【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

<レポ>

ラジオ、ライブ等のレポです。
気軽に一言でも書いていって下さい。

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[44] H16.12.23塩谷哲プロデュース『SALTISH NIGHT vol.VIII 』at中野サンプラザ
ミッキー - 2004年12月26日 (日) 10時04分

ステージには、ピアノが1台のみ。
それにライトが当たっている。
足元には、雪だるまと雪がありました。

まずは、塩谷哲さんが入場。
ピアノ演奏。
塩谷哲さんがゲストを呼んで共演するスタイル。
塩谷哲さんは、ゲストが歌っている最中もピアノを弾く。
凄い!

<1組目>「高鈴」
京都在住で男女の2人のユニット。
去年の12月デビューらしい。
デビュー1年でも堂々とした伸びやかな歌声で大変よかった。

2組目で亮太登場

見ている私も過去最高緊張した。(笑)

1曲目「Always」

亮太は、背の高いパイプ椅子に座って歌った。
PIANO MIXでは、あるけれど塩谷さん演奏だとまた違った気がする。
やや速いテンポでとっても難しそうなのに難なく歌っていた。
これは、塩谷哲さんバージョンなのかな。

2曲目「いつか君が」

初めて塩谷哲さんがステージを去った。
亮太独りでギター片手に歌った。
なんかギターの前奏をアレンジしたんだろうけど、緊張していたのか、やばい演奏でこっちが、ハラハラしてしまった。
前奏以外は、ま、普通の演奏だったけど・・
ギターソロは、ちょっと・・・。石成さん呼びたかったよ。(笑)

3曲目「鍵」

塩谷哲さんが、戻ってきました。
この曲だけ立って歌いました。
この曲歌い終わった後の拍手が、一番大きかった気がします。

<3組目>川村結花

塩谷哲さんと上野の大学の作曲科で同級生だそうです。
「夜空のムコウ」で有名な方。

最後に塩谷さんと川村さんの連弾は、もう感動ものでした。
贅沢なステージです。

そして佐藤竹善さんが入場。
3人で歌った後、SOLT&SUGARの2人でのステージ。

それが80年代のヒット曲を歌う。
その選曲が、私のツボに入りました。懐かしいし、最高でした。
このステージが毎年やるんなら来年もまた行こうかと思いました。

そこでびっくりしたのが、途中で「再び呼びましょう」と言って、
亮ちゃんを呼んで3人で歌いました。
嬉しい誤算でした。

竹善さんは、亮ちゃんとよく飲みに行くそうで夜中の1時2時に呼び出しても亮太は、来るそうです。
竹善さん自体が、最近東京では、飲まなくなったので「最近声かけられないな」と亮太は、思っていると思います。と言ってました。

亮太は、Skoop On Somebodyのたけさんを「兄貴」と慕っていてたけさんは、竹善さんの事を「兄貴」と慕っているそうです。

亮太からのリクエストという事で
亮太は、中学の時からSING LIKE TALKINGのファンであるのでSING LIKE TALKINGの曲「みつめる愛で」を歌いました。
(ケンさん、ちえぞうちゃん教えてくれてありがとう)

亮太は、車の中でSING LIKE TALKING今年一番聞いたそうですよ。
中学で自分で言うのも何だけどこんなシャレた曲聴いてたの?と竹善さんが言ってました。


亮太が去った後、2人で「かっこいい」を連発していました。

MCを思い出し次第また記述していこうと思っています。

凄いメンバーの中、堂々と歌ってくれて頼もしかったです。
ちょっとギターが何でしたけど・・
とってもいいクリスマスになりました。

塩谷さんの天然なトーク、
また竹善さんと塩屋さんの(SALT&SUGAR)のトークも慣れているだけあって絶妙でした。


[45] 補足
ケン - 2004年12月26日 (日) 11時36分

亮太くんが唄ったSING LIKE TALKINGの曲名は「みつめる愛で」です。
塩谷さんがこの曲が収録されているアルバムのタイトルを間違えたのを、突っ込んでましたね。本当に聴いてたんだなあ亮太少年。
サビのキーが高い部分、最初は裏声で唄っていたのを途中地声でやろうとして(竹善さんは地声を張り上げて唄っているのですが)、出なくて裏返ってしまったのが残念でした。声量とか違いが歴然と出てしまってましたね…。
ソフトで独特な歌声とか、竹善さんと共通する部分があるように感じました。新しいファンが増えていることを願うばかりです。

P.S 何気に初カキコです^^;4曲はやっぱり物足りなかったなあ…。

[46] どうもありがとうございます
ミッキー - 2004年12月26日 (日) 21時50分

ケンさん、初めまして。
そして教えて頂いてありがとうございます。

確かに竹善さんは、さすが!って私も思いました。
今回のステージで私が楽しみにしていたのは、亮太ももちろんですが、以前から竹善さんの生歌を聞きたかったというところもあります。
竹善さん期待以上の素晴らしい歌声でした。
でもキャリアや持ち歌であるわけですから多少の贔屓目も入れて共演楽しみました。(笑)

本当に新しいFANが、増えてくれることを祈ります。
そしてあのステージを見に来られた方は、相当耳の肥えている方だと思われるので、とっても嬉しいですね。

PS。私は、始まる前に3曲かもと予測を立てていました。(笑)
希望は、5曲だったんですけど・・
結果は、間の4曲でした。(笑)





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板