【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり20日開催

心霊研究・信越研究会

何か足跡を残してください。信越研究会・及び各研究会の例会日程の案内もします。
毎月の機関誌「心霊研究」の案内を行っております。

心霊研究に戻る

名前
Eメール
題名
内容
URL
画像
削除キー 項目の保存

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[343]別レスで申し訳ないのですが 投稿者:トモ

投稿日:2006年11月27日 (月) 20時32分

是非教えて頂きたい事が有ります。
人と話していると突然イメージの様な?映像の様な物が頭に入って来ます。人だったり風景だったり物だったりと、先日も最近知り合った方で付き合いも浅いので、その方以外の事は私には何も解りませんでした。で、世間話をしていた所、突然わたしの頭に人物の様な映像が入って来て見えた人物の髪型・服装・年齢・性格らしき物が思い浮かぶ様な物だったので、これってなに?てな具合で知人に話した所既に他界されている父方の祖父だと言われ驚き、話の流れで祖父の生前のお話を聞いていたら今度は名前らしき物・○一郎だという物が頭に浮かんだので伝えた所一文字違いでしたが名前だった、その後も色々と有りましたが、その事事態に私と知人は驚きと共に怖ささえ感じたと言う事が有りました。
今回だけでは無いのですが私は頭が変になってしまったのでしょうか??
因みに、過去にも同じ様な事が有りましたが、
何時も人と会えば同じ現象が起るかという訳でも無く
自分自身よく解りません!
この事が一体何なのか?そしてどの様な訳で起るのか
是非教えて下さい御願いします。

----------------------------------------------

[344]スピリチュアルとサイキック投稿者:通りすがりの会員
投稿日:2006年11月29日 (水) 19時51分
 まず、スピリチュアル(霊的なもの)とサイキック(超能力)とに整理して考えれば良いと思います。
 トモさんの場合どちらかと断言は出来ませんが、サイキックの方だと思います。例えば、自分の親に電話しよう思ったとたん親から電話がかかってくるのは、テレパシーの一種だといわれてます。親子なので波長が合いやすいわけです。トモさんの場合、その能力にすぐれていて、いろいろな人と波長が合う。そしておそらく脳の中の映像をつかさどる部分が人より発達しているか何かで、映像として捉えることが出来るのではないでしょうか?波長が合わない場合は見えないわけです。
 もし、会話の中で、お互い全く知らない人の姿や名前が見えて、後で調べてみたらご先祖様でした、というような場合はスピリチュアル、霊的なものだと断言して良いと思います。この場合、守護霊さんなんかと波長が合っていて、何かの必要で教えていただいているのだと思います。どちらにしても貴重な能力だと思います。
 以上、通りすがりの会員でした。

----------------------------------------------

[345]投稿者:トモ
投稿日:2006年11月30日 (木) 19時52分
通りすがりの会員さんへ有難うございます。
因みに今回の事も然り
知人の故祖父母の特徴や名前等は帰宅後
両親に聞き解って後日教えて頂いた事です。

いま一つ教えて頂ければ幸いに思います。
私自身、無知故に霊的なものと超能力的な物の波長の違いも、双方に優劣付けられる物かどうかも解りませんが、サイキック的な物を霊的なものへ合わせられる様にする事は出来る物なのでしょうか?

言葉のイメージとして超能力は物質的な物を曲げたり等と意味があるのか?と思いますが、スピリチュアルから受取れるイメージとしては親が子を思う様な愛情?人が人に対する思いを切実に伝えし物の様な深く何か温かく包み込むような物を感じるのですが・・・もし仮に私に波長を合わせられる事が出来るので有れば霊的な物に合わせられればと考えます。

[347]必要なものは・・・投稿者:通りすがりの会員
投稿日:2006年12月04日 (月) 18時18分
 文面の流れから考えるとすでに私から何も言うことは無いと思います。自分なりに考えられるすべての方向で学べば良いのでは無いでしょうか。親が子を思うようにトモさんも背後霊のことを考えられるようになれば良いだけだと思います。いろいろ自分で経験されることでしょうね。協会での精神統一会もその一つだと思いますがそれだけでは完全ではありません。とにかく今は貪欲に、学ぶことが大切だと思います。楽をしてはいけません。無知を主張される前に、知を得る努力をして下さい。ここにアクセスされたということは、すでに学ぶ準備が出来ていると感じます。今後を期待しています。

[349]投稿者:トモ
投稿日:2006年12月08日 (金) 09時18分
通りすがりの会員 さん
重ね重ねの質問にご丁寧にお返事頂き感謝申し上げます。
自分なりに学び努めて行く事とします。
有難う御座いました。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonからファッション秋のお出かけタイムセールまつり20日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板