【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

ROCK YOU!!

心揺さぶる映画・漫画・小説などを勝手気ままに紹介というより趣味寄りの独り言。
あなたを揺さぶる?作品に出会えるかも。
たまに自作品の独り言なども挿入。
尚、お客様の共鳴レス投稿は歓迎です。多少壊れたレスでも問題なっしんぐ!
ですが頂いたレスのレスは致しませんので、ご了承下さいませ。

お勧めサイトへ行く

こちらの関連記事へ返信する場合は下のフォームに書いてください。

[157] 呟き:「欲望と正義感との葛藤」
やすみせりう - 2011年08月09日 (火) 13時24分


葛藤。

以前、大阪K店の不当解雇など一部ニュースでありましたが、
ネットK関連コミュニティには相変わらず「それでも行く」派と
「不当性を訴える」派が混在の模様。
理由はそれぞれあるでしょう。

多くがトピを炎上させたくないようなのか、コメント誰もが控えてる感じ。
(もしくは誰も見たりチェックしてないのかもしれない。
こんな暇なチェックしてるの私くらいなのか?)
その中でも勇気ある人は、不当性を暴露?るコメントを。
でも本当かどうかはわからないので、それに関する判断はできないけど。

私は元梅K時代からの恨みもあって、行きたくなかったので、
移転してから行ってなかったですが、一度だけ敵陣見てやろう根性で、
元大阪K店に来店。
でも正直、その時のバンドに魅力を感じなかったので、
一回きりだった。


そして。
現在、次のハウスバンドがでてきたり、
ちーさまが出てきたりで、またちょっと行くようになって、
まぁメンバーだった本人たちに、わだかまりがないなら
(あるメンバーももちろんいるけどね)
新バンドは結構良いし、私も恨みはご破算にしようと
(メンバーカードポイントの無効とかもあるけどね!
一万五千円無駄になったんだから!)
思ってましたが、あの未払い不当問題で、また嫌気がさして……。

行くことは、店に利益をもたらすことだと思うんですよね。
悪いことしてて利益を得るその協力をするなんて、
知ってしまった今、そんなこと私の中では許されない。
世間がどうとかじゃなくて、私の生理的問題でイヤ。

でも、バンドマンは相変わらず、出演してる。
それを聴きたいと思わないこともない。
私の好きなあのひとやあのひとやあのひとも。
(とりあえず三人なんだよね……)
だからといって、彼らを非難する気にはなれない。
嫌うこともたぶんできない。

だからやっぱり、聴きたい!!
でも、行きたくないーー!!


欲望と正義感がせめぎ合う中、私の結論はでるのでしょうか?
やれやれ。

葛藤高まった時に時々日記に残してみる。
(同じような日記がいくつかあるでしょうな)



名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板