【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

<レポ>

ラジオ、ライブ等のレポです。
気軽に一言でも書いていって下さい。

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[42] H16.12.17"The way we like"〜Sin,Ryota Mitsunaga ガージェリーサロンライヴ
ミッキー - 2004年12月18日 (土) 12時04分

前回は、会員の方が多くってソファーは会員って感じでしたが、
今回は、全体的にどこでも座れました。
会場の雰囲気は、前回行った回にレポしましたので省略します。
(今年の3月)

今回は、ラッキーな事に1st、2nd両ステージ見れて幸せな一日でした。

1stと2ndの違いですけど、
セットリストは、変わりません。
ただ2ndは、最後にもう一曲やろうかと言う事で追加です。
衣装も一緒です。(詳細は、亮太WATCHで)

1stは、2ndに比べると全体的におとなしくsinさん、亮ちゃん共々緊張してたのかなあ?
特にsinさん。マイク持つ手が震えてました。
「こればっかりは(MC)慣れません」と。
前回同様亮ちゃんが頼もしく見えるステージです。

sinさん、亮ちゃん同時入場。
亮ちゃんは、丸いパイプ椅子に座って歌いました。

1曲目「Silent night」

2曲目「heavenなんとか」
歌詞にready for love(字が間違っているかも知れないけど)
というのがあり、連呼しますね。
(聞いたことあるのですが、題名がわからないのでスタッフに聞いたのですけどすっかり忘れてしまいました。
洋楽です。誰かわかる人?思い出したら追加します)

MC
亮太「今回は前からやりたいと思っていたのですが、自分の好きな人の曲などをカバーしていきたいと思います。」

2人のやりとりは、ちぐはぐでおもしろい。
またsinさんの天然は、会場の笑いをとってましたよ。

亮ちゃん「よくsinさんラジオのレギュラーやっていたね?」
sinさん「やってたよねえ〜?」
「どんなんだったの?」
「OUT DOORが好きでそんなコーナーとかあった」ってな感じの話ししました。

sinさんもSR smoothy時代(元のユニット)は、全国を飛び回っていて大変だったそうです。
その時代のスケジュール帳を亮太が見させてもらって凄い大変そうだなと思っていたら、自分も今は、そうなったと。
SR smoothyの名前は、SがsinさんでRがRiaさん(女性)だったんですけど、亮ちゃんもRなんで解散した後も自分が入ってSR smoothyになるって言ってました。
sinさんが亮太の顔は、濃いからいけるって。
(Riaさんは、ハーフだそうです?)

亮ちゃんは、飛行機で窓際で景色を見るのが好きだそうですが、sinさんは、飛行機が苦手なのでって言ってました。
でも亮ちゃんもすぐに寝てしまうそうです。

sinさんと亮太の初めての出会いは、sinさんの家だそうです。
(デビュー前です)
でもsinさんは、すっかりその事を忘れていて「そうだっけ?」なんて言ってました。
何もわからない時代からsinさんには、いろいろ教えてもらったりしたそうです。

槇原敬之さんには、初めて今年会ったそうです。
恋愛に悩んだ時によくマッキー聞いたそうです。
よいお兄さんと言うかお姉さんというか・・って言ってました。(汗)

3曲目槇原敬之「ANSWER」
個人的に凄くよかったです。
マッキー私も好きなんですけど亮ちゃんが歌うとマッキーぽくない。
自分の歌になっちゃってますね。

一時亮ちゃん退席
2ndの時、退席する時に自分の楽譜をバラバラ落っことしちゃって「出ずらくなっちゃったなあ〜」と会場から大爆笑。
「こういうとこが相変わらずの俺だから・・」って自分で落っことした楽譜の台紙みたいなの持って退場。
最高かわいかったです!

sinさんのソロ
sinさんは、今年はEXIELのミュージカルやったり上戸彩ちゃんなどしたそうです。
2曲
あまりの心地よさに2ndの時寝そうでした。(笑)

再び亮太入場

4曲目NORAH JONES 「 Don't Know Why 」

MC
この歌手がいなかったら自分が成り立たない位影響受けてます。
という玉置さんの歌から。
兄弟揃って同じ曲を選びますね。(笑)

5曲目玉置浩二「ロマン」 

6曲目「Always〜piano mix」

sinさんと一緒にStevie Wonderのライブ見に行ったそうです。
「Lately」のデモテープsinさんとスタジオで作ったそうです。

2nd追加
Stevie Wonder 「Lately」

いろいろMC話したんですけど、記憶がおぼろげで・・すみません。
話は、1st、2nd混ざってます。
思い出し次第支障のない部分UPしていきます。

もう歌は、前回の学園祭同様何の問題もなく安心して聞けます。
本当に感動!
号泣までは、しませんでしたけど本当によかった。

もう純粋に歌声に酔いしれました。
やっぱり亮太には、バックの夜景や夜のムードが似合う歌手だと思います。
もちろんノリノリもいいんですけど。

私は、個人的に
Stevie Wonder 「Lately」よりは、他の曲の方が合っていると思います。
もうデモテープを作っていた時よりも成長したからでしょうか?
ま、Stevie Wonder が素晴らしいので、その声を思い出しちゃうっていうのがあるのかもしれません。

やっぱり「Always」は、名曲です。
泣けます。
亮ちゃん本当に上手になったね。

一足早いクリスマスプレゼントありがとう♪
「Silent night」忘れません。

2人でやる新SR smoothyで全国ツアーまわるってどうでしょう?(笑)
サロン風のステージって全国は、ないんでしょうか?
京都だっけ?でやった2人のステージとは、全然違うんですよ。
この雰囲気を皆さんにお届けできればいいのですけど。








Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板