【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

御意見板

S-Dデッキの投稿、発見したコンボなど。 診断(評価)もこちらで承ります。

ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン /アイコンURL
削除キー COOKIE

[ No.388 ] 初めまして 投稿者: 『K』なヒト 2006年02月17日 (金) 11時13分
最近遊戯王をはじめた者です。
S-Dに惚れこんで投稿してしまいました(^^;
早速ですけど自分なりにS-Dデッキを組んでみました。
まだまだ至らないところもあると思いますので、「これはS-Dじゃない」、という所を指摘していただければありがたい限りですm(_ _)m

「奪って燃やせ!」

≪上級モンスター≫4枚
絶対服従魔人×2
溶岩魔人ラヴァゴーレム×2

≪下級モンスター≫16枚
火霊術師ヒータ×3
燃え盛るヒータ×3
憑依装着ヒータ×3
きつね火×3
UFOタートル×3
超熱血球児

≪魔法カード≫10枚
強欲な壺
貪欲な壺
打ち出の小槌×2
砂漠の光
遺言状×3
平和の使者×2

≪罠≫10枚
火霊術-紅-×3
DNA移植手術×2
モンスターBOX×3
血の代償×2

ヒータさんの能力で苦労して奪ったり召喚したりしたりしたモンスターを自ら燃やしてしまうというコンセプトです。
ちなみに火霊術を3回使えばちょうど勝てるようにもなってます。(S-Dではなくなったかもしれません)
でも、実際使ってみると同じカードが手札に何枚も来て一回燃やすのが限界っぽいです(^^;

[ No.390 ] 投稿者: プロト 2006年02月17日 (金) 17時00分
はじめまして。

では、指摘をさせていただきます(笑

やはり、S-Dデッキとファンデッキには違いがありまして、その大きな特徴の一つに『多くの戦術を取り入れる』というものがあります。
例えばお作りになったデッキですと、3枚積みカードが多く、デッキが偏っているというのが見えると思います。
せっかく必須カードを抜いた分スペースが出来るのですから、もっと深く幅広い採用を心がけると良いと思います。

多くの種類のカードを採用したS-Dデッキの良さは自分でも気が付かなかったコンボをプレイ中に発見できること。
この面白さはファンデッキでも味わえないことですので、是非とももっと意外性のあったり、関係がないようなカードにも手を出して欲しいなと思います。

燃え盛るヒータは私も考察しようと思ってまだしていないのですが、なかなか使い道がありそうで期待です♪

[ No.375 ] 初S-D 投稿者: Z-beat 2006年02月15日 (水) 19時41分
プロトさんと昨日の夜CGIで対戦した者です。覚えてますかね??
クイーンズナイトにトマトで自爆攻撃したやつです。ロイヤル・ストレート・フラッシュに即行負けました。

それで、そのとき使ったデッキが《カオス・エンド》を使ったデッキだったんです。
実際のところカナリ使いにくいカードですね…コレ。
そして最近S-Dに目覚めたので、実用的に作ったデッキをアレンジ(といっても殆ど変わっちゃってますが)したS-D型カオスエンドデッキを作ってみました。

《上級モンスター:2枚》
ヘルフレイムエンペラー ホルスの黒炎竜LV6

《下級モンスター:18枚》
爆炎集合体 ガイヤ・ソウル 憑依装着−ヒータ ガーディアン・シールx2 ファイヤーソーサラーx2 炎の女暗殺者x2 火霊使いヒータ
天下人 紫炎 UFOタートルx3 トラップ処理班 Aチームx2 きつね火 ホルスのしもべ 紅蓮魔獣 ダ・イーザ

《魔法カード:15枚》
カオス・エンドx3 サラマンドラx3 バーニングブラッドx2 ヘル・テンペスト
機械複製術 太陽の書 天よりの宝札x2 流星の弓−シールx2

《罠カード:5枚》
D.D.ダイナマイト 火霊術−「紅」x2 死霊の巣 大火葬

見ての通り炎デッキです。ちなみに全部炎属性で組んでみました。

〜デッキ作成経緯〜
1,自分のカオスエンドデッキを弱いにもかかわらずS-D化させたいという気持ちになる。
2,主力はネフティス。andホルス6。よし、どっちも炎だ〜!これで炎主体にできるぞ!
3,しか〜し、見間違いでなければ、ネフティスはS-D禁止カードだッ!ピンチ!!
4,でも諦めない。適当に作ってみよう!
〜終わり。〜

〜主力カード〜
●ガーディアン・シール:とりあえず使いたかったです。サラマンドラのお陰で活躍の機会かな〜とか。
●サラマンドラ・バーニングブラッド:攻撃力上げまくって倒す。サラマンドラはシールのためにも3枚です。
●ホルスのしもべ:元々はS-D風味を利かせるために入れたカード。しかし、ホルス6召喚⇒カオスエンド⇒しもべ召喚で、強い!(弱いかも
●炎の女暗殺者&ファイヤーソーサラー:カオスエンド発動のためのカード。バーン要素に注目し、火霊術やDDダイナマイトも入れました。

〜作った感想〜
初めてS-Dを作ったんでカナリ微妙ですが、S-Dの趣旨からは離れてないかなと。
実質、カオスエンドを使って何するんじゃい!みたいなデッキですが、ブラホが禁止になりそうな予感だし、S-Dでも禁止のため、下位カードとして頑張ってもらいたいわけです。

〜次回は…〜
期末テストが1週間に迫ってるので中々作れそうにないですが、今度は《カオス・グリード》という並外れて使いにくいカードを使ってみたいと思います。

[ No.377 ] 投稿者: ギャンブラー翔 2006年02月15日 (水) 20時43分
こんにちはZ-beatさん、ギャンブラー翔です、CGIでは戦ったことがあると思いますが覚えていますでしょうか?
とりあえず自分なりの意見を、カオス・エンドは3枚積みよりも1枚ピンで刺すか2枚にしておいた方がいいと思われます。除外条件が結構厳しいかと。

モンスターはトラップ処理班 Aチームは抜いた方がいいかと、天下人 紫炎もいることですし。どうしても罠が嫌なら撲滅の使徒もあります。

魔法、罠ではヘル・テンペスト、太陽の書、機械複製術、死霊の巣は発動機会がかなり限定されてしまいます。ヘル・テンペストは成功しても動けなくなるだけですし、太陽の書はリバースモンスターと組み合わせた方がいいかと。死霊の巣もモンスターを大量に墓地に送るカードがないと一回使うのがやっとだと思います。

そこで個人的なオススメカードが「ビッグバンシュート」です。これならば攻撃力アップ、貫通ダメージ、除外の三つの役割を果たしてくれるので使いやすいです。

役に立ちそうも無い自分の意見ですが、カオス・エンドはかなり強力なので、うまく使えればきっと役に立ちます。カオス・グリードも使いずらいと思いますが、なんとか頑張ってください!!そういえば自分もテストが近いなぁ・・・。

[ No.378 ] 投稿者: Z-beat 2006年02月15日 (水) 21時32分
ギャンブラー翔さん、こんにちは(こんばんは)。CGIで戦ったこと結構ありますね。覚えてますよ〜
とにかく強くて全然勝ててない記憶が(汗
レッドアイズを盾にしたのはギャンブラー翔さんでしたっけ…?あれは驚きました。
そして、返信どうもです^^
しかし、とりあえずそこら辺のカードは《ネタ》ですゎ(ぇぇ
複製術は流星シールとコンボで遊んでみたり、Aチーム複製とかつまんないネタとして。
太陽の書とか謎ですね…死霊の巣は…要りませんね。
ヘルテンペスト?ぇ〜,S-D知識が足りないんでネタもありかと思いました;;
とりあえず無意味な複製+ヘルテンペスト+死霊巣=out,ビッグバンシュート=inだと戦いやすいってことですね。
Aチームはどうしよう;;要らんけど…
カオスエンドは、ポリシーだとか言わせて置いてもらう、ではなく、入れるカードないかも。
貴重な意見ありがとうございました!

[ No.383 ] 投稿者: プロト 2006年02月16日 (木) 19時39分
>Z-beatさん
どうも。コメント遅れて申し訳ありません。しっかり覚えていますよ〜。

さて、デッキの方を。

私もギャンブラー翔さんと同じで、カオス・エンドを2枚に下げ、せっかくのデッキスペースですから何かしら投入してみると面白くなるのではないかと思います。
炎の女暗殺者はS-Dカードとして私も炎デッキによく入れるカードです。除外関係にも便利なんですよね。

私は死霊の巣、その限られた1回のために使うなら狙っていっていいと思いますよ。
活用機会が少ないと感じるなら、炎の女暗殺者で除外していたものを『奇跡の発掘』で戻して再利用するんじゃーい!なんて戦術も全然オッケーですよ。
とにかく、除外関係はいろいろカードが多いので探してみるとかなり面白いですよ。

むしろS-Dでは自分の身の安全とか、どうでもいいですので。ポリシー優先の方向で。

ということで、初投稿ありがとうございました。

[ No.376 ] 究極進化(アルティメットレヴォリューション) 投稿者: ギャンブラー翔 2006年02月15日 (水) 19時57分
ふっふっふ、まさかプロトさんも一日2回投稿するなんて思ってもないだろう(オイ。S−D投稿さあいくぜ!!(だから仕切るな!!)

デッキ 40枚

《モンスター 20枚》
バーサーク・デッド・ドラゴン アームド・ドラゴン LV10 アームド・ドラゴン LV7 アームド・ドラゴン LV5×2 賢者ケイローン 仮面竜×3 ドラゴンフライ×3 アームド・ドラゴン LV3×3 ハネクリボー LV10 クリボー ハネクリボー×3 

《魔法カード 15枚》
クリボーを呼ぶ笛×3 デーモンとの駆け引き レベルアップ! レベル調整×2 強欲な壺 進化する翼×2 突然変異 非常食 撲滅の使徒×2 貪欲な壺 

《罠カード 5枚》
ギャンブル×2 ゴブリンのやりくり上手×2 聖なる輝き 

《融合デッキ 1枚》
サイバー・エンド・ドラゴン 

レベル7とかじゃ物足りない・・・もっと強いやつを扱いたい!!・・・な、お方向けのデッキです。
基盤は前の「アームド・ギャンブラー」を基にしています。アームド、ハネクリ、バーサーク、サイバーエンド等、できるだけ組み込みやすいものを入れてみました(名推理とか言わない)。・・・1体戦闘用じゃないのいるけど。
召還が難しそうですが、サーチしやすいものを入れているのでやりやすいでしょう。やりくりもまたよし(何が。突然変異とサイバーエンドはS−Dじゃない!!と言う人もいらっしゃるとは思いますが、ツインの方がよっぽど凶悪です(説明になってない。とりあえずバルターやサウサクなどは入れてないのでこれでご勘弁を。
ハネクリからバーサークが出てくるなんて誰も想像しないでしょう。あんなカワイイ子がこんなのになるなんて、お母さんも真っ青です(オイ。ケイローンも入れ安定性もアップ!!進化する翼で手札が減るのでギャンブルで補充!!・・・成功は保障しないけど(あ。
なんだかS−Dっぽくないですが、一度はやってみたいな感じに作ってみました。

>プロトさん
上でさんざんはっちゃけてますが、本当は一度に二つ投稿するはずだったんですが、少しズレてしまいました。前の投稿もすぐに返信なさってくださったのに手間を取らせて申し訳ありません。

[ No.380 ] 投稿者: プロト 2006年02月16日 (木) 19時27分
ひー(涙 ちょいと掲示板を放って置くとコメントが!

というわけで、申し訳ありません。私は一日で大量の投稿にコメントは不可能みたいです(汗

さてと、バーサーク・デッド・ドラゴンですね。
実は現物を持っていないのですが、かなり使ってみたいカードです。
ハネクリとのギャップが面白いですね。

もし、これ以上の改修を行うとすれば。
下級ドラゴン(リクルーター含め)が若干偏りすぎているような気もするので、もう少し弄れるような気がします。
後は・・・『やりくりターボ』自身かなぁ。結構よくある戦術なので、単独ではなくコンボとして眺めた場合に面白味が薄いかなぁ・・・と最近思っています。やりくり自体にもっと別の使い道があれば面白いのですけど。

と、少し辛くなっちゃいましたが、なかなかの組み合わせだと思いますよ。
私もバーサーク・デッド・ドラゴンを衝動買いしたくなりました(笑

[ No.382 ] 投稿者: ギャンブラー翔 2006年02月16日 (木) 19時35分
返信ありがとうございますm__m。やっぱりギミックが単調ですね。もう少し工夫しなければ・・・。

バーサーク・デッド・ドラゴンは自分も持っていません(汗。機会があればシングルで購入しようかなと。結構出してみたいんですよね、こういう中途半端に難易度高い奴w。

[ No.373 ] ビッグパンダアタック 投稿者: ギャンブラー翔 2006年02月15日 (水) 17時38分
こんにちわ〜ギャンブラー翔で・・・なんか毎回同じパターンになりつつあるな、今度から何か考えないと(別にいい)。
さて今回のカードは「本気ギレパンダ」こいつです。こいつの効果を発揮させるにはどうすればいいか考えてみました。・・・ありましたよ隊長(誰が)いいカードが、それではS−Dタイムスタート!!(仕切るな!!)
デッキ 40枚

《モンスター 17枚》
巨大ネズミ×3 本気ギレパンダ×2 ハイエナ×3 素早いモモンガ×2 逆ギレパンダ×2 レスキューキャット×2 おジャマ・イエロー おジャマ・グリーン おジャマ・ブラック 

《魔法カード 15枚》
おジャマ・デルタハリケーン!! トークン収穫祭 強制転移 強欲な壺 死のマジック・ボックス×2 非常食 平和の使者×2 撲滅の使徒×2 迷える仔羊×2 野性解放 貪欲な壺 

《罠カード 8枚》
おジャマトリオ×3 キャトルミューティレーション×2 ゴブリンのやりくり上手×2 重力解除 

おジャマトリオ登場!!とのことで最も効率がいいのが「おジャマトリオ」です。こいつら獣族なのでパンダの餌になります。最も有効なパターンは「レスキューキャット」からのつなぎです。こいつの効果も破壊効果なので、攻撃力がアップします。おジャマ3体を破壊し、レスキューキャットの効果でエンドフェイズには3000のでかぶつの誕生です、やったー!!・・・あくまで自己満足。ついでに元のおジャマトリオも入っていますが別のに変えてもいいです。「迷える仔羊」も獣なのでマジックボックスで送っちゃいましょう。「逆ギレパンダ」も相性いいです。相手の獣を破壊してマジ切れ、そしてまた倒してマジ切れ・・・何がしたいのかわからんとです!!(ヒ○シ?!)。ちなみに獣族モンスターを一度に何体か破壊しても、アップする数値は500です。ちゃんと一体ずつ破壊しましょう(念のため)。
>件名について
ついカッとなってやった、悪気は無かった、反省はしていない。

[ No.374 ] 投稿者: プロト 2006年02月15日 (水) 19時18分
本気ギレパンダですか。パンダ最高(謎
ふむふむ、やはりおジャマトリオは外せないところですね。
私が同じように作る場合でも「レスキューキャット」「ハイエナ」のギミックを入れたと思います。
しっかりとポイントを抑えられていますね。何気におジャマ・デルタハリケーン!!を狙えるのも面白いです。
これ以外で変化球を挙げるなら、デスハムスター とか砂バク がありますが、ギミックがまた別方向なので違ったデッキになってきそうです。
一気に破壊した分増加できるなら、もっと実現不可能なギミックも入れれるのに・・・と思うとそれだけが残念ですね。

本気ギレパンダにバッチリな相性のカードって実はあまり無いんですよね。
その厳しい現環境でなかなか上手くまとめられたのではないかと思います。
投稿ありがとうございました〜。

[ No.371 ] いつも楽しく拝見させていだたいてます 投稿者: メカまーしー 2006年02月13日 (月) 23時05分
ガジェット・ソルジャー、いいですよね。発売が「仮面の呪縛」だったのであの性能に成り下がっているのが残念でなりません。今カード化されたらきっと★4だっただろうに・・・。

「警備用として開発された機械の戦士。錆びない金属でできている。」
そんなフレーバーテキストを持つモンスターがいます。ガジェ同様に理不尽なステータス(?)になっちゃっているのでもし御存知でなければ一度見てみるといいですよ〜。

[ No.372 ] 投稿者: プロト 2006年02月14日 (火) 00時01分
どうもです♪
ガジェット・ソルジャーは私も当時から非常に残念でした。今だったら・・・と悔やまれますね。

ところで、そのテキストはマイティガードですね。
ガジェとイラストがそっくりというか、デザインがそのままですね。
攻撃力が500なのは一緒に出た機械複製術と一緒に仕えということでしょうか。
これも工夫すれば良い使い方が出来る気がするのですが。

[ No.365 ] 八つ手サソリ 投稿者: はぐリン 2006年02月11日 (土) 11時50分
>『1ターンに1度だけ裏側守備表示にする事ができる』には大した意味はありません
そんな事はないと思いますよ。攻撃後に裏守備に戻せるのは、このカードのステータスの低さから有効な効果だと思います。

[ No.366 ] 投稿者: ギャンブラー翔 2006年02月11日 (土) 12時13分
プロトさんの説明では、裏にすることで装備カードが外れてしまうので、自らの利点をコイツ自身潰しています。ただ、全く使わない効果かと言われればそうじゃないと思います。さすがにカウンターは痛いかと。

[ No.367 ] 投稿者: プロト 2006年02月11日 (土) 12時37分
>はぐリンさん
確かに、仰る通りスペックの低さを補うためのものなのだと私も思いますが、この裏守備にする動作と相手の裏守備を攻撃する動作との関係性が無いので、『メイン効果に対する意味が無い』ということです。
言葉不足だったようで、申し訳ありません。修正します〜。

[ No.368 ] 投稿者: はぐリン 2006年02月11日 (土) 15時10分
他のカードは裏守備になる事で、再度効果が発動できるようになっている事から、コイツのは無意味という意味でしたか。半分納得です。

>ギャンブラー翔さん
装備カード云々は考察の冒頭に書かれていた事とは無関係では。

[ No.370 ] 投稿者: ギャンブラー翔 2006年02月11日 (土) 18時47分
>はぐリンさん
なんか早とちりしちゃったみたいでスンマセンorz。
他に裏にすることで組み合わせることができるカードがあれば別なんですが。
守護神エクゾード?あいつは地属性のみだったな・・・。

[ No.354 ] アームドギャンブラー 投稿者: ギャンブラー翔 2006年02月04日 (土) 21時20分
こんにちは〜ギャンブラー翔でっすw。
S-Dデッキ投稿です。今回はこのカードに着目してみました。
「ギャンブル」
はい、そのまんまです。自分なりにこのカード、自分のギャンブラー魂を揺さぶるのですが、いかんせん使用条件が厳しいのが痛い。そこで、今回は自分が今日やっと手に入れた(シングルの通販で)アームドレベル7を使ったデッキで機能させてみました。
デッキ 40枚

《モンスター 18枚》
アームド・ドラゴン LV10 アームド・ドラゴン LV7 アームド・ドラゴン LV5×2 ドル・ドラ 仮面竜×3 ドラゴンフライ×3 洞窟に潜む竜 アームド・ドラゴン LV3×3  軍隊竜×3 

《魔法カード 15枚》
テラ・フォーミング デザートストーム×2 レベルアップ! レベル調整×3 強欲な壺 次元融合 手札抹殺 闇をかき消す光 天よりの宝札×2 撲滅の使徒 貪欲な壺 

《罠カード 7枚》
ギャンブル×2 大暴落 モンスターBOX×3 無謀な欲張り

はい、もくろみは分かりますね?ズバリ、「レベル調整」を使ったアームドデッキですね。大盤振舞侍なんて当たり前なことはしません。かといってホルスなんて言語道断。ここは我が愛するアームドを使いましょう。
リクルが豊富なので、デッキ圧縮とともに戦線を支えられます。手札を減らすときも「天よりの宝札」を使いましょう。「大暴落」もアリですw。そして何より一番の目球がアームドレベル10です!!。何をしてでも召喚しましょう!!我が愛ここにあり!!(オイ
・・・あれ、本来の目的は?
とにかくうまくいけば続けてドローできますのでデッキの回りも良くなります。失敗したら?そんなモン恐れちゃだめですよ。とりあえず瞬殺される恐れがあるためデュエルするときは台詞を多くしてハッタリかましまくって、少しでも時間を延ばしてください。(元も子もない)。余談ですが、通販でカードが届いた時、なぜかクリッターが付いてきたんですが(カードナンバーPC4−003って何?)なぜ?なんか間違えた様子もなかったし・・・。
あと、「炎獄魔人ヘル・バーナー」の考察で、名前が「炎獄」ではなく「地獄」になってました。

[ No.355 ] 投稿者: プロト 2006年02月05日 (日) 23時28分
どうも。返信送れて申し訳ありません。

ギャンブラー翔さんらしい、ギャンブルなデッキに仕上がっていますね。
アームド・ドラゴン LV10や軍隊竜、ドラゴンフライも「しまった〜先越された〜」と私も声に出してしまうほどのナイスチョイスですね。
くやし〜!考察しようと思ってたのに(笑

アームドでただでさえ手札が厳しいのに、レベル調整を使おうとする心持がすばらしいです。
いざという時のために宝札でカバーされていますね。そうか〜宝札は手札を減らす、増やすのどちらにでも傾けるのですね。面白いです。
台詞でハッタリというのも(笑

なかなかの完成度ですね。勉強させていただきました。

>クリッター
なんのおまけでしょうね?まぁ、よく消費するカードですので持っていて損はしないですね。
バーナー、修正しておきます。ありがとうございます。

[ No.356 ] 投稿者: ギャンブラー翔 2006年02月06日 (月) 18時06分
お褒めの言葉ありがとうございます^^。
これからもどんどんプロトさんのお仕事を減らすつもりで頑張りたいです(オイ。

>クリッター
ついでに大きなデュエルシートとビギナーズガイド2006もついていました。まさかこんなおまけがついてくるとは思わなかったのでビックリしましたよw。

[ No.357 ] 投稿者: カルト 2006年02月09日 (木) 20時30分
横から失礼します
カードナンバーがPCのカードは大会でのプロモカードだったかと思います
私も何故か「ムドラ」だけ更に何故か未開封で持ってたりします

[ No.359 ] 投稿者: カイト 2006年02月09日 (木) 21時09分
「PC4−003」の「PC」はカルトさんの仰るとおり大会のプロモーションカードを意味しています。
「4」は大会プロモが始まって4年目ということを示し、「003」というのはその年の3枚目のプロモということを示しています。
今月の大会プロモの「リフレクト・バウンダー」は「PC7−JP004」となっております。
通販で送られてきたのは店側のサービスとしてではないでしょうか。

ちなみにクリッターのパラ持ってます。
と自慢してみたり。(汗

[ No.360 ] 投稿者: プロト 2006年02月09日 (木) 23時00分
ほえ〜。そういうことだったのですか〜。
再開してから全く大会と縁がなくなっているので知りませんでした。

>カルトさん
ムドラがいっぱいですか。飾ると部屋がマッチョな雰囲気を醸し出しますなぁ。

>カルトさん
クリパラ、流石ですね〜♪

[ No.362 ] 投稿者: カイト 2006年02月10日 (金) 18時57分
よくよく考えたらPCの後の数字は年じゃないです。(汗
半年周期で数字が1つ増えてました〜。

[ No.369 ] 投稿者: ギャンブラー翔 2006年02月11日 (土) 18時42分
>クリッター
まさか大会のプロモカードだったとは・・・。そういう可能性も考えていましたが本当に送られてくるとは^^;。
>カルトさん
ムドラがいっぱい、神秘ですなぁ(何。
部屋に好きなカードを飾るとなんだか面白い空間になりそうですね。ダイヤモンド・ドラゴンたくさん飾って、リッチな気分を味わってみたり・・・こんなカード36枚もっているよ(コラ。
>カイトさん
なぬ!!クリパラとな!!そんなカード36枚も・・・
ごめんなさい、悪ノリし過ぎました、持ってません許してくださいorz

[ No.363 ] カード考察のところで 投稿者: 古い鉄 2006年02月10日 (金) 19時41分
ぁ、ども古い鉄です。2度目です
んで、題名の場所の「7」の考察のことなんですが、
「幸運を告げるフクロウ」の事なんですけど、フィールド魔法を呼ぶ意味がわからないですけど、、、
ぃゃ、仕様だったらすみません

[ No.364 ] 投稿者: プロト 2006年02月10日 (金) 19時58分
立て続けに失礼しました。修正しました。

[ No.352 ] カード考察のところで 投稿者: 古い鉄 2006年02月03日 (金) 18時45分
ロード・オブ・ドラゴン−ドラゴンの支配者−の考察のページで、
ホワイト・ホーンズの攻撃力が2400になってますよ〜

[ No.353 ] 投稿者: プロト 2006年02月03日 (金) 18時51分
ありがとうございます。
修正しました。

[ No.348 ] カード考察のところで 投稿者: vステージ☆ 2006年01月27日 (金) 21時19分
第1期とか書いてあるところありますよね〜一覧みたいなページです。
マニアックですが成仏は第2期(PS)です。

[ No.349 ] 投稿者: プロト 2006年01月27日 (金) 21時52分
ありがとうございます。修正しました。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板