【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

Apple
Apple − 明るく生きるパーキンソン病患者のホームページ − Active Parkinson's Patients' Library on E-net
DBS専門医Q&A

脳外科の先生が質問に答えてくださいました

このコーナーでは、DBS手術の第一線で活躍していらっしゃる脳外科の先生が質問に答えてくださったものをご紹介しています。どうぞご活用下さい。

2007.09.10 DBS専用掲示板から独立



[19] 手術の時期

名前:あずさママ
以前73歳母の手術のことでお伺い下者です。母が手術をしたい・・・と決心しました。時期なんですが春くらい・・と言いますが年齢的にはギリギリと以前言われています。やはり今から半年待つよりすぐに検査して手術に踏み切った方がベストでしょうか?
日付:2007年11月18日20時58分

[20] 手術の時期 名前:KTSS

2007年11月21日20時31分
あずさママさんへ

手術を受けられる施設をまず決めて、そこの神経内科(または脳神経外科)の医師に症状をじっくり見てもらうことが必要に思われます。そしてどの症状がよくなり、どの症状があまり変わらないかを良く聞いて、その上で手術を受けるかどうか決めてください。
手術はすべての症状を良くする訳ではないので、良くならない症状もあることを前もって知っておくことが必要です。原則としてオンの状態はそれ以上にはあまりよくならず、オフの症状が良くなって、オンの状態が1日中、大体続くと考えてよいと思います。
そうして事を良く知った上で、手術を受けるかどうか決めてください。

                            KTSS

[23] 手術の時期 名前:あずさママ

2007年11月24日20時07分
お返事ありがとうございます。
近々受診の予定です。しっかりと検討したいと思います。

PageTopへ

[新規投稿欄―管理人用] [メンテナンスルーム] [せっかく掲示板]


こちらの関連記事へ返信する場合は下のフォームに書いてください。
さらに先生に質問される場合はメールで受け付けます。ここをクリックして質問メールを送ってください。

DBS専門医Q&Aもくじへ

掲示版の使い方
題名
名前 Mail 
本文
参考URL
画像のURL
削除/編集パスワード COOKIE
Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板