【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

ROCK YOU!!

心揺さぶる映画・漫画・小説などを勝手気ままに紹介というより趣味寄りの独り言。
あなたを揺さぶる?作品に出会えるかも。
たまに自作品の独り言なども挿入。
尚、お客様の共鳴レス投稿は歓迎です。多少壊れたレスでも問題なっしんぐ!
ですが頂いたレスのレスは致しませんので、ご了承下さいませ。

お勧めサイトへ行く

こちらの関連記事へ返信する場合は下のフォームに書いてください。

[161] 呟き:「2012年の始まりとして」
やすみせりう - 2012年01月13日 (金) 13時38分

今年は電脳アップルラビット、5月で10周年です。

でも今年でいいんだっけ?10周年て。計算あってる?
数字に弱いから不安……。

2002年5月に開設したこのサイト。
このとこ新漫画もイラストもなかったりでしたが、なんらかの作品や、
更新を続けてこられて良かったと思っています。
企画なども、気楽に楽しくやってると思えます。

これまで閲覧して下さった方々、コメントして下さった方々、
本の応援して下さった読者の方々、ありがとうございます。

やすみせりうとしての私は、色々漫画を描くことの限界を感じていて、
簡単に頑張ります、とは言えなくなってるのですが、
私の中に、何かの決心がつけばいいと思います。
同人誌関係の今年の抱負は、ちょっと保留です。。。
イベントに申込みをする意欲もまだ出ません。
3月のJガーデンのイベントも、申込みしないまま、期間が終了しました。

でもこのサイトは、これからも続けたいと思っています。
私の同人人生や、お仲間のホームにしたいと思います。
色々なことに打撃を受けても、
いつでも戻ってこれる自分の場所にしたいと思うのです。

私は自分の作品が好きなナルシストなので、自分が好きというか、嫌いにはなれない人なのです。
自分が描いたキャラは私のいつも味方で、私の軌跡で、
私がいなくなった後もどこかでずっと残ってくれたらいいのにと思います。

最近、自分に対するご褒美が、すでにご褒美にならなくなっていて、
それに鈍感さを感じます。
漫画で伝えたいことにも多分、心が鈍って伝える表現が浮かばないのではないかと……。
パワーがあった時期を懐かしく思います。

去年、セラピスト養成科で少しだけ学んで、いろいろ書きたい伝えたいことなどはあるのに、作品に投影できない。
そして、したいとも特に思えない。
心が鈍感で、あまり感動をしなくなっている。

でも不幸かといえば、日々幸せであり、きっと贅沢な状況なのだと。

電タブの未完成の原稿を仕上げないと、先に進めないと
思い込むのも、なんだか囚われすぎる気がしてるし、
とにかく心が動くまで、漫画のことは、保留です。

こうやって書いておくと、すぐに「また嘘つきになっちゃった」と
たいてい心変わりする自分を期待して、
新年の言葉にしたためておきます。

今年もサイトは存続していきますんで、よろしくです!!



名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板