アクセス解析
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

++Cherish the day++Guest Book☆

初めての方でも、お気軽に足跡が残せるように「Guest book」を用意しました。
「遊びに来ました〜」だけでも、お気軽にどうぞ!!

*注意:マナーのない書き込み、誹謗中傷、悪意のある言葉、
宣伝、当サイトと全く関係のない書き込み等は、
管理人の判断で告知なしで、随時削除させて頂きます。
マナーを守って皆さんで、楽しい場所にしましょうね☆
よろしくお願いします。

ホームページへ戻る

名前
MAIL  
URL 
件名  
内容  
アイコン  
/アイコンURL
/
文字の色  
削除キー COOKIE
こちらの質問に対しての答えはこちらになります。是非有効なお返事をしてあげてください。

はじめまして
[56]MIC [ Mail ] [ HOME ] 2007年08月28日 (火) 19時10分
はじめましてMICといいます
私は長野で板前をやっていますが
ニュージーランドという国にとても興味があり
現地の和食レストランに就職してみたいのですが
なかなか詳しい人が近くにいなくて困っています
色々HPを検索していてこのHPを見つけたのですが
ぜんぜん話題違いだったらすみません。
退散しますので


はじめまして!!
[57]管理人Coo [ Mail ] [ HOME ] 2007年08月29日 (水) 01時07分
MICさん、こんばんは☆
はじめまして!HPをご訪問頂いてありがとうございます!
MICさんは、長野県で板前さんをなさっているんですね〜。
ニュージーランドに興味を持たれているとの事ですが
ニュージーランドには、ご旅行などで行かれた事が
あるのですか??

私は、ニュージーランドに約2年ほど住んでおりましたが
かなり昔の事なので(^^;)MICさんが知りたいような
情報を提供できる自信があまりないのですが
私に分かる事であれば、お話させて頂ければと
思っています。

MICさんは、ニュージーランドでお仕事をされたいと
考えていらっしゃるのですか?
ニュージーランドで仕事をするには、私が思いつくのは
3つの方法があります。
これは、既にご存知のことかと思いますが。。^^;
ひとつは、ワーキングホリデーという制度があります。
ワーホリは、30歳までならどなたでも簡単に取得出来る
ビザです。アルバイトをしながら学校に行ったりも
出来ます。
このビザでアルバイトを探して、そこから労働ビザを
もらって、正社員として働くというのも方法のひとつ
だと思いマス。
詳しくは、下記のサイトに載っています!
【ニュージーランド ワーキングホリデービザ情報

http://liv-info.web.infoseek.co.jp/page014.html

もうひとつは、雇用してくれるところを探して
労働ビザを取得して、現地で働くという方法です。
これは、期間が確か2年とか3年だったと思いますが
延長も出来ると思いマス。
【ニュージーランドへの渡航ー就労ビザ】
http://www.nzembassy.com/info.cfm?CFID=532362&CFTOKEN=5832&c=17&l=64&s=to&p=891
に詳しく載っています。
でも、これは、日本又は、現地へ行くなどして雇用主を
探す必要があります。
日本でもNZの求人情報を見られるHPなどもあると
思いますので、そういうHPを使って探すという方法も
あると思います。
【8秒ニュージー】
http://www.8nz.jp/dra117.html
上記にNZのいろいろな求人が載っているHPのリンクが
ありました。

最後は、永住ビザを取得して、現地に住みながら
働くという方法ですが、こちらは年々とても厳しく
なっていると聞いています。
スポンサーからの書類(雇用主)などがないと
難しいと思うので、いきなりは厳しいかもしれないです。

もし、MICさんの知りたいことと全く検討違いの事を
私が書いていたらごめんなさいね^^;

NZは、日本と同じぐらいの面積ですが、人口がかなり
少ない事もあり、なかなか発展していかないという
イメージが私はあります。
そのせいで、失業率は日本よりも高いようです。
私の現地の友人たちは、NZで大学を出ても仕事がないので、オーストラリアやアメリカなどへ出ている人が
多いです。

でも、NZにも和食レストランは結構ありますし、
板前さんならお仕事もとても見つけやすいと思いマス!
それに、板前さんならビザも取得しやすいと聞いています。
専門職ですし、特に和食が出来る方はそうそういないので
ビザの取得に良いと前に弁護士の知り合いが言っていました。

日本ほど便利さはないし、田舎でのんびりとしていますが
私は、人はとても優しく親切で、NZに在住中に
とても貴重な出会いもたくさんありました。
日本では経験できなかったこともたくさんあって
人生の価値観も変わったという感じです。

MICさんが永住をお考えなのか?一時的にNZに行く
ご予定なのか?わかりませんが、NZは私はとても
良い国だと思いましたし、人に優しい国だと思いました。

もし私が検討違いの事を書いていて、他に何か
知りたいことがあれば、ぜひまたコメントを下さいね。
私は、最新の現地情報を持っていないので、あまり
お役に立てないかもしれないですが。。。。

どうか頑張って下さいね!!!

長文で失礼しました。
またお気軽にご訪問下さいね☆


突然の訪問にも
[58]MIC [ Mail ] [ HOME ] 2007年08月29日 (水) 08時28分
突然の訪問にもかかわらず丁寧に教えていただきありがとうございます
私は板前を10年しています
ずっと会席料理専門でしたので一通りのことはできると思います
年齢は30超えてしまっていてワーキングホリデーもオーストラリアですでに使ってしまっているので就業の方で考えています
昔から海外のことは考えていたのですが
趣味のスノーボードもしたいしなかなかこれといった国を思いつかなかったのですが
ニュージーランドはスノボーもすごくいいと聞きましてそれで興味を持ちました
色々ためになるサイトを教えてくださりありがとうございます早速見てみますね


頑張って下さいね☆
[59]管理人Coo [ Mail ] [ HOME ] 2007年08月29日 (水) 17時29分
MICさん、こんばんは〜☆
コメントありがとうございます!

MICさんは、板前さんとしてのキャリアが10年も
あるんですね!会席料理を担当されてきたとの事で
きっとその技術は海外でも必要とされるのでは
ないかと思いマス!

私もNZで和食レストランでアルバイトしていた事が
ありますが、そこのシェフはふらっと、NZを訪れて
現地で仕事を探して、仕事を見つけて、就労ビザを
取得して、その後永住ビザを取得されたと言っていました。
和食が出来る料理人の方は、海外どこでも評価を
してくださると思いますので、きっとお仕事も
見つかるのでは!と思いマス!
永住権を取得されるときも、和食のシェフの人は
高いポイントを取得できると聞きました。
ご経験が10年あるとなると有利かと思います!
(ビザはその時によってちょくちょく条件が
変わるので最新の物についてはわかりませんが(>_<))

NZは、小さな国なので、アメリカのようにたくさんの
仕事があるわけではないですが、昨日書いたHPなどで
マメに探していれば、きっとチャンスがあるのでは
ないかと思います!

スノーボードをされるという事で、NZは最適な国
ですね!私が在住していたときもスノボーをしたいから
NZに訪れたという方が何人もいました。
私は、スノボーはしないので詳しくはわからないの
ですが、スノボーではNZの南島が有名なので
そちらでお仕事を見つけられれば、趣味も満喫
出来るかもしれないですね!
私は、北島でスキーをした事がありますが、日本の
ように設備は良くないですが、広くて景色が良くて
最高に良かったです!
南島は、もっとたくさん良い場所があると聞いています。
お仕事と趣味が満喫できるような場所に住めたら
いいですね。

あまりお役に立てなくてすみません。

良いお仕事が見つかりますように☆

また私でお役に立てることがあれば、いつでも
気軽にコメント下さいね!

頑張って下さいね☆





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板