【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

寄り道

何か記念に書いてください!

ホームページへ戻る

name
mail
subject

icon/iconurl

/
dell COOKIE
color

No.3101 お知らせ
NAME:ネフローゼ(22回目)

そばさん、岩手は昨日桜が一気に咲き始めました。
平年より遅い開花でしたけど、岩手はこれからが花見の時期です。
天然記念物の石割桜も今日を、咲いたとニュースで放送していました。 明日の火曜日、めざましテレビで岩手からの中継は石割桜の有る盛岡から中継をするそうです。朝早いけど時間が有ったら見てね。

2006年05月01日 (月) 14時25分

No.3102

NAME:そば

ネフローゼさん こんばんは^^
う・・・その日の石割り桜・・見れませんでした。 せっかくお知らせくださったのに・・すみません。

でも・・たぶんその前日 他局のものは、見ましたよ〜
実は、今 図書館から 巨樹 巨木の 本を借りてます。(いつもそんな図鑑をかりて眺めてます^^)それにもちゃんと天然記念物の石割桜が載ってましたよ〜
いつか 実物を見てみたいなぁ・・

2006年05月02日 (火) 21時05分

No.3095 サバよんでるのは歳だけじゃないんですぅ
NAME:yoko

何歳サバよんでるかって?
思いっきりですよ(笑)
正直私にも分からない(汗)

余談になるけれど体重も思いっきりサバよんでます。

今日から息子は修学旅行に行きました。
「お母さんタオルもう少し大きいのない?」
「荷物になるからそれにしたんだけれど」
「チ○チ○かくれるかな?」だって・・

そう言えば最近お風呂上がりにもバスタオル
巻くようになってた。
そっかぁ中3なんだわ。
騙しも効かなくなる頃かな トホホホ

2006年04月24日 (月) 23時06分

No.3096

NAME:紅茶

yokoさん
息子様、修学旅行なんですね。
隠せるバスタオルが要るんですね。^^

チン…の話題は小2になった息子も、
ときどき出ますが、
昨日、家庭訪問で担任の先生が
「体操服に着替えるときパンツ姿で走り回ってたから、注意しました。今はちゃんと、すばやく着替えてくれるようになりました」
だって…

こないだ
「テレビできれいな女の人がでると硬くなるんやで」
だって、びっくりするようなこと言ったりもしていたし。

ほんまにねぇ…

…で、
修学旅行の頃には、おねしょが止まってるかしらん…^^;
それが心配です。

そばさん、お先に失礼しました。

2006年04月25日 (火) 09時04分

No.3098

yokoさん こんにちは
息子さん かわいい^^
隠れるような大きさのタオルを持っていったのでしょうか?(笑)
修学旅行楽しまれてる頃でしょうか?
どんなお土産を買ってくるでしょうね^^

私の姉も男の子3人なのですが、その長男がはじめて修学旅行に行ったときに、それぞれに似合ったお土産を買ってきてくれたそうで、笑いました^^息子さんも楽しみですね

紅茶さん
長男は、1年生の時、ちんち○を丸出しにしてしかられた事があります^^;
自分は、持ってないので(笑)わかりませんが、やっぱり誇らしいものなんでしょうかねぇ・・

2006年04月26日 (水) 09時13分

No.3099

NAME:yoko

>「テレビできれいな女の人がでると硬くなるんやで」

>自分は、持ってないので(笑)わかりませんが

ですね(笑)

学校のHPで修学旅行の様子、写真などがUPされてるんですが、はっきり顔写真が写ってないのにもかかわらず、息子みぃっけです。
だってこんな顔する子って他に思いあたらないんですぅ
明日夕方に修学旅行から帰ってきます。

どんなお土産、エピソードをもってくるのか
楽しみです。

2006年04月26日 (水) 09時52分

No.3100

yokoさん 息子さん無事に帰ってきました?
修学旅行かぁ〜〜 いいなぁ〜〜
お土産 買ってきたカナ?

そういえば、↑に書いた甥っ子 その時、私にもお土産を買ってきてくれたんですよ!
カステラなんですけど、姉が 私の家は遠いし、送料よりも安いカステラを送らなくっても良いじゃんといって、食べようとしたらしいんです。封を開けて・・そしたら甥っ子が激怒して、ぜったい私にあげるんだ!といって、結局、包装をテープで貼ったものが送ってきました^^
うれしかったですよ^^でもそのいきさつを聞いて笑いました♪
かわいい甥っ子です。

2006年04月26日 (水) 21時38分

No.3094 アンケート
NAME:ネフローゼ

そばさん、こんばんわ。
そばさんの所にもアンケート電話来ませんか

今日家に以前電話でアンケートに御協力お願いしますと、
お礼に小型浄活水器をプレゼントを言われて、アンケートはしましたが
その時の会社の営業の方が、家に突然訪問販売に来ました。
色々と説明を聞いていたら、水道の水は塩素が含んでいるそうで
それを除去する機械を貸しだしする会社らしいのですが、
本当の理由はレンタルで貸す、愛浄水を月3,500円で貸し出したいような言い方でした。

何でも本社が九州に有るそうで、岩手に営業所が出来たそうです。
会社の営業は愛浄水をレンタルで貸す会社らしいのですが、
ネットで検索をしてみたら、そこの会社のアクアティックは有りませんでした。
これて悪徳商売かもしれませんね。

2006年04月24日 (月) 17時35分

No.3097

こんにちは
アンケート電話!よくきますよ
うちは、ナンバーディスプレイにしているのですが・・意外な方もヒツウチでかけてくる場合があるので、結局電話に出てしまって、あまり意味がないんですよ^^;

浄水器って本当にいろいろな種類がありますよね・・・・ 
慎重に選んでくださいね。

2006年04月26日 (水) 09時08分

No.3089 24才のそばさんへ(^^ゞ
NAME:nonnon

久しぶりに長男君に笑いました(^u^)
いいじゃない!いつまでも24歳で。
自然にわかるようになりますって(爆

以前、近所の奥さんがちょっと具合悪くなって、救急車を呼んだ時のこと。
そこの長男(当時中学生)が、救急隊員にお母さんの年齢を聞かれて、私より若い年齢を答えました。

「確か私より一回り上のはずなのに・・・(。・_・?)ハテ?」

退院してから本人に聞くと、長男君の友人のお母さんはみんな若いから、長男がかわいそうで若く教えていた、らしい。
ちなみにその長男君は三人兄弟の末っ子で、40になってから生まれたそうです。

彼は高校生になってから真実を知ることに。
でも「なんかおかしいと思ってた」と。「おばさん(私)より若いなんてね」って笑ってました♪

2006年04月21日 (金) 08時56分

No.3090

>24才のそばさんへ
はいは〜〜い^^

ご近所の息子さん 高校生まで気がつかなかったんですね^^ 
うちもそうなるかなぁ〜〜
近頃、頻繁に 「おかあさんは24歳だよね?」って聞くんです。
長男ったら あやしい・・と思っているのかもしれませんね^^;

2006年04月22日 (土) 14時20分

No.3091

笑っちゃいましたあ(^O^)/
そばさん、長男君はもううすうすおかしいと思ってますね(苦笑)

ご近所の息子さんは、高校入学後に提出する家庭調査書を見るまで信じてたそうです。
それまでもそういう調査はあったと思うのだけど、計算まではしなかったのかな。

そばさん、そろそろ真実を告白だね(爆)

2006年04月22日 (土) 16時57分

No.3092

nonnonさん 
いーーーえ!私もご近所の奥様のように、長男が高校ぐらいまでは、頑張ろうかしら(笑)
さすがに、ずっと24っていうのは、無理だろうから、今年から年を取ることにしてみます^^うしし
でも、ホントは、ばれてたりしてね^^

2006年04月23日 (日) 22時57分

No.3093

そうそう・・ジャケットが出来上がりました♪
天気のいい日に撮影するからその時は、見て下さいね^^;

2006年04月23日 (日) 23時01分

No.3085 春らしい
NAME:ネフローゼ

そばさん、こんばんわ。北国もやっと春らしいお天気になってきました。

そばさん、虫歯って怖いですね、歯が痛いの我慢していたら、
 高熱が出て大変な思いをしました。痛くなった歯は昨年治療した歯ですが
神経(歯髄)が残っていたようで、残っていた歯髄が歯茎で腐って化膿したようです。
だから市販の鎮痛剤(イヴ)を飲んでも熱も痛みも取れなかったようです。
歯茎の間に膿泡が出来ていて、手術で取るそうです。
膿泡の手術は簡単で曲がった歯を抜歯するより、手術は簡単に出来るそうです。

2006年04月14日 (金) 17時09分

No.3087

ネフローゼさん こんばんは^^

歯で熱ですか〜〜大丈夫ですか?
きつかったでしょう・・
じつは・次男がしばらく歯医者に通っています。症状が似ているんですよ^^;
はえたばかりの永久歯がお兄ちゃんとのバトルで欠けてしまい・・そこからバイキンが入ったらしくて、やっぱり膿んで、熱がでました。
切開して膿を出すといいのですが・・嫌がってさせてくれません。どうなるかなぁ・・・

ネフローゼさんも どうぞお大事になさって下さいね。

2006年04月14日 (金) 20時35分

No.3088

NAME:ネフローゼ(21回目)

こんばんわ、今日で歯の治療終了しました。
化膿した原因は、先生が無理して神経を残そうとしたのが、原因らしいです。神経を取ると歯が弱くなるから、出来るなら神は残せるなら、残した方がいいと考えた見たいです。
(火曜日たけしの本当は怖い家庭医学)で虫歯で死亡て放送していました、虫歯もばかに出来ないですね。

そばさん、次男さんの永久歯が兄弟バトルで折れて、黴菌が入って大変でしたね、子供だから歯医者さんが怖いの分かるけど、早く治療して元気になってくださいね。

2006年04月20日 (木) 13時56分

No.3080 アクマキ

わらびなどは灰を使ってアクを抜く方法を聞いたことがありますが、アクマキって初めて聞きました。

ご主人様は今年花粉症は出なかったんですか? うちは暖房も冷房もエアコンのみ。
便利になるほど、身体には悪影響を及ぼすのかもしれませんね。

そばさん、法事も沢山の方のもてなしで大変でしたね。ご苦労様。私はとてもそばさんのようにはできないなあ。すごいと思いました。

遅れましたが、次男君、入学おめでとう♪
元気に通学してますか?

2006年04月11日 (火) 08時00分

No.3081

わらび、こちらでは熊本産のものが
出回りだし、もう2回炊いて頂きました〜♪
やっぱりタンサンをかけて熱湯に浸けてあくぬきします。
灰は手に入ることがないですもんね〜。

薪ストーブ活躍したんですね。
灰がいっぱい出そう。
薪ストーブのお蔭で風邪や花粉症予防になったという、そばさんの洞察は当たってるようなきがします。

うちも石油ストーブを一日中つけるような日が続くと子供たちがきまって咳を始めたりしますからねぇ。体によくないなぁって実感です。

灰と無縁の生活が進んでから、花粉症の人が増えたとかいう学説が出たりしないかしらん。

nonnonさんご無沙汰してます。
こないだ米寿を迎えられたお姑様、
うちとおない年ですわ…
今夏、米寿になります。
いつも読み逃げで申し訳ありません。^^;

2006年04月11日 (火) 08時48分

No.3082

いつもこちらで紅茶さんのこと、そっと見てましたよ(o^-^o) ウフッ
お嬢様、いまのところ順調みたいで良かった!自分のことみたいにほっとしてます。

紅茶さんもまわりでいろいろなことがあって大変だけど、必ず暖かな春がくるからね。
疲れたら、立ち止まって、ふーって息を吐いてね。

私も立ち止まってはため息ばかりですが^^;

そばさん、ここでのおしゃべり、久しぶり。
そばさん、最近は忙しくて「縫い縫い」はしてない?
また作品を楽しみにしてます♪

2006年04月11日 (火) 21時11分

No.3083

nonnonさん こんにちは^^
>私はとてもそばさんのようにはできないなあ
そんなことないですって!
もうホントやる前は、愚痴とため息ののオンパレード(笑)なんですよ・・その部分は、とっても聞かせられませんね アハハ
アクマキくせがあって・・最初は嫌いだったんですよ・・でもね、本当に手作りでおいしいものを食べると やみつきになるんですよ〜

紅茶さん
灰・・というか、煙?
そういえば、実家は、祖母のこだわりで釜戸があったんです。祖母は、毎朝毎朝、そのかまどで、お湯をわかしていました。
その煙を見るのがすきだったなぁ・・
真っ黒になってしまった釜戸の近くの柱の前を白い煙がすーーーと立ち昇ってゆくのを見るの・・
子供の頃、熱がでたこともないですよ〜
あの煙に殺菌効果かなにかあるんですかねぇ〜〜

紅茶さんもnonnonさんも まだまだお姑さんがいていろいろあるんですよねぇ・・
大変だろうなぁ・・と思うのですが、ちょっとうらやましいような気もするんですよ・・
ないものねだりですかねぇ・・
あっつ だからって、郵送しないで下さいね!(笑)

そうそうnonnonさん 縫い縫い 画像掲示板の方にアップしておきました〜

2006年04月12日 (水) 09時26分

No.3084

そばさん、画像掲示板がしばらく私のPCから開けなかったの。
今朝はご機嫌よく、掲示板がすんなり扉を開けてくれて(^^♪

縫い縫い拝見!

2006年04月13日 (木) 08時12分

No.3086

あはは^^;
まだ縫ってませんね(笑)
型紙をとって 裁断して・・
その前の 布選び、パターン選び・・
とっても楽しい時間なんです^^
縫うのがねぇ・・問題だったりします
でも、出来上がったときが これまた楽しい瞬間!春が過ぎないうちに仕上げたいなぁ〜〜
まずは、来週 家庭訪問なので障子貼りかなぁ・・トホホ

2006年04月14日 (金) 20時32分

No.3078 ありがとうございます

娘のことを共に喜んで下さり
ありがとうございます。

まだまだいろいろあるのですが、
彼女なりに頑張って今日も学校に行っています。ケメコさんのおっしゃるとおりで、いろいろあっても娘の安全反応だと思うことにしました。
脳幹のことは戸塚氏の主張そのものは読んでいませんのでわかりませんが、
パーソナルタッチじゃないと、そりゃあかんでしょうねぇ。
でも今の時代においてはとても重要な指摘のような気がします。

昨日のPTA役員決めの集まりで
じゃんけんに勝ち続けて、
今年度、役員になっちゃいました。
やった〜!
ばぁちゃんが元気なうちにやっておきたくって。^^

…でね、大事な決め事のときのじゃんけんに勝つ方法ってご存知ですか?
うふふ。
私の場合ですが朝から気合を入れること。
お腹をすかせておくこと。
そして「勝つぞ勝つぞ」と念じてのぞむと…

すると不思議。
「最初はぐー、じゃんけん…」
の辺りでなにを出せば勝てるかがパッとひらめくのですぞ。
お蔭で連勝。負けしらず。

こういう経験を何回かしています。
信じますか〜^^
ためしてみてください〜

2006年04月10日 (月) 12時11分

No.3079

紅茶さん!
役員さんじゃんけんが強いんですね!すごい!
こちらでも、やっぱり1回はやらないといけないので、出来るだけ手間の少ない(笑)低学年でやりたがる方が多いみたいですよ^^
どうなるかな?
私は、気合が足りないのか(笑)じゃんけんは弱いんですよねぇ・・

2006年04月10日 (月) 21時20分

No.3068 さわさんへ

http://www.sensenfukoku.net/mailmagazine/no46.html
ここに石原慎太郎の書いた「失われようとしている子供たちのために」という文章が載っていました。
私が昨日の新聞で読んだものです。

その通りだと、私は同感しています。
ここには子供を鍛えるのは脳幹を鍛えることという持論が載っています。
そばさんやお友達にとってはそれが「柿の実採り」だったのかもですね。^^

私も娘と一緒になにか始めようかなと思っています。

2006年04月04日 (火) 10時29分

No.3069

NAME:さわ(みるく)

紅茶さん、さっそく教えていただいてありがとう〜^^!

生きていくために皆が身体を使って働くことが必要だった時代から、豊かな時代へと変わり、子供達には不自由をさせないようにしてきたことが、かえって子供たちを駄目にしているのではないかと思うことがよくあります。

夫が勤める学校は、部活は中高とも全員参加で、携帯、化粧、ピアス、パーマ、染髪、校舎内の飲食等すべて完全に禁止。
中学生は寮にゲームを持ち込むことはできず、テレビやPCの時間も限られています。
規則正しい生活と自立を目指し、あえて不自由や我慢も経験させます。夫は、そのために、日々奮闘しています。

長男も中学3年間、その寮生活と部活(水泳部)を、まじめにしてきたんですけどね〜

去年、夫の仕事の担当の都合で(本人の希望もあって)、高校入学時、通学に変えてからは、我慢したぶん思いっきり自由にダラダラ生活がしたいというので、一年待ちました。
やっと、楽しくて夢中になれるものを見つけたと、夜中に延々とネットとテレビをつないでゲームをしています。
これは、見守りなのか甘やかしなのか私自身にいつも問い続けてきました。
三人兄弟の真ん中長男。自分に自身がなく、身体だけがどんどん大きくなって、心は一番幼いまま。
夫は、話しかけても返事もしてくれないからと、まるで腫れ物に触るみたいに接するし。
この子のために私は親として今何をしれやれるのかと・・・

一昨日やっと、長男と色々と話をすることができました。
義母のことや、お預かりした生徒さんも大切だけど、しっかりと気持ちを受けとめてやりたいと思っています。

2006年04月04日 (火) 12時36分

No.3073

紅茶さん さわさん こんばんは、

紅茶さん教えてもらったサイトあとで覗いてみますね^^

さわさん
>夫は、話しかけても返事もしてくれないからと、まるで腫れ物に触るみたいに接するし。

そうなんですか・・・

男って、難しい生き物だなぁ・・ってずっと思っていました。息子よりも夫との関係を築くのが上手く行かない時期があって・・
でもある時、気がついたんです。
責めてばかりいると 男はみんな萎縮するって・・夫をタテマエですけど(笑)立てて、誉めるようにきがけていたら・・いつのまにか息子も変わってきたような気がします。

それでも、時々愚痴がでて、
「ま〜ったく!あのおっさんは、なにやってるんだか!」なんてぶつぶつ言っていたら
長男が「まぁまぁおかあさん うちの大黒柱をそんなふうに言わないで!」って言われました。(笑)

大人になっても「バカだバカだ」って母親から言わている男の人が知り合いにいてね・・
とうとう自分の殻に閉じこもってしまったの・・とってもやさしい人だったのに・・
いいところがたくさんあったのに・・・
どうすることも出来ませんでした。

話がそれてしまってごめんなさい。
長男さんなにか自信がついて、道が開けますように。

2006年04月05日 (水) 22時24分

No.3074

今日、始業式でした。
娘はなんと昨日の晩、私をこっそりと呼んで、
「お母さん、4年生からみんなと学校に行くからちゃんと時間に起こして」
と言いました。
そして今朝はちゃんと制服を着て、みんなと一緒に登校。下校もまるで別人のように、みんなと集団で帰ってきました。

タイミングをはかっていたんだなぁと思います。
3年の担任だった先生が朝、迎えに来てくれたときには、もう娘がみんなと歩き出していたので、びっくりしておられ、涙を浮かべて喜んで下さいました。

娘は自分で時を区切って踏ん切りをつけたみたい。

さわさんのご長男も、多分、おんなじかもですね。いろいろ会話が始まっておられるから、もうすぐかもですね。
昔のマイナスの部分をとりかえせたら、けろっと元に戻るのかもと…
うちもまだまだ油断はできませんが。

時を区切ることは大事なことのようです。

ご心配してくださっている皆さんに
こんなご報告ができ嬉しいです。

2006年04月06日 (木) 18時36分

No.3075

NAME:ケメコ

紅茶さん、お嬢さんご自分からそうおっしゃり、行動を起したのですね。
本当に良かったですね。
愛情を持って信じ、見守った甲斐がありましたね。
親のお仲間に、「この子にはポリシーがある。」とご自分の子供を認めていた方がおられました。
いつだったか紅茶さんのお嬢さんが私服で通学している話を読んだ時、お嬢さんはポリシーを持って自分のスタイルを通しているのだなぁ、紅茶さんもそれをちゃんと認めておられ偉いなぁと、拝見しましたよ。
もしかしたら、また、何かあるかもしれないけれど、それはお嬢ちゃんがお嬢ちゃんらしく生きるための、安全反応のようなものじゃないかと思うんですよ。大丈夫ですよ。

石原新太郎氏の文も拝見しました。
検索して「脳幹を鍛える」という戸塚氏の持論も読みましたが、私にとっては、そういう考え方もあるのね…と思うに留まりました。
そして戸塚ヨットのやり方は合う子と合わない子がいるだろうなぁ…と、ちょっと煮え切らない想いも持ちました。

さわさんの書かれた
>これは、見守りなのか甘やかしなのか私自身にいつも問い続けてきました。

この思い、私も、三男に対していつも持っていました。もしかしたら、未だにそうかも。
ありのままの姿を受け止め、見守り、信じる。
そしてその中で、本人の気持ちをうまく言葉にして引き出してあげられたらいいんじゃないかと…私は、これがうまくできなかったんですけどね。
さわさんは話ができたんですね。
そしてそばさんのように良い所に眼を向け、誉めたり認めてあげるに尽きるのではないかなぁなどと思っています。
誰でも人に認められたい、とりわけ親に認めてもらいたいという気持ちがあるそうですから。

そうそう、大人になった息子達と話していたとき、それぞれの子が「へぇ〜、そうだったの〜。」と思うような劣等感を抱いていたことを知り、それも兄弟に対しても抱いていたなんてと、意外に思いましたよ。

なんだか、あっちこっち飛んだ、とりとめないことばかり書いちゃったなぁ。。^^;

2006年04月07日 (金) 03時01分

No.3076

よかった!
お嬢様 ほんとうに よかったです!

ケメコさん 親はいつまでたっても心配が尽きないのでしょうねぇ・・
実家の母もそうなんですよ^^

さてさて、今日もいい日になりますように

2006年04月07日 (金) 08時50分

No.3077

NAME:さわ(みるく)

そばさんのお宅、すっかり春、花盛りで素敵^^
今日は次男君の入学式なんですね。
おめでとうございまーす♪

紅茶さん、お譲さん、今日も皆と一緒に登校されたのかなあ〜
本当に良かったね!!
4年生になっていろんなことが新しくなったのをきっかけに、大きな峠を越えられるといいですね。

>昔のマイナスの部分をとりかえせたら、けろっと元に戻るのかもと…
これ、私自身に当てはまりそう。夫に対してはずいぶん取り戻していますが、実母に解ってもらえなかったこと(言えなかったこと)があって、ずっと引きずってます。

ケメコさん、色々と書いて下さってありがとうございます。
長男ね、私に一番良く似ていて、小さい頃から、自分の思いを言葉にして伝えるのが下手なんです。
だから、余計に心配なのかもしれません。

たくさん書きたいことがあるのだけど、夜は長男がずっとネットを使っていて、昼間はこのところ慌しくて…
中途半端でごめんなさい。

いつか、みなさんとお会いして、子育てと介護について、思いっきりお話したいなあ〜

2006年04月10日 (月) 09時48分

No.3067 幼い孫の初めての旅
NAME:momoko mori

そばさん、おはようございます♪
この日曜日、他府県に住んでいる8歳7ヶ月と6歳1ヵ月の孫達が二人だけで飛行機に乗って私たちに会いにやって来てくれました。私達は2時間も前から空港で待ち受けていたのです。「案ずるより、、、」の例えの様に元気いっぱいニコニコ顔で私達のもとへ駆け寄ってきました。
お兄ちゃんは弟を守って弟は兄を信頼して、力になってあげたのでしょうね。あどけない幼い孫から元気と癒しをたくさん貰い久しぶりに思いきり笑い、嬉しい私達です。昨日は午後からパパのおばあちゃんの家へ行きそしてお泊りで叉明日午前中には我家に来ますので楽しみです。会う事が出来るのは年に1〜2回ですので愛しおしくてなりません。

2006年04月04日 (火) 10時15分

No.3072

わ〜^^
momokoさん お孫さんの旅・・
どんなにかドキドキしたことでしょう!
とてもいい経験になったでしょうね♪
無事に到着して、楽しい思い出が出来た事でしょうね

私も兄と妹と3人で、親戚の家まで電車に乗った事があります。
乗換えが2回もあって、叔父さんの顔を見たときは、ほ〜〜っとしたのを覚えています。

2006年04月05日 (水) 22時10分

No.3066 長いあいだご無沙汰しています
NAME:ねんねん

そばさん お久し振りです、元気でしたか
秋田は雪降ったり、雨降ったりで落ち着きの無い天気です、皆さんのほうは 桜咲いているのに、此方はどこ見ても雪で真っ白です。何時もなら4月の末から5月の始めには、
花見になると思います、身体にはご自愛ください。

2006年04月03日 (月) 08時22分

No.3070

ねんねんさん ご無沙汰しています。
お元気ですか?
こちらでは、葉桜の季節になりました。
今、石楠花が見頃だそうです。
今朝は、春雷と豪雨で目が覚めましたよ^^
ねんねんさんも どうぞご自愛くださいね。

2006年04月05日 (水) 22時06分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板