【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

何か記念に書いてください!

☆ホームページへ戻る☆

おなまえ
めぇる
たいとる
ほぅむ
めっせぇじ
もじのいろ
あいこん
あいこんURL
修正・削除パス くっきぃ

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[645] twinklin Eve Q&A@ たま
☆めぃる☆ ★ほぅむ★

何人かの人達からいくつか質問を受けましたので、それらの回答をここでもさせて頂きます☆

@twinklin Eveの意味は?
名付け親はなおちゃんです。
twinkle=輝く、きらきら光る
everyone、everything=皆、全て、
からの造語です。
全てきらきら輝く、、、そんな意味を持たせました。

2.Brand New Absoluteの意味は?
2003年に、ライブハウスをホールレンタルしてイベントをする時に、イベント名を考えに考えました。
今後も継続してイベントをやっていこうというビジョンは当時にすでに持っていたのでかなり考えましたよ(笑)。
そこで、LUNASEAのラストツアー名のBrand New ChaosからBrand Newという言葉を拝借しました(笑)。常に「新しきもの」をイベントに盛りこみたい意味とも合致したし、、、
そしてAbsoluteがもつ「絶対的なもの」という意味をその後につけました。
また、計測機器業界で、液体の電気伝導率は基本的に25℃換算で表示する事が常識です。(これを温度補償といいます)なぜならば、液体の温度によって電気伝導率は変わります。
一般的に温度が高くなれば、電気伝導率は高くなし、逆に液体温度が低くなれば電気伝導率も低くなります。そして温度補償しない電気伝導率の事をAbsoluteとも言います。
その様にAbsoluteという言葉に、温度補償をかけずに、「まさに温度によってリアルに変化する、盛りあがり、テンション」のニュアンスも込めています。
ちなみにNewとAbsoluteはちらも形容詞なので、文法的におかしいのは承知しています。

☆れすぅ☆ 2005年12月18日 (日) 00時18分

- - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - - + - -

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板