人が、凄いきれいだった、って話してました。

イースター島は個人旅行で全く心配ないと思うので、南米のどこかと組み合わせて楽しむのがいいかもしれません。そういえば、ペルーでご一緒した人が、ガラパゴスと組み合わせられないかなあ、って話してました。そういう組み合わせも面白いかも。

ギアナ高地読ませてもらってます。
エンジェルフォール、凄い!
そばで見たら、圧倒されるんでしょうね〜。
でも、行くのにはかなり根性がいるみたいですね。帰りも大変だったみたいだし。
あんなに晴れたのは、凄い運が良かったのでは?

ところで、次は南極ですか。おおお。
旅行記楽しみです〜〜。

わたしは冬の旅行が全然決まらなくて。
オーロラも見たいけど、くじ運が悪いので、いまいち踏み切れなくて。
2005年09月28日 (水) 22時34分  

461

今晩はココアさん

タヒチでトレッキングですか!、ちょっと調べておきたいですね。歩くの好きなんです。

南極の方はいよいよ仮申し込みしたし、会社上司に一ヶ月いませんって宣言しちゃいました。後は、なにかトラブルでもおきない限りGoです。あちこちのHP差がしまってます。いいところ知ってましたら教えてくださいね!。
2005年10月01日 (土) 20時41分  

ここはどうでしょう?

462

こんばんは、1ヶ月ですか〜〜!
な、南極だものなあ、それくらいかかるんでしょうね。

ご存知かもしれませんが、ここの「南極」のところに、いくつか旅行記があるみたいです
 http://www011.upp.so-net.ne.jp/memories/
2005年10月01日 (土) 21時14分  

世界遺産 ここに行きたい!ベスト30

460

NHKでやってましたね
思わず、行った所をチェックしてしまいますな・・。

○ 1 マチュピチュ      やっぱり、ここがTOP 
× 2 モン・サン・ミッシェル ヨーロッパには、何時行けるのやら
○ 3 ピラミッド       これがベスト3に入らないと逆に変?
○ 4 九寨溝         昔は秘境だったんだよね。綺麗さは抜群かも
○ 5 アンコール遺跡群    もっと上位でもいいのに
○ 6 ペトラ         インディ・ジョーンズは偉大?
× 7 アルハンブラ      大学生のとき、やたら行きたかった記憶が・・
× 8 カナイマ国立公園    mako_makoさんの旅行記見ると体力あるうちに行かないと駄目かな
× 9 バチカン市国      普通、こういうところから行くのではないかと親に言われた
×10 フィレンツェ      親はこういうところに行きたいらしい

×11 ベネチア        親はここで買物をしたいらしい 絶対カードは貸さんぞ
○12 ナスカ         日本人はペルー好き? 不思議好き?
×13 タージ・マハル     インドはここかあ。やっぱり一度は見ないと・・
×14 イグアス国立公園    とことん自然系が弱い・・
×15 ダージリン・ヒマラヤ鉄道 こんなに人気が・・・
○16 イースター島      やっぱり日本人は不思議好き?
○17 カッパドキア      トルコはおすすめだよね〜
×18 ウルル         エアーズ・ロックは一度は行きたい・・
○19 イスタンブール     街としてはTOPですね、わかるなあ、いいもの
×20 屋久島         国内なのに、なんか遠い・・

×21 ガラパゴス       かわいい動物は好きなんだけど・・
○22 黄龍          綺麗だけど、3000m以上の高地の階段は死んだ
×23 ベルサイユ宮殿     あんまり興味ない
×24 シェーンブルン宮殿   どこ、それ?
×25 ルゥエンゾリ山地    うう、自然系、弱い・・
×26 ボンペイ        ここは行きたいね
○27 グランドキャニオン   なぜか行ってる
○28 知床          世界遺産として恥ずかしくないと思う 雰囲気いいもの
×29 プラハ         はまる人が多いらしいけど
○30 ルクソール       意外とランクが低いね

こう見ると、日本人って、イタリア・ペルー・エジプトが好きなんですね〜。
自然系の人も多いんだなあ

でも、ちょっと偏っているような気もするけど・・
中米が一個もないし
NHKなのにシルクロードとか入っていないのも、意外。

ちなみにNHKのライブラリーはここ
→http://www.nhk.or.jp/sekaiisan/card/library.html
2005年10月01日 (土) 20時12分  

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて新生活まとめ買いフェア合計金額より5%OFF
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板