【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

AriAru(裏)掲示板

何でもござれ

ホームページへ戻る

タイトル
名前 (リスト
Eメール

本文

URL クッキーの保存
アイコンURL 削除キー

[57]他愛もない話ですが 投稿者:レイン (2009年04月24日 (金) 00時04分) [返信する]
.macがサービス終了ですか・・・。Mac関係のHPの先行きは曇り空かもしれませんね。追い出されるようにHP引っ越しということですが、何となく寂しさを感じるのは私だけでしょうか。
何故だか、WWWの完成を待ちながら、HPをちょくちょくのぞいていた頃を思い出しました。エッセイを見て生存確認してたことや、完成率98%になってからHPリニューアルまでが、何故かやたら長く感じたこととか、色々ありましたねぇ。その前には「TRI TOWER」の攻略に躍起になってました(笑)クリアまでが長かったです。

それでってわけではないんでしょうが、急に思い立って「TRI RPG」のWin版を落としてプレイしてみたら、VISTAでもちゃんと動作しました。すごいです!時の流れに負けて、十分に仕事の出来るマシンやソフトがどんどん排除されていっている今の時代にあって、本当に「天晴れ!」です!

では、本当に他愛もない話ですみませんでした。
[59]えーと、すみません 投稿者:みつろそーいち (2009年04月24日 (金) 06時09分)
>.macがサービス終了ですか・・・。
 えーと、「.Mac」は終了しますが、「iWeb」だったか「Mobile Me」とかいうサービスに移行するだけで、HPサービス自体は終わらないそうです。。。

何とも早とちりな日記を書いてしまい申し訳ないです。
 ただ、ウチは今だにOS9環境でHP更新をしているので、Appleとしては旧い連中は新しい方へ引越して欲しいっぽい感じです。
 だからこの際、AppleのWebサービスから離れようかちょっと悩んでる状態です。
 御心配おかけしてすみませんでした。

>完成率98%になってからHPリニューアルまでが、何故かやたら長く感じた
 いや、実際長かったですからねぇ(笑)
 何か今回も新作ソフトの目鼻がなかなか付かなくて『WWW』の更新にも影響が出てる次第です…。

>「TRI RPG」のWin版を落としてプレイしてみたら、VISTAでもちゃんと動作しました。
 使ってるプログラム環境のおかげですねぇ。何処まで可能かわかりませんが、今後も出来る限り旧いOS等にも対応したゲーム作りをしていきたいなぁ、と思います。
 まー単に、今だにMacOS9使ってるからだけですが(笑)

[60]フライングでしたか 投稿者:レイン (2009年04月25日 (土) 00時59分)
>早とちりな日記
人間ですので、そういうこともありますね。思いがけずエイプリルフールをもう一回やり直したとでも思っておけばいいのではないかと(笑)

>新作ソフトの目鼻がなかなか付かなくて
それだけ「一生懸命」なんだろうなあと、私は思ってます。「いいもの作るから、待ってて下さい」という声が聞こえてきそうです。いつものことなので、あまり気にしてません。

関係ないですが、WWWのイベントログウィンドウのおかげで、あんまり分かってなかったイベントチップの使い方が立て続けに分かりました。バグ発見だけでなく、エディターを勉強する上でもとても役に立ちますね。・・・と、こんなところで機能向上には何の役に立たない報告です(笑)

[50]来年もよろしくです。 投稿者:みつろ そーいち (2008年12月24日 (水) 15時39分) [返信する]
えーとこの場を借りて、本年当サイトへお越し頂いた方、本当にありがとうございます。
でもってゴメンンサイ、年内『WWW』追加シナリオ間に合いませんでした。。。

この場所を知っている方なら、すでに御存じかもしれませんが、Team UNknownは仕事が遅いです。
何とか早く皆さんにゲームをお届けしたいんですが、こんな状態です。

こんなTeam UNknownですが、もし良ければどうか来年もよろしくお願いします。

来年は新作もあるよ〜!!
[51] 投稿者:レイン (2008年12月24日 (水) 18時24分)
今年も楽しく遊ばせていただきました。ありがとうございます。
ちなみに私、あんのんの皆様のペースはよく知っています。来年で、皆様を知って7年目ですからねぇ(笑)

>来年は新作もあるよ〜!!
嘘ついたら針千本ですよ〜!!!
・・・・もちろん冗談です。新シナリオ、新作共にまったりとお待ちしています。

最後にメリークリスマス、良いイヴをお過ごし下さいませ。
[52]今年もご苦労様でした〜 投稿者:IIIO (2008年12月24日 (水) 19時30分)
追加シナリオ、ちょっとくらい遅い方がいいのかも。
しびれを切らした人が、自分で作って投稿してくれるから・・
と、ポジ思考してみる!

でも、楽しみにしてますよ〜
[53]来年もよろしく〜 投稿者:みつろ そーいち (2008年12月27日 (土) 18時27分)
>レインさん
>7年目ですからねぇ(笑)
 な、長いですなぁ〜(苦笑)

>嘘ついたら針千本ですよ〜!!!
 よし、今から針千本飲む特訓するかー(笑)
 いやいや、頑張って作りマス。

>IIIOさん
>と、ポジ思考してみる!
 なるほど、そんな考え方もありますねぇ。
 年末年始は、追い込みでシナリオ製作するつもりでしたが、雑務がいろいろ積み重なりなかなか…。

とにかく来年もよろしくですノシ
[54]お疲れ様でしたー。 投稿者:YK (2008年12月29日 (月) 19時10分)
今年はエディターでかなり遊ばせていただきました。ありがとうございました。

仕事が遅いというより作り込み過ぎですよねー?

新作期待していまーす。
[55]今年もよろしくです。 投稿者:YK (2009年01月21日 (水) 18時25分)
『雑記』読ませていただきました。
やっぱ作り込み過ぎですね(笑)
頑張って完成させてくださーい。
応援しております。

ところで湖岸町の休日の前に作っておられた
『ダンジョンもの』はボツになっちゃったのでしょか?
ちょっとプレイしてみたかったなーなどと思っております。

今年は私、気楽にストーリー重視でまいります(予定)
よろしくお願いしまーす。
[56]レス忘れててゴメンね 投稿者:みつろ そーいち (2009年01月21日 (水) 19時04分)
>やっぱ作り込み過ぎですね(笑)
 うん、全くもって....._| ̄|○l|li
 でもココまで来たら引けませんよ...._/>● i||i
 何と言うか…、こうなったら面白いよなぁ。。。で突貫しちゃうんだよなぁ。

>『ダンジョンもの』はボツになっちゃったのでしょか?
 現在頓挫中です。ココだけの話、某ラグネスでダンジョンネタは、あらかた掘り下げられたのでどうしようか悩んでます。

一応は、いずれ作りたいとは思ってますが、今のシナリオが終わったら次に作りたいシナリオがすでに決まってるんで、かなーり先になる感じですねぇ。

>今年は私、気楽にストーリー重視でまいります(予定)
 楽しみにしておりますー。
 そうそう、魔王退治面白かったですよー。超強いNPCを使ってのレベル上げとか、プログラマーが驚いてました。

最後に今年もよろしくですー。

[46]Macが壊れましたが・・・ 投稿者:レイン (2008年08月18日 (月) 22時42分) [返信する]
こんばんは。裏では初めまして。
去るオリンピック開催日(8.8.8の日)に、10年近くの相棒だったG4が壊れてしまいました。といっても、壊れたのはハードディスクなんですが、とても悲しいことに、データのリカバリーがうまくいきませんでした。
これを機に、仕事はwinですることにし、Macは家族のパソコンとして新たな人生(?)を歩むことになりました。
wwwも、これからはwinでやることが多くなりそうです。(でも、マックにも新たに入れ直して、家族をユーザーにしてしまおうと密かに目論んでます。)とても気に入っているゲームなので、プレイ続行できるのはうれしいです。TeamUNKnownnさんとのおつきあいも、長くなりそうです(年が明けたら7年目ですね)
それにしても、「ユニークキャラ名募集」の時のバックアップが吹っ飛んだのは悲しいですねぇ・・・・。WPもまたためなくちゃ・・・です。

[47]レス遅れてすまんです 投稿者:みつろ そーいち (2008年08月23日 (土) 19時18分)
>(8.8.8の日)に、10年近くの相棒だったG4が壊れてしまいました。
 末広がりなのに、一番壊れて欲しくないHDが壊れるとは、運が悪かったですねぇ。。。

>これからはwinでやることが多くなりそうです。
 ほとんどMacと変わらない感覚で遊べると思いますんで、引き続きお楽しみ下さいー。
 またゲームパッドとかで遊びたい場合は「joy to key」というフリーアプリを使うと吉ですよ。

>とても気に入っているゲーム
 そう言って頂けると大変嬉しいです。すでに次回作にも着手しているんですが、今度は気に入ってもらえるかなぁ…。

>「ユニークキャラ名募集」の時のバックアップが吹っ飛んだ
えーと、調べてみたら手持ちにデータがあったので、アップしておきますね。

http://homepage.mac.com/team_unknown/namebkup.html

無駄部分もありますが、これ位しかなかったので御勘弁をば。

最後に、wikiなどでへの書き込みやサポートいつもありがとうございます。ホント非常に助かります、今後ともTeam UNknownをよろしくですノシ
[48]Re: 投稿者:レイン (2008年08月23日 (土) 21時38分)
>一番壊れて欲しくないHDが壊れる
全くもってその通りです。それも、何の予兆もなく突然のことでした・・・。

>ゲームパッドとかで遊びたい場合は「joy to key」というフリーアプリを使うと吉
Winではそういうのもあるんですね、情報有り難うございます。ちなみに私は68kMacのLC630(今の人はほとんど知らないでしょうね・・・)からずっと今までMacユーザーでした。メインでWinを使うようになってもやっぱり根はMacユーザーだと思います。

>次回作
雑記(古ければ古いほど色々と面白いです)を見て、密かにほくそ笑んでいます。Tempo=Team UNKnown でまったりと完成を待っています。

>「ユニークキャラ名募集」
ありがとうございます!!これは諦めきっていたので、タナボタ気分です!さっきのぞいて見ましたが、当時の皆さんの書き込みやエディターを使うときに役立ちそうな情報もあって面白いです。保存、保存・・・と(笑)

>今後ともTeam UNknownをよろしくですノシ
こちらこそ、よろしくお願いします。大したことはできませんが、応援しています。

[42]このキャラ 投稿者:IIIO (2008年06月17日 (火) 18時21分) [返信する]
このキャラ、歌姫だったのか・・・

ずっと、ネグリジェって呼んでた・・・・すんません!
[43]ネグリジェでもおk 投稿者:みつろ そーいち (2008年06月17日 (火) 18時27分)
>ネグリジェって呼んでた・・・・すんません!
 ネグリジェでも全然OKっすよ〜、たぶん自分が感じた答えが正解じゃないんでしょうか(笑)

自分なんかは、某巨大掲示板用語で恐縮ですが、心の中では「DQNちゃん」って呼んでました。
 な〜んか、乱れ髪で寝巻きっぽい格好で深夜フラフラ徘徊してそうなイメージが…。

[12]【シナリオ】三季ヶ原 投稿者:みつろ そーいち (2006年12月16日 (土) 06時35分) [返信する]
ちなみに『WWW』本体に最初から入っている3本のシナリオはシリーズモノで密かに関係がありますが、今回のシナリオ「三季ヶ原」は全く関係ありません。

次は本体シリーズの続き作ります。
[14]三季ケ原 投稿者:三品 創 (2006年12月17日 (日) 23時25分)
> 次は本体シリーズの続き作ります。
 シナリオ作成お疲れさまでした、エルフの迷子はきっつかったです(笑)今度も頑張って下さい。

そういえば、名前入力はほとんど網羅されましたね。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板