★☆★ 呟きハルゴン★☆★

◇名前は男らしい「ゴンタ」2004年8/13日生まれの"北海道犬"です。今は空で皆を守ってますっ(^(。)^)/
◇ハルは子供の頃から、この家の犬は♂♀関係なく、ぬいぐるみも「ゴンタ」なのだワン(猫はジェリー)

親記事右下の「コメント」をクリックして下さると、書いたり読んだり出来ます(^^)いつもありがとうございます♪

◇管理人専◇。。。。。◇ Home to Ms Gonta ◇

RSS
→最新の投稿一覧


→共感記事一覧


→ケータイ版

携帯 URL転送はこちらです

▲日記ページへ戻る
Lot.2413 2017-01-15 15:38:59
ハル

グラニュー糖(^?^ヽ

雪は舐めても甘くないですが^^気温が低ければ低いほど、グラニュー糖のように
サラサラな雪なのです。昨朝は氷点下23℃・今朝は氷点下25℃(細かい数字は除いて)
今年一番の厳しい寒さが続いています。降雪が止まってる分、まだマシだと思いますが。
雪と言えば、山形や新潟、そして長野県!大変な大雪で、お見舞いを申し上げます。
TVで、雪かきしている男性にインタビューで、お歳を訊ねてるのを見ました。
5、6人に聞いて、その全員が65歳〜83歳とは(@_@。つらいでしょうね〜〜;
でも除雪しなければならないし...本当に大変ですよね。どうぞ気をつけて下さい(_)

ゴンタの散歩、足が汚れませーん(^(m)^)
そうとう冷たいらしく、少し遊んだら、さっさと帰る方向へ〜(wゞ今は家で寝ています。


コメント

Lot.2414 2017-01-16 09:07:30
ひつじ

サラサラの雪だなんて.....

想像もつかないわ。真っ白な雪景色もね。
歩くとキュッキュッって音がするというのを
聞いたことあるけれど、そんな感じかしら?


Lot.2415 2017-01-16 21:49:01
ハル

キュッとかギュッとか^^

音はしますよー^^サラサラの雪は、雪かきも楽ですし
スキーも最高ですが、物凄く寒い時です。
ひつじさんのところで、ゴンタがすごく元気そうに見えるって!
そうですか〜♪だったら最高に嬉しいです。


Lot.2416 2017-01-17 21:54:36
ニャーのママ

今年も元気で!

赤いスカーフが、雪と白い毛に似合ってますね〜♪
ゴンちゃん、例年の如くいい子でお留守番でしたね。
13歳? ぜ〜んぜん、すご〜く若々しいよ!
今年も元気に過ごしてね。


北海道のすごい寒さと雪!!!
ニュースの通りだ!と感心したりため息ついたりしています。
まだまだ続く冬・・ 頑張って乗り切るしかないですね〜

いつもながらのっそりお出ましのニャーのママです。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。


Lot.2417 2017-01-18 22:08:57
ハル

健康一番ですよね!!!

スカーフ(実は...大判ハンカチ^〇^ゞ)可愛くて良かった〜
今、横で、女の子とは思えないイビキ?をしながら、寝てるのですが
若々しいと言ってくれたよ!と伝えたら、イビキはさらに大きくなって
気分よく寝直しました(笑)ありがとうございます!ニャーのママさん♪

寒いですね〜明日からまた大雪になりそうです。
信州も降りましたね!ニュース映像で見ると、一気に降った感じですね。
ニャーのママさんの所は、大丈夫でしょうか!
大寒波で日本中荒れているようですが、世界でも、ドナウ川が凍ったり
南アメリカではあちこち噴火や豪雨・・・昨年から自然がコワい感じですが
健康に気をつけて乗り切りたいですね。お忙しい毎日だと思います。
寄って下さって嬉しいです。こちらこそ、どうぞ宜しくお願いいたします。




→コメントフォーム(返信用)

名前

メール

題名

内容

トラックバック

URL

削除キー 項目の保存
Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板