【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

ROCK YOU!!

心揺さぶる映画・漫画・小説などを勝手気ままに紹介というより趣味寄りの独り言。
あなたを揺さぶる?作品に出会えるかも。
たまに自作品の独り言なども挿入。
尚、お客様の共鳴レス投稿は歓迎です。多少壊れたレスでも問題なっしんぐ!
ですが頂いたレスのレスは致しませんので、ご了承下さいませ。

お勧めサイトへ行く

こちらの関連記事へ返信する場合は下のフォームに書いてください。

[176] 呟き:「さようなら、人生の思い出のライブ店」
やすみせりう - 2017年03月06日 (月) 16時38分

応援し続けているバンドBAが、2017年1月26日(木)を最後に
1年前に店に復活してから週1で出演していたB店を、2月は休むということになっていました。
週1回の楽しみな木曜日が無くなってしまい、もう何を糧に頑張ればいいのか、
わからないわ〜!と思っていた矢先。
先日2月20日にB店に行ってきた常連のねーさんから、情報メールが届く。。。。
「お店、4月3日でライブをやめるそうです」
ステージ上で、公式発表があったと。。。

えええええーーー。
ライブやめるって、どゆこと?

ライブをやめて、食事だけの店になるらしい。
はあー?! そうなの?
と思ったのもつかの間、次日にB店から正式メールが。
「4月3日で閉店します」

いやいやいや、もはやもう閉店になってますけど?
店じまいになってますけども。
ほわい?

噂によれば、B店という名のライブ店は閉店して、
レストランだけの新しい店になる、っていう話らしい。
なのだが、どうだろう?
果たしてレストランだけの方がやって行けるとお考えのようだが、
難しいと私は思ったりして。
なかなか迷走オーナーは、色々策を講じていらっさるようなのですが、
どうなんでしょうね?

B店は、去年10周年でお祝いパーティとか記念品とか出していただけに、
え、そうなの?って感じなのですが、
なんというか、現実の残酷さが胸に痛い想いです。
移転前から数えると20年だそうで。

そしてまた、梅田からオールディーズの箱が消えることとなりました。
常連さんたちの、嘆きが伝わってきそうです。
もう踊るとこがないわ、と。

せつない。
せつない想いでいっぱい。

BAが、この店で定期的に演奏するようになってから(1年ブランクあったけど)
ずっと6年ほどは、私も通い続けてお世話になったこのお店。
いっぱい、思い出があります。
私には梅K通いよりも長かったお店です。

あのライブの空気感、生演奏の迫力と、じっくりと聴ける満足感。
ひとりでふらりと店に行き、親しい常連仲間に囲まれた、
あの幸せな、気怠い感じの、ひとときの癒し、バンドとのふれあい、
フロアに行って、気まぐれに踊る自由さ、気持ちのいい運動感、
スタッフとの楽しい語らい、お酒との語らい、
もう食べたことのない品目が無くなったメニュー表、
(あ、フルーツ盛りだけ食べてなかった!!)
五感を、全部使った場所でした。

ライブが無くなると、きっと雰囲気はかわるでしょう。
私のいっぱいな思い出を瞼の裏に見ながら、心に留めて生きて行こう……。
あの店で演奏するBAをうっとりと見るのが好きでした。
あの店での時間が好きでした。
でも、いつかは、、、の危機感は、いつもありましたから、
私に何の後悔もありません。
出来る限りは、行きました。こういう日を覚悟して、行ってました。
行き尽くしたといえる。と思う。BAのライブ、然り。

大事に胸の奥にしまって、次に進みたいと思います。

人生の思い出をありがとう、B店!!
決して忘れませーーん!!
(※まだ閉店していません。良かったら行ってあげてください。
店じまいのここが稼ぎ時です。)
大事に胸にしまって、ときどき思い出しては萌えネタの下地やエッセンスになることでしょう。
シックスティーズのモデルにした店が、二つも閉店してしまったのですが、
私のシックスティーズは、セブンレイジィロードと共に永遠に営業を続けたい思います。



名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板