【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

<レポ>

ラジオ、ライブ等のレポです。
気軽に一言でも書いていって下さい。

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[33] bay-fm「Tuning Tuesday」BLUE AGE ORCESTRA第1回〜第4回放送分
ミッキー - 2004年11月09日 (火) 21時31分

<第1回目放送H16.10.5>

雄「BAY FM MOZAIKU NIGHT PLAY モービルをお聞きのリスナーの  皆さん、初めまして。
  こんばんは。BLUE AGE ORCESTRAの新田雄一です」

た「光永泰一朗です。よろしく」

雄「宜しくお願いしまーす」

雄「始まっちゃったね」

た「始まっちゃったね。僕達始めてのレギュラー番組なんですよ」

雄「僕達BLUE AGE ORCESTRAは、誰なんだって話なんですけど・・」
って事でその後は、自己紹介始まりました。

緊張の中で始まった感じで・・
新田さんの方が、全体的にたくさん話していた感じがしました。

結成のエピソード、きっかけ、LINの紹介、あっという間に時間になりました。
最後に新曲「青春の影」かかりました。
もちろん知っている歌でしたが、BLUE AGEワールドでしたね。
永遠の木になぜか似ているって思いました。

番組終わりに喫茶店に2人で行くという設定で、
今日のラジオどうだったか?と2人で話してました。

本当にあっと言う間でした。
特に新しい話は、なかったと思います。
メール等誰のも読みませんでした。
来週より読むそうです。

<第2回放送10.12>

た「こんばんは。BLUE AGE ORCESTRAの光永泰一朗です」

雄「新田雄一です」

た「はい。僕達の「Tuning Tuesday」チュウチュウ2回目ですよ」

雄「2回目」

た「2回目になりました。無事。」

雄「無事にね」

た「2回目なのに早速メール頂きましたよ。これ。」

雄「ありがとうございます」

た「ありがとう。嬉しいですね。じゃあちょっと読んでみますね。
 まず1つ目。ラジオネームミッキーさんより
 BLUE AGE ORCESTRAのみなさんいよいよレギュラー番組始まりましたね。おめでとうございます。」

(2人共「ありがとうございます」)

た「(メールの続き読む)毎週の楽しみが出来て嬉しく思います。

  そういえば新田さんおでこの怪我は、大丈夫ですか?
  気をつけてくださいね。ってそう大丈夫ですか?(新田さんに)」

雄「大丈夫です」

た「この新田雄一君、先月のレコーディングの時にスタジオで不意な事故でおでこを切ってしまいまして・・」

雄「不注意で。ちょっと集中し過ぎちゃってね。(笑)」

た「そういうことにしましょう。でも今は、絆創膏も取れてね。
もう痛くないの?」

雄「でも男の勲章みたいにかっこよくは、ないんだけど・・(笑)」

新田さんが次のメールで八千代市のそうめん頭さんのメール読みました。
「影響されたアーティストや曲」という事で
新田さんが、
スティング「イングリッシュマンニューヨーク」

たいちさんが、
ティアーズフォーフィアーズ「エブリーバディ・ウォンツ・トウ・ルール・ザ・ワールド」
イントロがたまらないそうです。
今も車で聞いたりするそうです。

弟と2人でラケットをギターにしてワムなど2人組みの歌をよく歌ったそうです。

最後にLINの紹介。

たいちさんが、「読んでみたいと思います」と
札幌市(ここで「すごい」とたいちさん)のあずささん「早く全国ツアーをして欲しい」
「おめでとうございます」「あ、番組スタッフおめでとうございます。早く全国ツアーをして欲しい」
(たいちさんが読み直しました)

新田さん「札幌」
たいちさん「札幌」
新田さん「ありがたいね」
たいちさん「ありがたいっすね」

次に杉並区のようこさんのメール読まれました。
「たいちさんお酒入ってなくて大丈夫ですか?」というメール読まれまして・・
答えは、「大丈夫です。飲みたいです」と。
それで今回は、喫茶店なのにお酒を頼んだようです。

番組宛のメールの内容は、何でもいいそうです。
質問、励ましでもいいそうです。
たいちさん「真心込めて答えるそうです」
今回は、たいちさん主導でした。

最後にまた反省会の「喫茶店」コーナーありまして、
まだ2人共自分達が番組やっている事、友達に話せないそうです。

番組終わりにスタッフから「雄一ふけた」と言われたそうで・・
(笑)

毎回あっという間の時間です。
喫茶店のコーナーは、最後に「青春の影」をかけて、
「また来週〜」の後、
たいち「また例の喫茶店に寄って行きますか?」
雄一「ダメだし喫茶」
たいち「こえーなー」

ドアを開けると鳴る「から〜ん♪ころ〜ん♪」で始まり、
何か飲み物を頼むんですね。
1回目は、アイスコーヒーとかだったと思うのですが、
2回目は、「毎度〜」と男の声。
いきなりの?男の人にびびっている感じでした。
「いつもの女の子はお休みなのかな?」と2人。
たいちさんは、「酒の話でたから紹興酒熱燗で、雄一は?」
「僕は、スプモーニ」(皆さんに教えてもらいました)

<第3回目放送10.19>

台風の影響で録音状態が、ひどく聞いているだけで気分が悪くなるような音声。
「ビー!!!」って音が一番大きい(泣)
その中、根性で聞いております。
細かいところは、聞けませんがお伝えします。
(また出勤前で時間の許す限り)

新田さん風邪をひいてしまったそうです。

「風邪をひいた新田雄一です」と冒頭挨拶していました。
鼻声だそうで・・(音が悪く鼻声かわかりません)

「さっそくメール来ています。」
と言う事で岩手県のカヨコさん
「COVERから聞いています。ラジオ聞けないけどもっと知りたいです」というメール

東金市の25歳の男性より
「スポーツなどやってましたか?」
でスポーツの話をしております。

たいちさんは、バスケ。

新田さんは、ゴルフ。

だめだ。なんて言っているかよく聞けません。
誰か助けて〜。
(友達も録音失敗したそうで・・汗)
ずっとスポーツの話のようです。

<第4回目放送10.26>

雄「まだ風邪をひいています新田雄一です」
た「早く治れよ。光永泰一朗です。」

一度直ったのに油断してハッスルしたらまた風邪をひいたとの話です。
でもしっかり話していましたけど。

文京区のノンさん(もしかしてノンちゃん?)
生ライブ早くみたいですというメール(星や音符や笑まで読んでました)

江戸川区のレレレのおばさん(なぜか「来た」と言っていたので知り合い?)
チューリップの原曲も知っていて懐かしく涙するとの事です。

「青春の影」のリリース日なので今回は、宣伝しますとの事。
新田さんが鼻をすする音がたまにしますという事です。
(私には、聞こえませんでしたが・・)

今回この曲をやる事にあたってイージーに考えていたけど、
どうやったらBLUE AGEらしくなるかと大変だったそうです。
初めは、原曲を聞き込んでない状態で作り初めて後から聞き込んだ。
昔の曲は、いつ聴いてもいいと。

SWV「ライト・ヒア」
マイケルの原曲のカバー。
2人でよく聞いたそうです。

新田さんは、たいちさんに恥ずかしいから?あまり好きな女の子の話とかしてないそうです。

青春の笑い話
新田さんが女の子を紹介してもらってその子が怖そうな感じの子で、
1人で行くのが嫌なので友達と2人で一緒に行って店に入った時、
「上着をどうぞ」と言われたら学ランだった。
LINで青春の話するそう?

セカンドシングルの聞いた感想を何通送ってもいいので、
聞かせてくださいとの事です。

オアシス「ホワットエバー」

TV「汐留スタイル」の宣伝

喫茶店コーナー
今回は、女の人が「いらっしゃいませ」
「毎週違うんだね」と2人。
来週嬉しいお知らせがあるんだよね、まだ言っちゃいけないのかと2人。
来週お楽しみにと。
(もしかして学園祭の事かな?)

今回は、時間が押していたらしく喫茶コーナー短縮でした。
残念。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板