【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

お持たせ展示館

ホームへ戻る66903

投稿フォーム
名前
題名
内容
文字色
  削除キー 項目の保存

皆さんこんにちわ♪

投稿者:千代生

梅雨真っ盛りですね。
何だか周囲にも体調不良の人が何人か出たり、私もこのところよく分からないのですが、血圧が下がったり上がったりしました?

結局は自律神経が、乱れていると言う事なのでしょうが。。。

まことさん14番と19番でお願いします。

最近は閉じこもりも多い休日を送っているので、レンタルDVDが楽しみでもあります。
ネットでリストを見ると、韓国映画がかなり多くなって。。。=ゆうさんを思い出します。

昨日は久しぶりに友人達と、近所のもんじゃ焼きの店で食事をしました。
そこそこのお味でしたが、値段は物凄くリーズナブルで、又行きましょうという気にさせてくれました。

先日早朝散歩の時に、空いてしまった花壇に懐かしい赤マンマが沢山咲いていました。
こんな花も可愛くて好いですね♪

しず坊さん又気が向いたら、遊びに寄ってくださいね〜

[1131]2009年06月18日 (木) 15時30分 : 返信

梅雨入りしたらもう中休み

本日もだんだん曇り空が明るくなってきた?
最近は毎年梅雨入り宣言があると、晴れたりするような気がします。

皆様お元気で過ごしていますか?
早々と花火も見られて。。。
花火の写真は難しいと言いますが、きれいに撮れていますね。

私は毎年TVで、隅田川の花火を見るのが楽しみです。花火は邪気を払ってくれるそうですから。。。

しかし、最近はやたらにその辺で花火って出来なくなりましたね。
とりあえずは、雨でなければ、まことさんやゆうさんはワンの散歩は助かりますね。

海晴さんも御無理がない程度に、ここをお借りしておしゃべりいたしましょうね!

紫陽花ばかりになりましたが、こんな可愛い白い紫陽花も・・・

[1127]2009年06月14日 (日) 06時51分 : 返信

投稿者:ゆう

「あぢさひの藍をつくして咲きにけり」という歌がありますが、白い紫陽花も清楚でいいですね。雨の雫が涼しげです。

「荒梅雨」の季題が出てますが、あんまり降らなくて…どうしましょう

このところ出掛けてばかりで犬たちもいい加減な散歩だったり、娘に任せたり、といった状態です。今朝は久し振りにのんびり花の手入れをしました。ちょっとしないと荒れてしまいます。梅をもいであるので、漬けなくては。

海晴さん、来月はお会い出来ますかしら。

[1128]2009年06月14日 (日) 10時30分

投稿者:まこと

毎日、雨雲と雨の領域を確認しながらのワンのお散歩です。
家の紫陽花は、純和風のがいま盛り、ややハーフのような額紫陽花はもう少しばかり色が褪せてきました。

海晴さんは、投句の時のお便りによると、ご姻戚のご不幸があってお忙しかったようですが、お疲れにならなかったでしょうか?

[1129]2009年06月16日 (火) 10時50分

私の近況

投稿者:海晴(かいせい)

千代生さん、ゆうさん、まことさん今日は!
大分ご無沙汰をしたように思います。千代生さんの《ここをお借りしておしゃべりいたしましょうね》にざっと近況を・・・家の長男が結婚して大分経つのですが、お嫁ちゃんは姉妹二人きりの姉の方、妹は他家に嫁いで今は2ヶ月の赤ちゃんがいます。ここの両親が残りました。父親は身体が弱く、母親が面倒見てたのです。其の母親が肝臓癌で春頃より、転移が始まり入退院を繰り返して今月に緊急入院で、1週間持つかと言われてましたが急に亡くなりました。諸事情で長男のお嫁さんが、葬儀一式取り仕切りました。気丈なだけ泣くにも泣けないで居ましたが、出棺する前、「おかあさん、おかあさん」と叫んでました。辺りの人達の涙を誘いました。
残された父親も家に一人思い出多い所を去れず、まだまだ大変な事を持ち、今後の対策を考えなければという段階です。
一段落して、さーPCをと思いましたら、PCが云う事を聞かず、カナ打ちになり、サー困った。色々やっても日日だけは過ぎるばかり、先輩先生にメールで指導を受け今日からはがんばるぞー です。
くどくどとなにやら解りませんが、是からは又色々と話させてもらいたいと思います。
千代生さん、むふふに入り込んだ「しず坊」無念の撤退をしてしまいました。精力的で、素晴しく、何時話そうかと思いましたが・・・申し訳有りませんでした。
ゆうさん7月お会いできそうです。いま、ストレッチを重点的に受け、12時過ぎたら駄目と、行く毎日先生に何時に寝ましたか?PCは1時間と言われてます。
まことさん、お気使い頂き有難う御座います。
早寝するようになりました。そして杖を突いていると皆さんの優しさが嬉しく甘えて居りますので、疲れなく早寝してます。
是からも宜しく御願い致します。
写真は、信州、入笠山の「ズミ」の花。桜の様に一面白い花が咲きます。

[1130]2009年06月18日 (木) 13時10分

皆さんお早う御座います。
過日、乱志さんよりこういうメールが入りました。
《yahooの無料のWebを利用して例の「奥の細道を行く」のサイトを立ち上げましたので、見てやって下さい。》
URLは、  http://www.geocities.jp/kujimetleft/  です。》
《● いずれ閑をみて「遍路サイト」を立ち上げたい、と思っています。》

この所、身体に不都合があり、中々載せられない「奥の細道」宜しかったら此方からご覧頂きたく御願い致します。と乱志さん事、「久次米さん」より連絡が入りました。写真も一枚と云う事ではなく何枚もつかわれてます
し見良いと言う事になります。
尚彼は17日より「イスラエル探訪に出かけます。」
又、その折宜しかったら配信致しますの宜しく御願い致します。横浜は開港150年。今月2日に花火大会がありました。写真はその時のものです。

[1122]2009年06月10日 (水) 12時49分 : 返信

海晴さん、了解です(^o^)

あちらは一箇所にまとまっているので見やすいですね。
この掲示板ではいつの間にかばらばらになってしまうのが欠点でした。
これまで随分たくさんの記事のUP、大変でしたでしょう?どうもありがとうございました。

こちらのコメントを読むと、横浜は乱志さんがいらしたのかな?いずれにせよ見事な花火ですね。

[1125]2009年06月10日 (水) 20時47分

頭の中が?。?。です。

皆さん今晩は!
恥ずかしいですね。頭の中がゴチャゴチャ、すぐばれてしまいました。認知症の検査をした方が先かな?脊柱管狭窄の検査は来週の火曜日ですが。精神的圧迫、ストレスでなった脳梗塞、好かれるのは何時も病気・・・
横浜に同窓会で夜立ち朝帰りは内の相方、主人です。
花火の撮影に慣れてないので、上手く撮れませんでした。

奥の細道は乱志(久次米さん)は私と同年輩の和輪会の仲間です。此方はイスラエル行き。

この所、椅子より落ちて怪我。翌日眠ってしまい椅子から滑って後ろの柱に背中をぶつけたものですので、先生より12時には寝るようにとのお達しです。では又

[1126]2009年06月10日 (水) 23時47分

クリンソウ黄色

お早う御座います。アット云う間にお昼になってしまいました。時折細かな雨が降って居ます。

「クリンソウ」は九十九谷でも、お水が流れている位、乾燥が出来ないもので、プランタンに10株位入れてます。去年のを混ぜると15,16株位です。
これは「サクラソウ」に比べて強いせいか葉っぱは虫に荒らされてません、サクラソウは殆どの葉っぱがもう食い荒らされていますが、クリンソウは結構つよいものです。
写真は黄色のクリンソウです

[1118]2009年06月08日 (月) 13時12分 : 返信

雨催いではありますが、こちらは今のところ曇で留まっているようです。夕方前にはちかたんのお散歩に出てしまわねば、と思っています。

九輪草、色とりどりですね。
虫が付かないというのは、不味いのでしょうか?
種をいただけたら嬉しいです。でも、私は育てるのがどうも下手なようで、うまく出来ないかもしれませんけれど。ゆうさんにいただいた酔芙蓉も、結局三年目でダメにしちゃったし(^_^;)

[1120]2009年06月08日 (月) 14時14分

まことさん海晴さんこんにちわ

「クリンソウ」は何時だったか旅番組で見ましたが、何処だったか忘れました。
珍しい花なのではないですか?

海晴さん、それで、こぶとかその他打撲は直ったんですか?
重症ではなかったようですが、落ち方が上手なのでしょうか?

今日は雨は降っていませんが、午前中に外出しましたら、思いのほか蒸し暑くて、寄り道もせず帰宅しました。 又着て行ったものは洗濯して干しましたが、風も無いし、曇りなので乾くかどうか?

もう梅雨入りしているような天気が続いていますよね!
でもまだこれからですね。

[1121]2009年06月09日 (火) 14時35分

クリンソウ

まことさん、千代生さん、皆さん今日は!愈々梅雨本番ですね。今は風が強く曇っていますが、本州でも梅雨宣言が出ました。
《09年に開港150周年を迎える横浜港。開港を記念して毎年開催される「開港記念みなと祭」のフィナーレを飾る国際花火大会は横浜では年間を通じ最大の動員数を誇るイベント。》花火!!
信州で生まれ育った所の同窓会、横浜の開港記念に合わせて開かれ、仕事の都合上夜だけの参加で出掛けました。日中ですと、航空自衛隊「ブルーインパレス」による華麗な飛行「海王丸」セイルドリル と写真に良い景色でしたが、夜は花火が綺麗だった様です。上手く撮れなかったようですが、後は「デジブック」で作ろうと思ってます。
クリンソウも花が終り種を待つ頃には細かな虫が付いてきます。甘いのですね。
其のクリンソウは長野喬木九十九谷(花のいっぱいのときと、その年にバラツキがあるそうです。後は日光、川沿いに可憐にピンク系が咲きます。
「虫が付かないというのは、不味いのでしょうか」葉っぱが硬いのですも手伝っているのかも知れません。知れません。
最後は白の花火です。

[1123]2009年06月10日 (水) 14時52分

曇り空の下、あっさりとこちらも梅雨に入りましたね。
明日は雨降りのようです。

千代生さんのさまざまな紫陽花画像で、紫陽花図鑑が出来そうですね。
まえにここで話題になった、ピラミッドのような紫陽花というの、最近あちらこちらでよく見かけるようになりました。流行っているのかしら?

海晴さん、横浜までお出掛けになれたのですか?
お元気そうですね。今、横浜はいろいろなイベントやっていますね。大きな蜘蛛のロボットを見てみたいと思っています。

[1124]2009年06月10日 (水) 20時40分

おはようございます。

雨がシトシト降って、梅雨入りしたようなお天気ですね?
今日は仕事が休みなので、雨の音や、ぽたぽた垂れる滴を眺めたりしています。

青空に浮かぶ雲ほどではありませんが、結構飽きずに眺めたりして。。。

仕事に行くと騒がしく、時間との勝負との作業なので、休みの日はのんびり静かな時間は嬉しいですね。雨の音も色々で、結構楽しめます♪

ベランダの戸を開けると目の前に、この紫陽花があります。

[1114]2009年06月06日 (土) 10時57分 : 返信

午後になって、雨も上ったような。
千代生さん、そろそろ休日の散策にでも出たくなられた頃ではないでしょうか(^^)

こういうオーソドックスな紫陽花、いいですね。

いま地震がありましたが、特別大きな地域もなかったようで一安心かしらあ?

[1115]2009年06月06日 (土) 14時57分

家のクリンソウです

あっという間に又ご無沙汰してしまいました。
お話しましたでしょうか?5月末の土曜日に又椅子から共に落ち、左腕内側に大きな圧迫痕と目の上にタンコブを作り「痛い」で目が覚めました。愈々近ずいて来たかと思いましたが、現在まだ大丈夫のようです。ムフフですね。又めげずに頑張ります。
今年、うちが信州に行ったとき求めてきた「クリンソウ」盛りを過ぎましたが送ります。見てください。

[1116]2009年06月06日 (土) 23時42分

海晴さん、椅子からの墜落事故のこと覚えていますよ。何故か話題がそれっきりになってしまいましたが・・・。
大事にならないで良かったですね。運が悪いと骨折したり、打ち所が悪かったり、とんでもない事故になる場合もありますから。
海晴さんのことは、きっと後ろでエリーちゃんが見守っていてくれているのでしょう(*´ェ`*)

お家で九輪草がみられるなんて羨ましい。鉢植でしょうか?

[1117]2009年06月07日 (日) 12時50分

頓馬な奴とクリンソウ

お見舞い有難う御座います。
私は何にでも頼り、何にでも感謝、お礼をするのですが、頓馬で、ドジで、其の上オッチョコチョイ。「これが治れば良い女」かしらと思っています。
オイオイ止めて下さいと家の相方さんが、笑っています。クリンソウは地植えにしても、大丈夫だと思います。家では大き目の鉢植えに毎年根分けして植え替えてます。お水もやり易いですので・・・
一応種が出来ましたら、送りましょうか?
写真は濃いピンクの花ものです。

[1119]2009年06月08日 (月) 13時33分

雨が多い毎日ですね。
まだ梅雨には入らないようですが、鬱陶しいことです。
空模様を見計らってちかたんのお散歩に出ると、同じようなワンちゃん達にたくさん会います。ワンちゃんだけなら良いけれど、もれなく人間が付いているので、サングラスが大活躍です(^^ゞ

いろいろなお花の写真をありがとうございます。
そろそろ紫陽花も色づいてきましたね。

自立しながらご自身の人生を大いに楽しむスマートな千代生さん。
ご不調の時でもめげずに、前向きでガッツのある海晴さん。
もの静かで謙遜ばかりだけれど、実は上質な知的生活を謳歌しているゆうさん。
ぐうたらな日々を送る私など、足元にも寄れないお三方です(^_^;)

ま、それはそれで仕方がないとして、[1108]の海晴さんの「彩雲」、綺麗ですね。吉兆とも言われていますね。最近見られたものでしょうか?

ところでミニトマトですが、買ってみたら不味かったりしないでしょうか?お花屋さんで試食なんて出来るかしら?

[1110]2009年05月31日 (日) 15時05分 : 返信

またやっちまいまいましたよ(^_^;)
返信にしたかったのに・・・ぐちぐち・・・

前に出した写真かどうか忘れましたが、重複してたらすみません(^^ゞ

[1111]2009年05月31日 (日) 15時08分

まことさん、持ち上げ過ぎですよ。
いくら苦労して勉強しても、何もしないまことさんの足元にも及ばないのは、やっぱり才能の故でしょうと、諦めながらそれでも頑張っています。難しい評伝一冊読んでも分からないことを、まことさんなら、すんなりと理解できると思います。折口先生には直感の方が理解に繋がる面があります。

茅花がたけてしまいましたね。春から夏への柔らかい草に茅花や、月見草や、ヒメジョーンが混じって、大好きな草の道だったのが、いきなりばっさり刈り込まれました。それはそれでさっぱりしていいですけど。草道を川の流れを見ながら、「引き潮なんだな」とか「上り潮だ」とか思いながら、鳥の声を聞き、魚の跳ねるのを見、ちひろのおかげでいい散歩をしています。汚れた川水も光りながら流れていると、清流に見えます。

[1112]2009年06月01日 (月) 10時11分

ゆうさんに買いかぶられ続けて、生きてゆく私です(^^ゞ

ゆうさんのお散歩コースは、川沿いの自然がいっぱいでいいですね。
こちらも最近心を入れ替えて、明るいうちにお散歩に出るようにしたら、視覚的情報量が段違いになりました。
ちかたんも楽しそうです。思えば、夜のお散歩ばっかりで、チャムには可哀相なことをしました。

で、歩きながら燕を気にしているのですが、全然見ないです。巣もどこにも無いし。この辺は住みにくくなったということでしょうか。

[1113]2009年06月04日 (木) 13時59分

ミニトマトは楽しいそうですよ!続き

千代生さん、皆さん今日は!今日も生憎のお天気にお見舞いのお尋ね有難う御座います。
からきし意気地が無いもので、一日病院へ行くだけで後は寝たり起きたり、怠惰な生活を送っています。
気合が入らず何もしない内に日数だけが過ぎ去ります。
でもこんな事をしていたら、残り少ない人生をボウに振る事になります。虹の向こうに希望を見つけ又頑張って行きます。
この日曜日に相方さんは那須山の三本槍岳にハイキングに行った時のものです。紅葉だった朝日岳を前方に「ミネサクラ」が未だ咲いています。

[1104]2009年05月29日 (金) 15時42分 : 返信

今日もあいにくのお天気ですね。
海晴さん、お久しぶりです。未だ桜にお目にかかれるのですね。ポツポツと咲く桜は、うるさいほど咲いているのより良いですね。山に登らなくては見られませんけど。

お具合は相変わらずですか。ホントそう、虹の向こうに希望を見つけて出来ることはやりましょう。自分に言い聞かせています。辛いこともやってみようじゃないかって。それで結果が付いてこなくてもいいじゃないかって。頑張りましょう。

[1105]2009年05月30日 (土) 10時52分

あいにくのお天気ですね!

海晴さん通院は疲れますよね。
何だかハッキリしないお天気ですし。。。
疲れたとか、何処そこが痛いとか言い合いながら、半日でも仕事に行っているのは、良いことだとおもっています。

職場の仕事仲間は、みんな高齢化しているので。。。
空元気を出して仕事しています。

でも、早い人はもうちょっと耳が聞こえにくいのか、受け答えはトンチンカンだったり、それぞれにマイペースです。

怠惰な暮らしも、又良いときもありますから。。。
私も最近は結構怠惰に暮らしています。

ゆうさん
「辛いこともやってみようじゃないかって」
何かチャレンジする気なのですか?
素晴らしい!!!

私はもう遊べる時に遊ぼう!楽しそうな事はやっておこうと・・・。
そう思うと仕事に行くのも、張り合いがでてくるんです。
しかし、今思うとついこの間まで、よく7時間も仕事していたなぁ。。。って!
拘束時間は昼休みが入るから、8時間職場にいたんです。
良いタイミングで、半日の契約にしたと思っています。

今では帰宅すると、昼食後にちょっと転寝する事が出来ます。
私は今ジグソーパズル作りと、やる方にも凝っています♪
任天堂DSのゲームとかも好きです。
意外とゲームも楽しいですよ。

[1106]2009年05月30日 (土) 18時06分

ありがとうを

ゆうさん有難う。
今日もお天気がはっきりしない一日でした。あらゆるものから生かされているのに、つい愚痴っぽくなりがちです。こんなことでは申し訳ない。
今日病院から帰りお茶を飲みながら食事し、其の儘眠ってしまい、不思議、椅子が倒れて、おでこを床に打ち付けてしまいました。痛い!・・・神様に気合を入れられました。後少しガンバルゾーって、孫たちが来て、今日も又大変だアァー
写真は那須の三本槍岳の「シロヤシオ」です。

[1107]2009年05月30日 (土) 18時53分

海晴頑張ります

千代生さん今晩は!
もうお休みですよね。私は宵っ張りで、毎日就寝時間は2時過ぎです。シマッタと思う時はもう新聞屋さんか、牛乳屋さんが朝の配達に3時前後に廻っています。その時になって早く寝なければと思いますが、横になったら直ぐに寝てしまう便利な習慣を持っています。
最後の会社務めの時、宅地建物取引主任の免許を取る時、12時になると大体皆が寝静まるので、其処から勉強を始めたので、丸6ヶ月社長に週一日学校に通ってました。私60才の時です。
其の精なのでしょうか、目がランランと輝き何をすれば良いか自分に問いかけています。結論が出ない時等はやっぱりネットで、そちこち見て廻ります。最近はデジ・ブックなるものに興味を持ち少しずつ入り込んでます。

http://members3.jcom.home.ne.jp/saya8/
つれづれにの「くつろぎ」を開けるとデジブックの出だし金魚、那須山の紅葉。南信州の桜。
吉高の桜。クリンソウ。と作り始めており、やっと何とか作れるようになりました。気の向いた時是非お尋ね下さい。
気分一新海晴も頑張ります。

[1108]2009年05月30日 (土) 23時54分

海晴さん、拝見してきました。
頑張っていらっしゃるではないですか。デジブックはよく送って貰いますが、自分でやってみるなんて気にはなりません。海晴さんの不調は夜更かしにあるのかもしれませんよ。50代からの美容術というのに出てきた友人に、「どうだった?」ときいたら、11時前には眠ること、というそれだけだったそうです。

千代生さんのHPもすごいな〜と感心するだけで、PCに関してはとても怠惰です。半日でも外で働いていらっしゃるなんて、とても真似できないし、その点でも怠惰です。

昨日はある評伝の読書会に行ったのですが、20人ほどの出席者がほとんど学者さん。惨めといえば惨め。なんでこんなところに居るんだろうっていうことが多くなりました。そんなことで辛い思いをしております。

[1109]2009年05月31日 (日) 09時53分

最近私も皇室ウォッチャー(^^)

休日の朝のTVではよく放映していますよね。
休日でも早寝早起きなので、いつの間にか見るようになりました。

最近民放はアナウンサーまでも、言葉がイマイチだったり、騒がしいだけの番組が多くなったので、新鮮に感じます。

と言いつつ、私は所ジョージは好きなので、バラエティは見るんですが。。。

この間の休みは、歯科検診に行って来ました。
行く前にちょっと公園に散歩に行きましたら、カスミソウが沢山咲いていて、風にサワサワと揺れて、可愛かったでーす。

まことさん今月は「26番」でお願いします。

[1097]2009年05月17日 (日) 10時22分 : 返信

千代生さん、今月も選句をありがとうございました。

自生のかすみ草って珍しいのではないでしょうか?
空をバックに、いかにも美しの五月という感じです(^o^)

日本の国は八百万の神様が護っていてくださるので、皇室も滅多なことにはならないとは思うのですが、やっぱり気が揉めて・・・。

ゆうさん、どさくさに紛れて嬉しいことを言ってくださったような(●o●)
サングラスですが、凄味はなくて、ゴキブリ風味かも。

[1100]2009年05月18日 (月) 20時56分

多分自生ではありませんよぉ(^^)

毎年カスミソウは咲いていますが、花壇だから種を蒔いて育てているのではないかと思います?

ついに三鷹市でインフルエンザが出ました。
まぁ中高年になるとあんまりうつらないようですが、一応用心はしましょうと思っています。

そうそう我が家の1本だけ育てているトマトが実をつけました♪ これはどうも大きな実のトマトだと教えてもらいましたので、とっても楽しみです。

トマトを育てるのは、始めての経験ですし、どうなる事でしょうか♪

[1101]2009年05月23日 (土) 16時56分

花壇のかすみ草でしたか!
そういえば野生のって聞いたこと無いですね。

トマト、いいなぁ(^o^)
花も実も見えて、まだまだ生りそうですね。
前に育てた時は、たった一つ実が出来ましたが、収穫したら中が全部芯でした。芽の三点立てとかいうのがよく理解出来なかったせいかもしれません。
先日、花屋さんで見たミニトマトの鉢植は、失敗が無さそうなので今とっても欲しいのです。

[1102]2009年05月25日 (月) 22時25分

ミニトマトは楽しいそうですよ!

私は、気にしないで花が可愛いのを買ってしまったんです。後から札見たらトマトの写真が何だか大きいような気がしていました。
HPのお友達が調べて教えてくれたら、どうも大玉のようだと。。。

いよいよ、入梅が近いような天気になってきましたね?
まことさんやゆうさんはワンちゃんの散歩が大変だわね! 我が家は猫なので、休みの日などは、ひたすら一緒に転寝を楽しんでいます。

海晴さんはお元気なのでしょうか?
気候がイマイチだから、お元気なら良いのですが!

[1103]2009年05月28日 (木) 17時28分

今日は快晴、暑かったですね。

皆さん今晩は!
今日は快晴、お日さまが辺りを気分良く包んでくれました。なのに家に閉じこもり、何の成果も無く終わりそうです。
今度の検査が、脊髄狭窄症。大分歩けなくなりまして、検査が怖いのでしょうね、気持ちが波打ってます。
毎日訪れるのはこのお待たせ展示館、千代生さんの光と影、あさにが他で、癒されてます。家の中は煩雑になり
散らかってます。早くこの症状から抜けなくては・・・
庭の「サクラソウ」先日の雨風で大分痛めつけられましたが、送ります。今は「クリンソウ」が開き始めました。水曜日頃より「奥の細道」を乗せさせて頂きます。

[1086]2009年05月10日 (日) 22時16分 : 返信

海晴さん、検査はもう済みましたか?
さぞや憂鬱なことでしょう、と病院大嫌いの私はお察し申し上げております。
いい結果が出ますように。

桜草、切紙細工みたい!まだ全くの無傷の瞬間ですね。
これからますますお花の種類が増えて、楽しみは尽きませんね(^o^)

[1089]2009年05月12日 (火) 16時06分

検査

まことさん、お早う御座います。
検査、嫌ですねー決定されるのが怖い?ので考えてます。段々歩きずらくなって来ました。聞くのが怖い、脳神経科ではMRIが必要なら、此方に来て下さいと言われてますが、躊躇してしまいます。友達がこの検査が元で昨年亡くなりました。もう惜しい年ではありませんが心が震えています。でも、
お薬も切れてますので、明日にでも検査に行く積りです。ご心配頂き有難う御座いました。

[1098]2009年05月17日 (日) 10時25分

私も今日は眼科へ定期検診に行って参りました。
半年ごとに検査などもあり面倒くさいですが、やはり眼科ということで気は楽です。

海晴さんのお友達のように、検査が元でお亡くなりになるなんて、本当に恐ろしいことですね。
今は、新型インフルエンザのこともあって、なるべくなら病院へは近づかない方が良いのかも。
でもお薬のこともあるし、そうも言ってはいられませんね(^_^;)

[1099]2009年05月18日 (月) 20時47分

ワンちゃんは思いがけないものも怖がりますね。
ちかたん、現在進行形で怖いのは、私のすっぴん隠しのサングラス。顔を見るたびにギョッとします(^_^;)

ふふふ、皇室ウォッチャーですとも。
特に、女帝容認を前提の(それもピンポイントで愛子天皇を目論んだ)皇室典範改正のための有識者会議なんたらの辺りから、ますます違った意味で目が離せなくなっています。

[1094]2009年05月15日 (金) 10時54分 : 返信

返信で書くつもりが間違っちゃいました。
せっかくなのでお花の写真でも。

[1095]2009年05月15日 (金) 10時57分

「私のすっぴん隠しのサングラス」ちかちゃんでなくても○○○かも。美人のサングラスってちょっと怖いですよ。

週刊誌の広告によると有識者会議は自然消滅したとか。ということは?と思っています。今日は何ヶ月ぶりかの美容院で女性週刊誌を見ました。老眼鏡が掛けられないので、写真を見るだけです。皇室関連も見出しだけ読めました。掲載されているタレントさんの90%は分かりません。最近は女性よりも若い男の子の写真の方が多いみたい。

[1096]2009年05月16日 (土) 16時01分

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板