【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

ROCK YOU!!

心揺さぶる映画・漫画・小説などを勝手気ままに紹介というより趣味寄りの独り言。
あなたを揺さぶる?作品に出会えるかも。
たまに自作品の独り言なども挿入。
尚、お客様の共鳴レス投稿は歓迎です。多少壊れたレスでも問題なっしんぐ!
ですが頂いたレスのレスは致しませんので、ご了承下さいませ。

お勧めサイトへ行く

こちらの関連記事へ返信する場合は下のフォームに書いてください。

[174] 記録:2011〜2014年の出来事履歴(サイトから移行分)
やすみせりう - 2016年01月01日 (金) 17時22分

■2014年の主な出来事(記録)■
2014年は、仕事変化が印象に残り、ライブも新展開があった年でした。仕事は3月末に某社営業所を契約満了、
1年で要するにクビ。4月に肺がんで闘病中の僧侶である叔父が他界。失業中に保留の電タブシリーズ「メリッサメール」
を完成させネットにて発表、前編の完結。
抱負1は叶う。8月から年内中フルタイムの仕事でアルバイトが決定。2015年1月現在継続更新中。
その先は謎。抱負2は叶わず。また週1ライブ通いが復活するも、新仕事のストレスなのか10月に激しい胃痛、
1ヶ月以上の禁酒を自主的にするも治らず、胃カメラ飲んで結局、機能性ディスペプシアという病状で、治療方法なし。
ストレスだったのか胃カメラ以降、やっと12月前に調子戻る。何でも食べられる幸せ。胃の健康第一と思う。
その間もライブは通い、ライブの人達が心配してくれた。ライブお仲間と、ライブ以外でもお付き合いをした年で愉しかった。
孤独を愉しむ大人の時間を得た感じ? その後、歓び束の間、BAがB店を12/25のXmasにて衝撃の卒業。
新しい店での出発を待ち望む。あとネットで見つけたサックス奏者S氏のジャズライブにも行く。
ミュージシャンのメアドが増えた。あと友人らの父母が亡くなることが多かった。
仕事と健康、原稿、ライブ関係に動きのあった2014年だったかな。サイト更新は42回。
過去公開のリユース企画を繰り返し、漫画新作をUPし、ハロウィンは新規F企画もあり。
セリフ劇場は前年引き続きマックとレイジ作品をメインに続行中。外国ドラマはオールモストヒューマンとグリム2に萌え。
2015年の抱負は……1、メリッサメールの完全完結。そして、他描き残し作品の完成。
2、バンドのお客としての密なるBAバックアップを目指したい。
--------------------------------------------------------------------------------
■2013年の主な出来事(記録)■
2013年は忙しい年でした。二月末にリアル引っ越しをし、サイトも容量の大きなサーバーに引っ越し。
そして片づけもできないまま、3月に平日フルタイムの契約社員で就職し、9月に部署替わりで忙しい営業所勤務に。
初職場時代の同僚Yと20年以上ぶり再会の花見。その職場関係でお世話になったK先生のお見舞いに通うが8月に他界。
色々と気にかけてくれた先生とのお別れは折に触れ寂しきことしきり。二年ぶりの仕事生活に翻弄されつつも、
BAライブには週一回くらいのペースで通って応援。仕事へのご褒美状態の復活。M氏萌えに始終したかいあって?
ちょっぴりご褒美を貰った12月。来年も歌姫とM氏萌えで行きたいと思います。そんな動きの激しい2013年私生活でした。サイトは咲子日記は全然更新できず(やっぱC様がいないとどうも無理)セリフ劇場は引き続きレイジとマックの話に始終。クリスマスアドベント更新は仕事が忙しく、12月初めから胃が痛くて毎日更新からリタイヤ。サイト更新は49回。漫画は一切描いてないので描けるのかちょっと不安。まだ電タブの続編は途中ですから。これを仕上げるまでは漫画リタイヤは一応しません。あと外国ドラマのグリムにちょいハマり。ヘタレ攻って案外ハマる。
2014年の抱負は、1.電タブのメリッサメール、せめて前編はサイトで発表したいです。
2.できれば人生の最後としてやりがいのある仕事に転職できればと思いますが叶うかな。
--------------------------------------------------------------------------------
■2012年の主な出来事(記録)■
抱負のおさらい。1.ライブへ行くのは楽しいけど、仕事してないとご褒美感覚がないので、
今年は仕事をして、ライブが再びご褒美になるようにしたい。⇒就活はあまりせず、仕事には就けなかった。
でもライブは回数減らして行きました。2.感情鈍化の打破?同人誌……この先どうするのか。
⇒とりあえず最後の吉沢本「ベッドタイムトーキング」を紙本媒体として最後の本として発行し、
同人誌の仮引退を決め込みました。でも電タブは残ってるので、それはやり遂げる希望未練たらたら。
サイト活動はセリフ劇場中心の続行意思で。3.今年でサイト開設10周年記念に何かしたい。
⇒サイト10周年は、友人の亜子ちゃんに記念FLASHを作って貰い、企画としては過去を顧みる記録としての
過去マンガ作品展示企画を公開。サイト更新38回。検索サイトに三つ登録。
セリフ劇場は60’sシリーズのマックXレイジ萌でずっと更新してた気がする……。
ヨガスタジオに通った。また12月は初めての就職先でお世話になって長いおつきあいをさせて頂いている先生が
末期癌で闘病生活に。ずっと古希祝いが先延ばしになっていた矢先の出来事だけににショック。あと頸椎ヘルニアの悪化。
(記しておきたいほどの激痛だった!)そして運命の9月。私のアイドルスターC様がBAを卒業。
ついにきた事態に魂を抜かれ、以来、咲子日記の更新がうまく進まず。でも今後もC様なきあともBAを応援します!
M氏萌えだし。そんな2012年でした。
■2011年の主な出来事(記録)■
この年は、3月に東北大震災がありました。私の範囲で、できたことは支援金送付や募金でした。
それはこれからも続けたいし、続けております。ではまず、2011年抱負の結果から。
「念願の業種に就職と電タブシリーズの完結」⇒×。
終わらせるどころか書きっぱなしの「メリッサメール」がゴムかけ状態原稿のままストップ。
「今年からクリスマスにあわせて、60’sの文庫を毎年に出したいです」⇒×。文庫にする迷いが出た。
同人誌に関しては、自由人だったにも関わらず、本は一冊も発行できなかった。
夏に無料の電タブシリーズのコピー誌をペーパーストックの読者様へ送付したのみ。
イベント参加はJ庭に初夏一回のみ。イベント休止宣言。サイト更新54回。クリスマスまでのカウントで25日連続更新。
企画はバレンタインとクリスマス。咲子の妄想日記を、ライブの度に書くのが楽しかった。タイガー&バニーに嵌って、
ちょと銀魂熱が終わる。が、後半タイバニ終わって、また銀魂熱再燃。
ライブ関連は、移転した新生大阪K店がもう閉店し、京都のGも閉店し、新店に移行。
嬉しかったのは、BAの公式webサイトが開設されたこと。
就職に関して活動はしたけれど、目当ての会社に4社ほど落ち、就職できず。
9月から、3か月間だけ職業訓練校にて、セラピスト養成科に通った。
コミュニケーションや、カラーセラピーのスキルを少し修得した。色々ためになったというか、
就職よりも趣味のネタに役立つって方が正しいのかもしれない。20歳〜45歳のクラスメイトと共に学び、
年下の可愛い友達もできてとても楽しかったし、自分を見つめ直す授業が多くて精神的に疲れましたが、
心のことだけに使う時間というのは、普段の生活ではできないことなので、かなりの贅沢であり、
非常にこのジャンルを学べたことを良かったと思いました。得ることはいっぱいありました。
色々人生に活かせて行けたらと思う。色彩検定3級取得。人生初資格。履歴書に書ける役にしか立たない。
11月に親戚のおじさん他界。親類が寂しくなる。義理の妹の娘(姪)に年一で絵本贈呈計画開始。
以上、漫画テンションが下がって、サイトに逃げて、ただライブ鑑賞に勤しんでいた……だけ?

名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板