【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

<レポ>

ラジオ、ライブ等のレポです。
気軽に一言でも書いていって下さい。

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[41] bay-fm「Tuning Tuesday」BLUE AGE ORCESTRA第10回放送〜12回放送
ミッキー - 2004年12月15日 (水) 08時50分

<第10回放送12.14>
まずちえぞうちゃんのメールが読まれまして「生演奏がとてもよかった。新田さんも歌ってください」と言うメール
そこで新田さんが今回ギターを持ってきて歌いました。
今回スタジオにキーボードとギターもって来たので大変だったそうです。
スタジオ生ライブです。

U2「With Or Without You 」
途中からバックで少し歌声が聞こえたのでたいちさんかな?一緒に歌いました。
歌い終わった後、たいちさんが「上手くいったね」
ほぼぶっつけ本番と言う事なのですが、感じさせず・・
しかし新田さんギター上手。
歌もやっぱり改めて上手。
何より英語の発音も綺麗な気がしました。
最近そういえばたいちさんの歌声が多かったものね。

もう1曲
「デスペラード」
もう何回か歌っているので持ち歌化しているという事ですが・・
新田さんが今度は、キーボード。
たいちさんが歌いました。
歌い終わった後、
新田さんが「なんか青春の影と似てない?」コードも近いらしいです。

<第11回放送12.21>

岩手県のかよこさんからのメール「もうすぐクリスマスが来ますね。私は父親にセーター買いました。
お2人は、家族でクリスマスパーティやったりしますか?また何か家族にプレゼント贈ったりしますか?これから本格的な寒さがやってくるので風邪ひかないように」

た「買ってません」

に「風邪には、うがいがいいそうです」

た「同じメール読んでもここまで違うとはね(笑)まとまりのあるBLUE AGEです」

クリスマスシーズンに聞きたい曲
新田さんくるりの「ワールドエンドスーパーノバ」

くるりは、東京とかって名曲もある。
くるりの話して・・
COVERのエンジニア探すのにくるりとコーネリアスがよくってクレジット見たら高山さんでした。

に「たいちは、サンタ信じているの?」

た「俺、昔親父が夜中に部屋に入ってくるの見ちゃったことあるんだよね。それでもしかしていないのかもって・・
雄一は?」

に「俺は、サンタさんはあんまり・・神様はいると思うよ」

た「そっち行っちゃった(笑)」

に「ある時、神社とかおまいりとかで行った時にあれやこれや半端なくお願いしたら誰かに聞いたらそれはだめだって。
健康で安全でありがとうございます位の感謝しなきゃいけないらしい」

た「そうなんだ。俺は最近宣言しちゃっているんだよね。
成功します!みたいな感じで」

に「あー俺はおじいちゃんのお墓参りはそんな感じだった。」

た「クリスマスに限らず年末田舎帰る人もいるでしょうけど、ま、僕も帰りますけどそういう時は、お墓行ってね。
クリスマスに全く関係ないですけれども」

に「プレゼントって家族、恋人いろいろあるけど年取るといろいろ買えるけど。何欲しい?」

た「何欲しいかな?自分じゃあえて買わないもの。
生活観のないものが欲しいかな〜」

に「島?」

た「買えないちゅうに」
「俺の曲聞いて欲しいんですけど」

映画クラッカーズ
チャカカーンで「ラブミースティル」

メール浦安市クリントン大統領から来てます。
スタッフ笑
た「まじで!ビル!」

に(声真似?で)「BLUE AGEのお2人いつも楽しく聞いてます。オーマイガー。クリスマスと言えばプレゼント。
男同士というのも何ですが誕生日とかにお互い交換したりするんですか?ジーザス。って来てるんですけれど(笑)」

た「最後ラップみたいになっているね」

に「あるかな?でも俺達、物の行き来はあるよね?」

た「あるある。だいぶ前に雄一とか友達とかで黒のひよくのジャケットくれたよね?かっこいいやつ。」

に「俺はやっぱり気持ちかな」

た「お!ビル。」

に「形あるものは、いつか終わりますからね」

た「永遠の木だね」

みなさんメールくださいね。
ビルにやられているな俺。>たいちさん

ゆっちっちさんより「番組終わりに喫茶店に行くのが楽しみですが喫茶店では、何を一番注文していますか?私はデザートがかかせません。別腹ですから。最近のボケとつっこみにはまっていますよ。」

た「雄一はカフェイン系よりバナナジュース頼むよね?」

に「そうそう。ミルクの濃いやつ」

た「すんげ〜飲むのも早いんだよね?」

に「ゴルフ場でミルクセーキダブルっていうとジョッキでくるんだよね」

喫茶店コーナー
「いらっしゃいませ(子供の声)」
びっくりの2人
に「びっくりして・・じゃあ水」

た「俺は、こはだで」

に「光ってるんだ」

た「光物からいかないとね。
いつもびくびくしているんだよね?これ。いつフェイドアウトするか」

に「早く言わないとね。じゃあわかった。島じゃない。フェスに出たい」

た「それ来たか。誰に呼びかけているのかな?」

に「業界関係者とかね。聞いているでしょ?メールとか待ってます。」

た「メールかよ。じゃあ俺は、いつも酒ばっかりだからえっと・・
(フェイドアウト)」

<第12回放送12.28>
メールから
「この前放送の生ライブよかったです。」
まいまいさんから「汐留めのライブ行きましたよ。タンブラー欲しいです」
タンブラープレゼントで
た「じゃあ後誰にあげようかな?タンブラープレゼントの回だけ録音失敗したというミッキーさんにもあげちゃおうかな」
他Jリーグ星人さん他あげますから・・

文京区のノンさん「お2人にとってどんな1年だったかな?来年はもっとライブで会える機会があるといいな。良いお年を」
た「いつもありがとうございます。」

たいちさんの選曲
サウスボーダーで「レインボー」

に「これBABY FACEじゃないよね?」

た「確かににおいは感じるけど。これはフィリピンのバンドで。
実は親父がマニラに単身赴任していて、今年の頭に行ったらこれがずっと1位だったんだよね。
フィリピンは、凄く音楽熱くって歌もみんな上手くって。
ま、アメリカの10年くらい後ろな感じで。」

た「2004年BLUE AGE1年振り返る。
スタッフが作ってくれた年表があるんですけど」

た「PVも大変だったし」

に「エジンバラ、LINもあるし財津さんも出ていた北海道岩見沢でライブ。北海しゃぶしゃぶ堪能」

た「それって蟹スキの事?ラム肉だ。あれ上手かったね」

に「10月からチューニングチューズデイ。
俺はチューニングチューズデイって名前凄くびっくりしたの
かっこいいの期待していたんだよね」

た「チューニングチューズデイでいいんじゃないですか?チューチューって言いやすいしって」

た「だけど10月からだからあっと言う間だったね。今年は本当に1年早かった」

に「財津さんのライブに表敬訪問。その時名古屋の津市でライブやっているってことで初めは電車で行こうかと思ったら帰って来れないって話で急遽レンタカー借りて」

た「学園祭の後、フロンターレですよ。ちょっと聞いてみましょう」

その時の音楽(ライブ)流す。

に「これやらせてもらって位からプロモを秋口からもやっていてBLUE AGEってバンって売れているわけではないけれど、名前を徐々に覚えてもらってるなと実感を」

た「ちょこちょこと手ごたえが目に見えるような形で、自信にもなるしね」

に「ライブやることによってCDでは正直わからない、わかりにくいってか。見ちゃえば簡単に届く事がプロモーションでおもしろいんだけどはがゆいのは、そこに楽器があったらできてしまうけどそうでないってところで」

た「本当だよね」

に「後半の変化は、ついにこの間の日テレのライブでギターの西川さんを入れてやったってことだな。道もちょっと開けたし」

その時評判のよかったCOVERのRIVER
COVER「RIVER」

に「ライブでは、歌をのっけてアレンジ変えて」

た「凄く気持ちよかった」

に「評判がよかった」

た「そういうメールもいっぱいもらっていたんですけどね」

に「ライブでも30分の為に愛知とか福岡とか」

た「岩手とか」
に「結構遠方から来てくれていて」

た「嬉しいですよね」

に「嬉しいよね。想像しているよりもたくさんの人が来てくれたし
家族総出で来て欲しい
今年はライブで見せていく基礎が出来たと思うのでね」

た「来年もガンガンいけると思うのでね」

に「フェスをね〜どなたか関係者の方聞いてますか?」

メールとかちゃんと全部読んでますからね。
時間の許す限り紹介していきます。
どんどんこれからも送ってください。

喫茶店コーナー
た「喫茶店SPやるらしいよ」
に「振り返るのはいいんだけど短いよね」
た「短いよね。飯の話くらいしか」
に「最後だからびしっとやろうと思ったんだけどさ」
た「楽しかったね」





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板