【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

<レポ>

ラジオ、ライブ等のレポです。
気軽に一言でも書いていって下さい。

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[53] H17.10.12“Off the Record”Productions Vol.1"
ミッキー - 2005年10月13日 (木) 16時45分

出演者は、光永泰一朗+蔦谷好位置/竹本健一(PHONES)/ラブハンドルズ

チケット販売日より10日で完売しただけあって入りきれるのか?って思うほどの人人人・・
前にここでライブした時は、こんなにたくさんの人いなかったから本当に大成功だったのでは、ないのでしょうか?

座席は、前から5列目だったのでよく見えました。
立ち見の方も多かったから後ろの方の方は、大変だったと思います。

まずは、竹本健一(PHONES)
私は、ライブ前にPHONES視聴した段階でファンになりました。
だから本当に楽しみでした。
そして生は、HPで見るより男前&上手い!
のどの調子が、悪いと言ってましたが、これで???ってな感じの声量。
スキマスイッチ以来?の感動です。
またしても心奪われてしまいました。
ファンかなり増えたんじゃないかな〜。
またすぐにでも歌聞きたい!と思いCD早速購入します!
トークもさすがストリート出身だけあるな〜ぁ。
笑わせてくれる。
フルバンドに近い構成で有名な方もいらっしゃいましたね。

2組目ラブハンドルズ
いきなりメジャー曲「スピード」で始まりました。
ドラマ『アルジャーノンに花束を』の曲ですよね。
トークは、少なかったのですが、安定した音楽でライブ慣れしているなって思いました。
ボーカルの方汗かいてましたものね。
(他誰も汗してなかったかも・・)
そして以前にレコーディングした曲、ピアノ好位置さんが、弾いていたらしくその曲だけ好位置さんピアノ参加しました。
すでにかなりの酒量で大丈夫?と言われていました。

そしてトリが、光永泰一朗+蔦谷好位置
始まるとなったら急に後ろに立って見ていたファンが、多数前の方にどんどんなだれ込んで来ました。
何だか凄い!

もう記憶が、だんだん飛んでいるし後半は、もう舞い上がって覚えてませんし、きっとたいちさんが、ブログで曲名や詳しいこと紹介してくれると思うのでわかるところまで書きます。

1曲目Bobby Caldwell「What You Won't Do For Love」
私Bobby大好きでライブも数回行っているんですが、たいちさんあれ?声似てない?って思っちゃいました。
でも今改めてBobby聞くと違いますね。(笑)
でもそれ位ぴったりでした。
それに英語うまーーーい!
私のへたくそ英語と違う。(笑)
1曲目からこれきちゃいましたか・・ってな感じでやられました。

2曲目「フリーダム」
好位置さんが、作曲したそうです。
たいちさんが、ここ半年の想いをこめたと言っていたのでもしかしたら作詞?

ここでMC
一緒に出ていた他のアーティストの方みんなが、自分の番の時に「たいちさんに呼んでもらってありがとう」
と言っていましたが、逆で「みなさんに来てもらった」と感謝していました。
チケット完売のお礼等タイチさんの挨拶から始まったのですが、
さすがに緊張を隠せない感じでトーク始まり会場や好位置さんから「堅いよ」と言われてました。

好位置さんが、「モノマネすれば?」
ってフリましたが、結局しませんでした。
一時は、「Bobbyのモノマネをします」とたいちさん言ってたんですが・・
BobbyってどのBobby?見たかったです。

でも会場は、暖かく見つめていましたよ。

3曲目もう題名忘れた。
たいちさん作詞・作曲です。
想いを伝えようって歌です。(ごめんなさい)

4曲目「軌道」だったかな?
これは、以前に光永泰一朗+蔦谷好位置でやった時にやった曲です。
好位置さん作曲です。

ここでMC
それで次にPhil Collins を歌うんですが、それなら俺も歌いたいというやつが、いまして・・と。
え?え?え?
光永亮太登場!
私は、全く想像してなかったので本当にびっくりしました。
会場も大興奮
(してたと思う。自分の周りがそうだったものですから・・というか私が・・かもしれませんが)

2人でPhil Collins 歌いました。
題名が、わからない。思い出せない。探せない。
でもこの曲確か亮ちゃんどっかで歌った気がするんだけれども・・気のせい?
夢の2ショットが実現しました。
どんなにこの時を待っていたか・・・

やっぱり初めての印象どおり何気に似ているんですよ。2人。
兄弟だから当たり前なんですが・・目が似ているんだと思います。

次に「じゃあいきますか?」てな話で「Always」
を2人で歌いました。

声も似てる?とたいちさんが、トークで言ってました。
声の根底はきっと繋がっているんでしょうが、違いますよね。
でも兄弟だから絶妙なハーモニーでした。
それから亮太さんは、退場。

たいちさんが、その後2曲くらい歌いました。
もう舞い上がって記憶飛んでます。
すみません。

最後にアンコール
今まで出演した方全員呼んで(もちろん亮太も)全員で歌いました。

超豪華!夢の共演!
「考えてなかったので・・じゃあBobbyを」と初めの「What You Won't Do For Love」をみんなで歌おうと言う事なのですが・・・

ところがケンボー(竹本さん)は、この歌知らないと言ってアドリブで歌う。
ラブハンのボーカルは、途中から入ってきたので題名やメロまでわからないのに歌う。
歌詞は、みなさん適当やらライブの告知していました。
でもアドリブ強いです。さすが!

亮太に次!とふられて「ぼけない・つっこめない・つまらない」だっけ?の3原則を言って「ほら、うけない」と歌にしていました。

大盛り上がりで楽しく終わりました。

とっても暖かくいいムードのステージで気持ちよく帰れました。

最後に久しぶりの亮ちゃんの歌声。
亮太節は、健在で嬉しかったのですが、声歌ってないからなのかな〜?ちょっとがっかりでした。
頑張れ!


追記
11月10日に同じ場所でたいちさんのライブ有。
またVol.2来年の1月15日に決定しているそうです。








Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板