★☆★ 呟きハルゴン★☆★

◇名前は男らしい「ゴンタ」2004年8/13日生まれの"北海道犬"です。今は空で皆を守ってますっ(^(。)^)/
◇ハルは子供の頃から、この家の犬は♂♀関係なく、ぬいぐるみも「ゴンタ」なのだワン(猫はジェリー)

親記事右下の「コメント」をクリックして下さると、書いたり読んだり出来ます(^^)いつもありがとうございます♪

◇管理人専◇。。。。。◇ Home to Ms Gonta ◇

RSS
→最新の投稿一覧


→共感記事一覧


→ケータイ版

携帯 URL転送はこちらです

▲日記ページへ戻る
Lot.2443 2017-03-04 18:30:44
ハル

暖かかったね♪

今日は暖かな日で、ゴンタ散歩に着る上着も、薄手になりました〜^^
ゴンタは着替えが出来ないので、そのままですが(w;毛がゴワゴワ&汚れ〜だけれど
まだまだ汚れるのし、不安定な天候時に、お風呂に入れて風邪をひかせたらたいへん!
しばらくは、速乾性犬用消毒剤をタオルにスプレーして、朝晩、身体中拭いている。
拭く時、お顔・耳〜み・手・おかわり・背中・お腹ポンポン・足・おかわり・胸・と
言葉に出して教えました。最初は嫌がってたけど、今では、自分から顎を上げたりして
「おかわり」という前に、手や足を拭いてと出すようになって、少しはキレイ?(^〇^)
今日は、いっぱい歩いて機嫌よく、パチリでした。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。



コメント

Lot.2444 2017-03-08 08:04:34
ひつじ

良い顔しているわぁ〜(^^♪

心身とも健康でないと、このような表情にはならないでしょうね。


Lot.2445 2017-03-08 19:36:55
ハル

こんばんは〜(^o^)/

暖かさのあとは...昨日は雪降りでした。
夜は寒いですが、ゴンタにはちょうどいいみたいでーす♪


Lot.2446 2017-03-10 18:34:17
ニャーのママ

嬉しいでしょうね〜♪

写真、本当にいい顔!!すっご美人!!
ゴンちゃん、学習力たか〜い!!
ハルさんの教え方も上手!!

日中はコートが少し重く感じるようになってきましたが、
まだまだ夕方はダウンコートが一番。
油断できませんが、春ですね〜♪


Lot.2447 2017-03-11 11:18:44
ハル

今日も晴れ〜です!

美人犬と言ってくれるのは、ニャーのママさんだけ(^^)
散歩から帰って、今、横に居るので、ゴンタは感謝の(*_(。)_)ペコリ♪です。
(手で頭を押してですが〜(笑;)教え方グッドですかー良かった\(^o^)/
歳になっても、けっこう学習力はあるのだなぁ〜と思いました。
昨夜は大きなボタン雪が降って、3センチほど積もりましたが、
今は、道は解けてますので、確実に春を感じます。
ニャーのママさんの方もだと思いますが、雪山がすっかりなくなるのは
まだ一ヶ月以上先でしょうね。夕方のダウンは必須です!!


Lot.2448 2017-03-20 18:50:33
ニャーのママ

ほのぼの〜♪

informationいただいて読ませていただいておりました。
お互いを気遣うほのぼのご夫婦のお話し。
長年培ってきた思いやりの夫婦愛が自然と滲み出てくるのでしょうね。
周りが思わず微笑んでしまうのは、子供やペットばかりじゃないんですね。

あやかれるように〜〜
でも、私、「私のを先にして!」と言いそうです(爆)

でもですね、 
昨夜作った6本の団子は、私が2本と1個、主人が3本と2個。
観客が居なかったのが残念です〜〜(爆)

北・中・ロなどの恐怖に加え、責任のなすりあいや権力をはき違えているニュースの毎日。
お二人のような温かい会話、その続きをずっと聞いていたいですね〜

ハルさん、ありがとうございます〜


Lot.2449 2017-03-21 21:18:53
ハル

思いやりですよね〜♪

ニャーのママさん^^こんばんは〜木曜から行ってた札幌から、昨日帰りました。
すみませーん!Infoを新規に書かないで、ニャーのママさんへのレス部分に
一緒にして、案内書いちゃって〜(/ω\)あのご夫婦は、かなりの歳でしたが
本当に周りを幸せにする雰囲気を持ってました。最近、どこへ買い物へ行っても
お互いムッとしてる?ケンカ?勝負?してる(笑)
ご夫婦が、とても多いので〜あの時は、ほのぼのと、めちゃくちゃ感激しました。

>でも、私、「私のを先にして!」と言いそうです(爆)
<女性なら、そこは正解だと思うのダス!(⌒▽⌒)わはは〜^^^^^

お団子作ったんですか?(みたらし団子風?白玉団子?)どっちでも!はぁ〜食べたい♪
ニャーのママさんは、なんでも作れるので、いつもビックリします。
まったく・・・今年に入ってから、国内も世界も、殊更ハッキリ見えてきましたよね。
権力と自分たちさえ良ければ主義、怖ろしい事件ばかりです。あのご夫婦のように、皆が
互いに思いやりを持って過ごせば・・・世の中少しは、平穏になると思うのですが^^
社会pageを読んで頂いて、すごく嬉しいです\(^o^)/ありがとうございました。




→コメントフォーム(返信用)

名前

メール

題名

内容

トラックバック

URL

削除キー 項目の保存
Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板