【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

どなた様もお気楽に書き込みしてくださいませ

Gehen wir!へ戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[2117] 題名: Re:貞本エヴァ 名前:n-kou MAIL URL 投稿日:2011年08月14日 (日) 11時50分

遅ればせながら読んでみました。
「どうせ助けに来るなら〜バカシンジ」のくだりが、ちょいほのぼのLASっぽくて良かったかなと・・こじつけ?
来月以降も続けばいいんですが。

[2116] 題名: 貞本エヴァ 名前:ヨッパライダーBRX MAIL URL 投稿日:2011年08月06日 (土) 07時12分

今月発売のエースでエヴァ再開したようです。とはいえ、おそらくまたすぐに休載でしょうけど。
ちなみに表紙は我等がアスカさん。
ちょっち心揺れます。

[2115] 題名: Re 名前:えび@管理人 MAIL URL 投稿日:2011年07月09日 (土) 14時18分

お久しぶりなえびです。
ようやっと仕事の超繁忙期を乗り越え、ちょっと落ち着いてきました。…と言いつつ本日も休日出勤してるのですががが(;´Д`)
来週末の連休は休めそうなので、そのぐらいからGehenの更新を再開していこうと思ってます。
お待たせして申し訳ありませんが、更新再開までもう少しお待ちください。

いやーしかし暑くなってきましたねぇ。
この夏は節電が必須ですが、無理に我慢してエアコン付けずに熱中症になったりしたら元も子もありません。
適切に冷房を使いつつ、水分補給をしっかりして、体調を崩さないようにしなきゃですね。

ごまめさん:
ご理解ありがとうございますー。
来週末にはメールのお返事させていただきまする。

n-kouさん:
PAXさんが書いてくださっているように、貞本エヴァは「量産型エヴァに囲まれて大ピンチのアスカを助けに、初号機を駆ってシンジが登場!」ってシーンで終わってます。
夢にまで見た「アスカを助けに来たシンジ」にドキドキワクワクなのですが、この先の展開は一体どうなるか…。
でも確かにEOEとは明らかに違う展開となってるので、続きは超期待っすね。

> Q公開時に再開でしょうか?
うーん、どうだろう。
Qの公開時期が決まったら、テコ入れも兼ねてちょっと前ぐらいから連載再開するんじゃないっすかね。

PAXさん:
> 最近全然ですが、もう少しで新しい原稿が完成しそうな感じです。
おお!
完成楽しみに待ってますぞー。

ヨッパライダーBRXさん:
> 作者コメントでQの準備のため休載とかって書いてありました。
なるほどー。
ってか俺はここ数年、全くエースを買ってません;

> ってことは新劇場版が終わらない限り貞本エヴァも終わらないのでしょうか?
終わらない予感ですな;
最低でもあと5年ぐらい掛かるんじゃないだろうか…と。

> 「破」が金曜ロードショーでやるそうですね。
8末に放映決定しましたね。
放映最後にQの公開時期を発表するんじゃ?ってな憶測も飛び交ってますが、何かしらQに関する情報開示はありそうっすな。

[2114] 題名: お久しぶりです 名前:ヨッパライダーBRX MAIL URL 投稿日:2011年07月09日 (土) 06時47分

貞本エヴァ、作者コメントでQの準備のため休載とかって書いてありました。私も毎号買っている訳ではありませんが、たまたま。ってことは新劇場版が終わらない限り貞本エヴァも終わらないのでしょうか?
そういえば、「破」が金曜ロードショーでやるそうですね。
DVD,BDともに持っていますが、気になります。

[2113] 題名: Re:PAXさん 名前:n-kou MAIL URL 投稿日:2011年07月03日 (日) 03時33分

自分も毎号買ってないんでアレなんですけど…
先月今月と休載のようですね(;へ:)
Q公開時に再開でしょうか?

[2112] 題名: 名前:PAX MAIL URL 投稿日:2011年06月29日 (水) 11時25分

お久しぶりです。
最近全然ですが、もう少しで新しい原稿が完成しそうな感じです。

>n-kouさん
なんか初号機に乗ったシンジが、量産機と戦闘中のアスカを助けに来た、みたいなページだけはちらりと拝見しました。
貞本さんはアヤナミストかと思っていたので、びっくりの展開。

連載ペースの方はどうなっているのでしょう・・・

[2111] 題名: 禁句でしょうか 名前:n-kou MAIL URL 投稿日:2011年06月28日 (火) 00時26分

貞本エヴァがEOEと違い、結構LASっぽいですが…
どんなもんでしょう?

[2110] 題名: えび@管理人さん 名前:ごまめ MAIL URL 投稿日:2011年06月11日 (土) 22時28分

了解でございます。お体大切にしてくださいまし。

[2109] 題名: Re: 名前:えび@管理人 MAIL URL 投稿日:2011年06月11日 (土) 13時25分

本日休日出勤中のえびです。
あーだりーだりー(;´Д`)

って感じで仕事の方が超繁忙期モードに突入してしまったので、メールのお返事&Gehenの更新がちょっと遅れてしまいそうです。
すいませんがご了承お願いします。トホホ。

今期のアニメは全スルーで、相変わらず「けいおん!」ばかりを繰り返しで見ているえびでした。

[2108] 題名: ああそんな、いいんですよ。 名前:ごまめ MAIL URL 投稿日:2011年05月23日 (月) 22時25分

えび@管理人さん、いえそんな、めっそうもない。
てめーひとんちの軒先で好き勝手しやがってって舌打ちされていなければそれだけでもうもう。もし舌打ちされてても私には聞こえないから別にいいんですけども。ごゆっくりしてくださいまし。

[2107] 題名: Re 名前:えび@管理人 MAIL URL 投稿日:2011年05月19日 (木) 00時20分

ごまめさん:
ちゃんとメール受け取ってます!
ちっと仕事が忙しモードで…(;´Д`)
週末には返事出しますので、もうちょいお待ちください。
すいませんすいません。

[2106] 題名: メールさせていただきました 名前:ごまめ MAIL URL 投稿日:2011年05月07日 (土) 23時25分

えびさん こんばんは。いつもお世話になってます。
メールさせていただきましたので、またよろしくお願いしますー

[2105] 題名: Re: 名前:えび@管理人 MAIL URL 投稿日:2011年04月21日 (木) 21時26分

えびです。
なんかまた寒くなってきましたね。
余震もまだ続いてますし、不安を抱える被災者の方々が体調を崩さなければいいのですが…。

WISさん:
お久しぶりっすー。

> とりあえず、皆様がご無事の様で本当に安心しました。
WISさんも無事で何よりです!

> 東京圏はやっと『日常』を取り戻しつつありますね。
> 繁華街が暗かったり、タバコが無かったりはしますが・・・
そうですね。節電による駅や街並みの暗さにももう慣れましたね。
ってか今までが明るすぎたんで、このぐらいで全然おkっすな。

> そういえばGehenのTOP画が変わっていて驚きました。
シータさんに素敵なCGを送っていただいたので有り難くアップさせていただきました。
数年ぶりのGehenトップCGの変更ですw

> 新年度の始業式でしょうか・・・はぁ。良い画すぎて頭の中でLASな短編SSが妄想させられます(苦笑
おおw
んじゃ早速新作の執筆に取りかかってみようか!

> 実は大分前から『とある〜』シリーズの美琴センセーにドップリ浸ってしてしまい、そちらのSS書きに明け暮れてたのもあり
俺も上条さん×美琴のSS/FFはツボって結構読み漁りました;
つかWISさんの上琴SS読みてええええええ!
もしかして「上条さんと美琴のいちゃいちゃSSスレ まとめ」で読めたりする?

> また近い内に投稿させて頂きたいと思います。
> えびさんも皆様も、よろしくお願いします!
おおおお、投稿待ってますぞー。
こちらこそ今後もよろしくお願いします!

[2104] 題名: お久しぶりです。 名前:WIS MAIL URL 投稿日:2011年04月11日 (月) 02時44分

お久しぶりです。WISです。

震災で仕事の方が大分ゴタゴタしまして、中々PCを触ることが出来ず今やっと書き込み中です・・・
とりあえず、皆様がご無事の様で本当に安心しました。

東京圏はやっと『日常』を取り戻しつつありますね。
繁華街が暗かったり、タバコが無かったりはしますが・・・
しかし被災地や福島原発が未だ厳しい状況にある中、そんな些細な事は気に出来ることだけで十分・・・
えびさんの仰る通り自分のやるべき事を頑張るしかないですね。

そういえばGehenのTOP画が変わっていて驚きました。
かなり長い間TOPだったコートのアスカさんも可愛らしくて好きでしたが、今回の画もコバルトブルーの瞳の凛々しさといい素晴らしいですね!
新年度の始業式でしょうか・・・はぁ。良い画すぎて頭の中でLASな短編SSが妄想させられます(苦笑

実は大分前から『とある〜』シリーズの美琴センセーにドップリ浸ってしてしまい、そちらのSS書きに明け暮れてたのもありアスカさんがおざなりになってましたが、やっぱりLASはいいなぁ。。

また近い内に投稿させて頂きたいと思います。
えびさんも皆様も、よろしくお願いします!

[2103] 題名: ご連絡 名前:えび@管理人 MAIL URL 投稿日:2011年04月05日 (火) 20時23分

えびです。

未だ福島原発は予断を許さぬ状況が続いていますが、停電や物流も含め、関東圏の混乱も大分落ち着いてきましたね。
個人的にもゴタゴタが落ち着いてきた感がありますので、今週末ぐらいから徐々にGehenの更新を再開していこうと思います。
またよろしくお願い致します>皆様

GURDENさん:
> それでも、東北の企業の中には、25日から営業開始する所もあるそうです。
> ゆっくりとですが、復興にむけて頑張っているようです。
まだまだ不安はありますが、被災された方々が頑張ってるんですもん。
俺らも出来ることを頑張るしかないですね。

> 災害になんて負けてられませんよね!p(°∀°)q
ですね!

> 落ち着いた頃にまた投稿再開したいと思います。
上に書きましたように、今週末ぐらいから更新を再開しようと思います。
是非またよろしくお願いします!

[2102] 題名: 二週間経ちました 名前:GURDEN MAIL URL 投稿日:2011年03月24日 (木) 18時20分

お久しぶりです。
東北間等大震災発生から二週間経ちましたが、被災地も原発の方も、未だ状況は予断を許さなそうですね。
それでも、東北の企業の中には、25日から営業開始する所もあるそうです。
ゆっくりとですが、復興にむけて頑張っているようです。
早く皆様と日常を謳歌できるよう、楽しみにして、私も頑張って行きたいと思います。
災害になんて負けてられませんよね!p(°∀°)q

えびさんへ
>他の更新に関しまして〜
こちら了解致しました〜。
落ち着いた頃にまた投稿再開したいと思います。
一日も早く事態の収束と解決がなされますように。

[2101] 題名: Gehenの更新について 名前:えび@管理人 MAIL URL 投稿日:2011年03月14日 (月) 10時07分

おはようございます。
本日自宅待機になったえびです。JRまともに動いてないもんなぁ…。

ホワイトデーネタで、ごまめさん、じょーいさんから投稿をいただいていましたが、状況が状況だけに本日の更新は見送ろうと思います。
また他の更新に関しましても、もうちょい色々落ち着くまで様子見をしようと思います。
すいませんが了承お願いします>皆様

何処さん、PAXさん、銀世界さん:
書き込みありがとうございます。
皆さんが無事でホッとしました。

呉さん:
お久しぶりです! ここ数年全然ご連絡できなくてすいませんでした;
皆さんご無事なようで安心しました。よかったです。

> 早く好きなことを好き勝手に楽しく話すことのできる日常が戻ってくることを願います。
そうですね…。
平穏な日常があってこその趣味活動ですもんね。

ごまめさん:
そう言ってくださると助かります。
落ち着きましたら必ず作品をアップさせていただきます!

[2100] 題名: 地震の被害にあわれた方にお見舞い申し上げます 名前:ごまめ MAIL URL 投稿日:2011年03月13日 (日) 17時15分

いつもお世話になっております。日頃遊んでいただいている皆様の安全が確認できたので安心しました。
えびさん、作品を納品してましたが、その更新などはこの際忘れて下さい。日常があってこその趣味だと思います。未曾有の大災害だと思いますので、何よりも一日も早い安定と救済を望みます。
私も阪神大震災を経験しましたが、こういうときだからこそ日本中が家族のようになって、困っている方々と助け合わなくてはいけないと思っています。

[2099] 題名: 安心しました 名前: MAIL URL 投稿日:2011年03月13日 (日) 11時28分

お久しぶりです。もの書き屋の代表、呉です。
あまりの地震被害の甚大さに、思い出したように関わりの合った方のHPを見て廻って、無事の報告に一安心しています。
ほとんど活動していないもの書き屋ではありますが、メンバーはとりあえず無事ということも報告させていただきます。

早く好きなことを好き勝手に楽しく話すことのできる日常が戻ってくることを願います。

[2098] 題名: 東日本の皆さんにお見舞い申し上げます 名前:銀世界 MAIL URL 投稿日:2011年03月12日 (土) 13時42分

えびさん、PAXさん、ご無事でよかったです。
勤務先の大阪でも長時間の揺れを感じました(ビルのエレベーターが停止)。
阪神・淡路大震災の震度5地域でしたが、今回は東北の揺れが関西まで届いたことで、あの時とはまた違った大きな恐怖がありました。
こちらでこれなので、東日本の揺れはどれほどのものかと・・・
とにかく、皆さんのご無事と、被害が少しでも小さいことを祈ります・・・

Number
Pass

このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板