★☆★ 呟きハルゴン★☆★

◇名前は男らしい「ゴンタ」2004年8/13日生まれの"北海道犬"です。今は空で皆を守ってますっ(^(。)^)/
◇ハルは子供の頃から、この家の犬は♂♀関係なく、ぬいぐるみも「ゴンタ」なのだワン(猫はジェリー)

親記事右下の「コメント」をクリックして下さると、書いたり読んだり出来ます(^^)いつもありがとうございます♪

◇管理人専◇。。。。。◇ Home to Ms Gonta ◇

RSS
→最新の投稿一覧


→共感記事一覧


→年別

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年

→ケータイ版

携帯 URL転送はこちらです

Lot.229 2009-12-26 14:47:26
ハル

アリガトワンです〜V(^=(G)=^)V

寒い日が続いていましたが、昨日だけはポカポカ日和^^午前中にゴンタと散歩した。
散歩道や、河原に端は除雪され、歩くやすくなっていたけれど、走りまわったり転がったり
ゴンタに付き合ってると、わたしが雪だらけ〜!着てるものが湿っぽくなってくる。
足が雪中でも、ご機嫌ワンコ!靴代がかからなくて良いけどね(笑)

29日午前中に会社の大掃除で今年は終わり。自分のまわりの大掃除は?それこそ年を越す?

今年は、悲しいな事件や呆れる事件がいっぱいありましたね。来年は少しでも減ってほしい。
それにつけても・・・世界規模の自然環境危機&温暖化の会議は・・・情けない。

----------------------------------------------------------------------

忙しかったこのところのハルは大変だったかもしれないけど、アタシは30日から
又〃ドック先生のお家にお泊りなのだ。ハルが、板を担いで山へ行っちゃうので〜
家中誰も居なくなるし。まぁねっ!毎年の事だし慣れてきたけど、たださぁ・・・
アタシが戻った翌日はお家で新年会^^みんなで盛り上がり賑やかで楽しいけれど
ワンコの耳には、うるさ過ぎる夜になるのだぁ〜アハ

いつも寄ってくれてありがとワーン(_(。)_) 2010年も!みなちゃん!よろしくです♪


Lot.224 2009-12-12 18:23:19
ハル

映画館から帰ったら・・・

完全に根雪になってた!ゴンタはハウスで、雪の間から顔を出し「うぅぅぅぅ・・・・」

怒ってる?アハハハハ〜って、笑ってる場合じゃ無く、夕方、第一回目の雪かき...重い。

ある程度終わってから、ゴンタを離してやると、まっすぐに、積まれた雪にダイビング!

「ガググ」とか「ウワワン」とか言いながら、最高にご機嫌で、庭を走り回ってた(^^)

今、ラッセル車の音がした・・・第二回目の雪かきだぁ〜それにしても休日で良かった。

ちなみに、映画の事は「映画ページ」に、改めてアップするけれど...時間が合わず...

今日で終わりの、クリスマスキャロルは観られなかった。

「2012年」を、観てきましたが、内容よりも映像の迫力は、大画面ならではのものでした♪


Lot.219 2009-12-05 16:26:59
ハル

わぁ〜い!ドック先生が来た(^(o)^)v

アタシは先生と遊んで、すごく嬉しかった!陽当たりの良い場所の、雪は融けるし^^
河原のパークゴルフ場やテニスコートには誰も居ない〜寒いのか・・・?アタシは走って暑い!

---------------------------------------------------
しばらくぶりに来てもらった。年に何回かは、預かってもらってるけど、たまには
一緒に遊びたいゴンタ!私も、成長の様子や食事のことなど、色々と有意義な話も聞けます。

川にも連れて行った。最初深い川淵に立ってたら、いきなり「ドボーン」と!飛び込んで
泳ぎ始めて・・・(‘□’)私は、リードに引っ張られ〜落ちそうになった。

グムム...なんというヤツ!!でも、あまりにも楽しそうなので、場所を変えてしばらく居た。
さもさも寒そうにしていた朝の姿は?なんだったのだ。まぁね!犬も色々考えるし(笑)


Lot.214 2009-11-23 00:22:53
ハル

体質・・・?

用事もあったし、買い物もあったし、ゴンタ散歩を兼ねて、車に乗っけて出かけた。

前に車酔いして吐いたので、気をつけてはいたけれど、短時間の乗車だから大丈夫と思い

酔い止めを与えないで出かけた。遊んでから、待たせてたスーパーの駐車場で様子がヘン。

窓を開けてやって、顔を覗くと、今にも吐きそう・・・で、吐いた。ゴメン!ゴンタ。

すごーく車が好きだった初代ゴンタ「ブブー」と言っただけで車のドアの横にスタンバイ。

そんな思い出が強くて・・・それぞれの体質の違いに思いやりが少なかった自分を反省(><;

何年経っても短時間でも、車に乗る時は、酔い止シロップをなめさせてから出かけよう〜!

人間だって、たとえ身内でも、体質も性格も、まるで違ったりする。犬だって同じなのだ。

ヨロリヨレヨレ〜と、ものすごく哀れな雰囲気で車から降りながら・・・その3分後には...

元気いっぱい庭中走り!満面の笑みでオヤツをねだるヤツ?アハハ〜訳ワカラン(^呆^?)


Lot.207 2009-11-15 18:49:08
ハル

マックのポテト♪

今日は太陽が燦々^^で・・・見てるうちに、すぐ空が陰って雨、又、太陽が出ても雨〜

太陽と雨のコラボ?珍しい空の日曜日で、ゴンタの散歩は、まさに^^水に流された(笑)

いつもの、ひづめ(牛蹄)を、けっこう盛り上がってゴリゴリと遊んでる(おかげで歯がきれい)

お昼に、久しぶりにマックに行って、ハンバーガーを買ってきた。

3メートル先でも、ポテトの匂いに反応するゴンタ!揚げたてのポテトが大好きなのです♪

散歩の代わりに?ポテトをサービス(^○^)V雨が上がった様子なので、庭で遊ぼう〜ネッ^^


Lot.197 2009-11-11 21:00:25
ハル

軒下まんまるゴン!

今朝起きたら雪・・・一昨日までは10月中旬の温かさ、その前は、急激に冷えて山々は雪景色。

今朝はいきなり雪かいっ!><;今年はタイヤを早めに交換しておいて、つくづく良かった。

寒暖の差と、少々忙しかったせいで、フツーの風邪にかかってしまい、休日は”寝て曜日”

夜は、家の中に入れて、遊んでやっても、やっぱりつまんないよね〜ゴンタさん(笑)

今朝の雪(まだ本格的着雪はないと思う)の中、ハウスで、朝ごはんを食べさせてから出して

いつものゴンタ縁台の鎖につないで、出かける時見たら、つまらなそうに?軒下でまんまる。

雪を避けながら、でも、寒いわけではないのです。ちょっと訴えてたのでしょう〜アハハ^^

寝る前に、庭で遊んでやるつもり♪赤いボールでサッカーです(笑)


Lot.190 2009-11-01 14:29:30
ハル

ムッとしながら?

昨夜は降雪予報が出てたので(一応まだ10月だったーー;)午前中にゴンタ散歩・・・寒い。

でも歩くと、寒いのは解消される。しかし空の灰色、薄暗さは、気持ちが盛り上がらない〜

犬にはちょうど良い気温^^雪が降ればもっと元気な北海道犬!気分爽快だったらしく?

帰ってから、ハウス横の"青モミジの紅葉"(もう落ち葉になりました)の下を指さしながら

「ゴンタ、落ち葉と写真だよ」と言ったら、な・なんと、面倒ポイ感じだったけど座った(笑)

しかし・・・よく見ると・・・表情が・・・ムッとしている〜ヾ(>▽<)ゞガハハハ

天気予報は外れ、昨夜から午前中は大雨。昨日↓のお落ち葉を掃除しておいて、正解でした。


Lot.185 2009-10-24 15:33:37
ハル

紅葉一本と耳?

好いお天気です。クライマックス"パ"が始まる前に、ゴンタのトレーニング(なんの^?^)

ゴンタと散歩してると、途中の小さな公園に、一本だけだけど綺麗に紅葉してる木を見つけた。

写真を撮る時「ゴンタもっと後ろに下がって、マテ!」と言ってから写したのですが

なんたって、携帯カメラだし〜太陽の反射でよく見えない。で・・・耳の写真になりましたぁ(笑)

北海道日ハムはリードしてますが、さすが楽天も根性を見せて、今は接戦です。。。
私的には、今夜巨人が勝って、日ハムと「日本シリーズ」での戦いを見たいなぁ〜〜〜☆


Lot.180 2009-10-11 18:07:57
ハル

秋と冬がランダムに(^?^

台風18号も、太平洋海側に逸れて去って行った。全国で大災害になるかと心配してました。

地球の環境は、大きく変化してるような・・・このまま温暖化が続くと大変な事になりますね。

雨の中でもウロウロしてる?ゴンタの頭に、物が飛んでぶつからない様に、犬小屋を中心に

周りをかたづけ、もちろん散歩は無し。で・・・夜に家の中で↓「ガリゴリ」ストレス解消(笑)

今朝は寒かったけれど、秋晴れの一日。久しぶりのワンコ散歩で、かなり張り切って2時間!

帰ってすぐ、水を飲みにまっしぐら〜一度で、この大きな器の水が殆ど無くなった^^

この何日間で気が付いた、周りの山脈や峠はもう雪で、車走行中に目視出来るほどなのだぁ。

10月上旬に、近くの山?が白くなるとは!今年の気象は、やっぱりオカシイなぁ〜と感じます。


Lot.175 2009-10-03 22:16:08
ハル

ゴロゴロうるさいって?

車のABS×印で、まだ冬じゃないので大丈夫だけれど、ディラーに車を置いてきた。

部品の取り換え必要との事・・・\16,000の出費なのだ〜涙;でも早めに修理しておかないと!

ゴンタはたくさん散歩♪夜は家の中の定位置^^で、ひずめちゃんを「ガリゴリガリゴリ」

PCデスクのすぐ横なので「相変わらずうるさいなぁ〜でも楽しそうだし〜^^」と我慢。

そのうち・・・シーン・・・そして「ガゴ〜グゥグゥクワ〜ン」寝始めた!お気楽犬。

喉が渇いたので、水を飲むのに立ち上がる時、当然、椅子キャスターが"ゴロゴロゴロ〜"

顔だけ上げ「うるさいワン」と?ばかりの目(`(ヘ)~「態度大きいよ!ゴンタ」と、私(笑)




Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板