【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

御意見板

S-Dデッキの投稿、発見したコンボなど。 診断(評価)もこちらで承ります。

ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン /アイコンURL
削除キー COOKIE

[ No.340 ] きつね火… 投稿者: ディバイン 2006年01月22日 (日) 01時28分
10万人ヒットおめでとうございます〜
そして明けましたのでおめでとうございます(遅

黄泉ガエルはやはりS−D禁止枠なのですねorz(遅
やはり、毎ターンの生贄は強いですからね。。。

というのは、一般的な回答かもしれませんね。しかし、毎ターン生贄に出来る=毎ターン蘇生する=尽きない壁。

と、このように変な角度から捉えるのが変わり者。
ということで尽きない…尽きにくい壁こと「きつね火」に最近注目しているのです。ぁ、でもヒータンは違うです…ごめんなさいです。。

きつね火。生還の宝札と組めるよ。。。遺言でウマーだよ。UFO亀も転移も…

ということなんですけど、いろんなデッキで活躍できないかなぁと思ったりするのです。(S−Dでも、それ以外でも。

ずばり!どう思いますでしょうか!?

[ No.341 ] 投稿者: ギャンブラー翔 2006年01月22日 (日) 10時26分
戦闘で破壊がネックですが、使いこなせれば十分強力だと思います。

転移系とは相性抜群ですね、生還の宝札と組めばアドバンテージ回復しますし、破壊されないモンスターと違って墓地へ一度送られるので、遺言状が使えるのはウマーですねw。
暗黒の扉を使えば簡易ロックもできそうです。

使いづらいカードをいかにうまくデッキを組み込めるかで強力なコンボデッキが生まれそうです。

>黄泉
よくよく考えたら制限は無いカードじゃないかと思ってます。なにせ同時蘇生ができないので、下手に三枚積みすると戦力低下につながってしまうので(経験積み)。
ただ、おろかな埋葬や海のクマさんからもってこれるのでやっぱり強いですね;。

[ No.342 ] 投稿者: yukin 2006年01月22日 (日) 15時24分
私の意見もギャンブラー翔さんと同じで、先頭破壊がネックになると思います。
表で出すにはステータスが絶望的、裏で出したら究極の容赦なし魔法(抹殺の使途)が飛んでくる・・・、といったデメッリットばかり浮かんできてしまいますねぇ・・・。
転移以外とのコンビネーションなら「ドル・ドラ」という偉大すぎる先輩がいますし、同じ戦闘破壊なら付属効果持ちでほかのモンも即座に出せ、デッキ圧縮、墓地肥やしといいとこずくめの「見習い魔術師」という便利な奴がいますし・・・。
採用は難しいと思います。(最悪の事態を考える人なんで)。
どこぞのカエル>
制限カードになろうがこのまま放置だろうが大差ないと思いますね、さまざまな方法で引っ張って来れますし。
あ、散々きつね火をけなしましたが、状況さえそろえば非常に強いと思いますよ。
では、参考程度になれば光栄です。

[ No.343 ] 投稿者: プロト 2006年01月22日 (日) 23時33分
>ディバインさん
ありがとうございます。そして、あけましておめでとうございます。

きつね火は以前S-Dで使ったことがありますが、なかなか面白い働きをしてくれました。
我思うに専用デッキを組んでやることで、新たな能力を開放することも可能ではないかと思います。
ただし、ギャンブラー翔さんや yukin さんのおっしゃるように、ある程度行動に制限がかかっていますので若干視野が狭くなる可能性も持ち合わせているとは思いますが、あんまり気にすることもないと。
工夫してなんぼですからね。

>クソガエル
ポピュラーになってきて面白くないので禁止化しました。

[ No.347 ] 投稿者: ディバイン 2006年01月24日 (火) 22時51分
みなさん意見ありがとうございます。

やはり戦闘破壊というネックはあるものの、うまく使えばあるいは・・・という感じでしょうか?

ただ、壁にするならyukinさんも仰るように、リクルというエースがいますからねぇ。。。

リクルに出来ないことをどうするのか、が課題でしょうか。生還がキーになりそうな気もしますね。

とりあえずヴァロンとならべてブラホ封じを・・・
きつねデッキも美しく勝てるデッキに昇華させてみたいですね。

しかし、不死という時点で美しくはn(ry

[ No.345 ] 矛盾 投稿者: ギャンブラー翔 2006年01月23日 (月) 21時48分
普段決闘者は一つのテーマでデッキを組むが、もし相反する性質のテーマをデッキにいくつか組み込んでみたらどうなるのか・・・。こういうときこそS−Dの出番です。
デッキ40枚
モンスター17枚
ダークソード×2 カイクウ バズー グスタフ
サイポ メタポ 沼地の魔神王×3 魔導雑貨商人×2
ディメンション・ポッド×2 カオスポッド×2
魔法19枚
カオス・エンド 奇跡の発掘×2 強欲な壺 月の書
魂吸収×2 死者転生 次元融合 手札抹殺 成金ゴブリン×2 太陽の書×2 天よりの宝札 撲滅の使徒 ×2 融合×2
罠4枚
デビル・コメディアン×2 現世と冥界の逆転 大火葬

見ての通りこれは現冥と除外と、とりあえずビートダウンを組み合わせたものです。今回は比較的相性のいいものでやってみました。動けば動くほどどんどん首を絞めていきます。例えば・・・
「よし!!カオスポッドで墓地を肥やしたぞ、あとは現世と冥界の逆転があれば・・・」
「やべっ!!サイバードラゴンだ、ならばバズーで返り討ちだ!!」
「よし来た・・・って墓地が15枚以上ねぇぇぇ!!」
「くそっ!!もう全部吹き飛ばしてやる、大火葬!!」
のようにですw。ダークソードや次元融合などもうまく威力が上がらないようにしてあります。他にも面白い組合せがあれば教えてくださいw。

追伸
すみません、下のはミスです、大変ご迷惑をおかけしますがプロトさん、削除のほうお願いします。(パスワードの入力を忘れてしまいました)

[ No.346 ] 投稿者: プロト 2006年01月23日 (月) 22時50分
ある程度独立しているギミックを大量に組み込むことは十分に可能な範囲ですが、それぞれが深いコンボを要するギミックを相反する形で加えてやるのは非常に面白そうですね。

モンスターとその属性に対応するカードが極端に少量かつ数属性分含まれていたり、もっと単純でいけばロックとバーンが併用されているのにロックを解除する手段がないとか、ドローゴーでモンスターが1体しかいないのに強化魔法が多彩に含まれていたり・・・。

でもこういったデッキを作ってみると新発見も多いんですよね。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板