★☆★ 呟きハルゴン★☆★

◇名前は男らしい「ゴンタ」2004年8/13日生まれの"北海道犬"です。今は空で皆を守ってますっ(^(。)^)/
◇ハルは子供の頃から、この家の犬は♂♀関係なく、ぬいぐるみも「ゴンタ」なのだワン(猫はジェリー)

親記事右下の「コメント」をクリックして下さると、書いたり読んだり出来ます(^^)いつもありがとうございます♪

◇管理人専◇。。。。。◇ Home to Ms Gonta ◇

RSS
→最新の投稿一覧


→共感記事一覧


→ケータイ版

携帯 URL転送はこちらです

▲日記ページへ戻る
Lot.2440 2017-02-26 15:03:02
ハル

ワンコの糞

お天気が良い日は^^青空に雪がキラ☆キラしてきれいです〜
今日は風もなく、ゴンタは気持ち良く笑顔で?散歩してきました♪
最近、社会全体的な傾向ですが、この辺りの住宅街も年齢層が高くなって
ましてや、外で遊ばない、子供達の元気な声も聞こえません。
なので、色々な種類のワンコ達が、元気に散歩してる姿は、とてもいいものです。
ただ・・・いまだに、糞の後始末をしないで、逃げるように去ってく、いい歳の大人達を
見る度に悲しくなります。住宅街の各家の角にも、堂々と置いてくのです。
一度注意したことがあるのですが、逆切して向ってきた70代のオジサンにビックリ!
なんなんでしょうね〜情けないですよね〜〜;


コメント

Lot.2441 2017-02-27 07:07:37
ひつじ

本当に信じられないわよね。

日本人はペットとして犬猫を買う歴史が浅いから、躾が出来ない人が多いですよね。共に暮らすなら、わが子と同じにきちんと躾もして(自分も)家族として責任持たないとですね。


Lot.2442 2017-02-28 20:20:15
ハル

困ったものです〜(ーー;

論外ですよねー!各市町殆どが条例でも決めてますし、要するにめんどうなのでしょうね。
そんな大人が親だから、子供に問題が多いのだと思います。犬は自分で片付けられないので
糞をキチンと取って始末する事は、飼い主の仕事ですから、彼らは確信犯ですよね。




→コメントフォーム(返信用)

名前

メール

題名

内容

トラックバック

URL

削除キー 項目の保存
Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板