【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

ROCK YOU!!

心揺さぶる映画・漫画・小説などを勝手気ままに紹介というより趣味寄りの独り言。
あなたを揺さぶる?作品に出会えるかも。
たまに自作品の独り言なども挿入。
尚、お客様の共鳴レス投稿は歓迎です。多少壊れたレスでも問題なっしんぐ!
ですが頂いたレスのレスは致しませんので、ご了承下さいませ。

お勧めサイトへ行く

こちらの関連記事へ返信する場合は下のフォームに書いてください。

[169] 海外ドラマ「グリム」……魔物をも惑わす人間萌え。
やすみせりう - 2013年08月17日 (土) 14時14分

最近、嵌ってるのは、海外ドラマのグリム!!

物語はグリム一族の末裔である刑事ニックが、魔物の起こす怪奇事件を
相棒と解決していくドラマ。
……なのだが、刑事の正式相棒ではなく、裏パートナーがいて、
これがめっちゃツボなのだーー!

それは魔物ブルットバッド(大きいな悪い狼)のモンロー。
昔の悪事を改心して、ベジタリアンになり、
時計技師として静かに素敵な一軒家で暮らしてるモンスター。
テラピスとかして、宗教心とかも持ってる。まるでインテリ。
キャラがツボすぎる。モンローの髭メガネ、萌える……。
インテリメガネなのに、本性中味は凄いんです、みたいな。

そして先祖の敵であるグリム一族の末裔ニックに懐かれて?毎回頼られては
憎からず、しょうがねぇな的に手を貸す役どころ。
人?が良いのだろうけど、きっとニックに惚れたのだ。(そうに決まってる)
毎回、この二人の会話が愉しい見どころです。
事件解決に、モンローは絶対必要な重要アドバイザーにもなっている。
モンローが活躍するエピソードなんかもある。人気ありすぎ。

ニックは毎回、早朝にモンロー宅へ押しけて脅したり、なだめたり、
甘えたり……してモンローを常に頼って来るのだ。ふふふ。
この二人がもう本当に良い〜♪ 関係が萌えザンス〜♪

最初のうちは、グリムであるニックの横暴ともいえる早朝訪問などに、
いつもイヤミを云ったり、(「鍵、渡しとこうか?」とか♪)
いい加減にしてくれと反応してたモンロー。しかし!!
回を重ねるごとに、ニックはコーヒー飲んでいったり、果ては食事まで
一緒にしているのだ!(電話で開口一番「今日の夕食なに?」って……恋人ですか?!)
その前の伏線も、なかなか腐心をくすぐるし。ナイス演出。
「恋人とこれからディナーか?いいな」と同僚に云われて、その相手はモンローだったみたいなね。

しかも素でニックはモンローに「信頼してるんだ」とか見つめたりして、
ホントにニックの方がモンローを惑わす魔性のグリムです。
この短期間にどうしてそこまで信頼できるのか? と見てるこっちが恥ずかしくなりますよ。
それに段々関係が深まると共に、意味深な会話もしてくれて、
スラッシュ心をガンガン煽ってくれます。

たとえば人間の臓器を漢方薬にする事件の時に、モンローが、
「あのー、気まずいかもしれないけど、その、おまえの(人間)の睾丸は、
魔物の間じゃ、バイアグラみたいな効果を持ってるんだ」
などと食事中に話したりして、ニックの手が止まると、
「いや、俺は必要ないけどな、おれのは全然元気でそんなのに頼る必要がない」
とか(セックスアピール?!)云うし、言われたニックは
「別に気まずくはないよ」と言いながら、何やらそわそわ気まずい感じになる。
この行間を腐な感じで読めってか!? と我々が突っ込まなくて誰が突っ込むのか。
もうその夜の妄想話は、私の脳内で出来上がりました的な。
どんだけ腐女子にエロい話を振ってくるんだ、、、公式恐るべしですよ。

それに、ニックの本来の刑事パートナーのハンク(彼は二人の関係も何もしらない)と、
捜査協力のため、ニックと一緒にモンロー宅を訪れた時、
ニックとモンローは二人が知り合いなのを隠そうとするのだけど、うっかり、
モンローはニックに、
「コーヒーでも飲んでてくれ、場所はわかるよなニック?」とか云ってしまい、
固まるニックと、訝しむハンク。
慌てて言い訳するモンローとニックには、もうキャー♪ってなるしかない。
そのあと、「コーヒーカップはこの辺かなー?」とか白々しく探すニックも可愛い。
秘密カップルですよねもう。。。

この間なんか、二人で食事中に捜査の話ばかりするニックに対して、
モンローが「おれの好きな色は何かしってるか?」と言い出し、驚くニックに、
「おまえは捜査の話ばかりで、おれには興味はないんだよな」的な発言をし、
ニックも「好きな色は?」って聴いてあげたりする。
「いいよ。おれに興味ないんだろ?」「いいや、知りたいんだよ」「……赤だよ」
「そうか、ちょっと近づけた気がする」みたいなことを云って、
その空気の恥ずかしいこと。どこの初心なカップルなんですかっていう会話。
そんなあざとい仕掛けがいっぱいなんです!! 恐ろしいドラマ!!

そして、ついにモンローはグリムに協力してる為、それを良く思わない
魔物たちに、襲われて、グリムに関わるなと警告されるのだが……
それを知ったニックは、もうおまえとはつきあわない、俺のせいで悪かったと言うのだけど、
初めはもうグリムに関わるのは勘弁だ、そっとしといてくれとか言ってたモンローは、
「いいや、俺は屈しない。戦う。燃えてきた」と、ニックの為に危険な目に合うことを
受け入れるんですよねーー。これが愛でなくて、ナンデスカ? 愛でショ!!
どんどん、絆の深まる二人。
モンローには、秘密のグリム御用達トレーラーの存在も教えてるし、その鍵まで渡したりする。
この先もこの関係は注目です!!

もともと宿敵であるはずの二人だからこそ、萌え心をくすぐるんだなーと思います。
宿敵、愛憎、大好きですからね。
いつかモンローは心を忘れてしまって、
ニックと対峙することになったりとか、するんじゃないかしらなどと妄想できたり、
この先も、見逃せません!!

夏コミの海外ドラマブースではきっとグリム、流行ってたんだろうなーと思いますが。
ネットで探さなくっちゃ?(笑)
ちなみに今はスーパードラマTVで放映中。
みるべし!! 10月にはDVDも出るみたいですけどね。

名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板