【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

特設掲示板 ハワイへいってらっしゃい♪

ホームページへ戻る

タイトル
名前
写真url
内容
削除キー (半角英数 8文字以内) クッキーの保存


2006年12月01日 (金) 18時36分 73:師走になりましたね〜
太真樹
いきなり、クリスマスモード・・というか、12月になっちゃいましたね〜(^^;)。
暗くなるのが早いので、早く家路についてしまいます。

名前 削除キー

" 

2006年11月01日 (水) 20時14分 72:写りが薄いので見えにくいかも
太真樹
これも音楽会の一枚から。
目が腫れる程泣きましたもの。。ずいぶんいろんなものが洗い流されたことでしょう。

名前 削除キー

" 

2006年11月01日 (水) 20時12分 71:11月
太真樹
めっきり寒くなりましたね(^_^)。
飲んでいてるサプリが効いているのか、私にしてはとても元気な一ヶ月でした。相変わらず風邪はひくのですが(^^;)、朝、きっちり目が覚めるのと、疲れにくくなりました。それと食欲がありすぎて。。。
やばいです。秋は美味しいものが多すぎます。

さて、先日美輪さんの音楽会に行って写真を撮ったら、またしてもオーブが(^^;)。さすが美輪さんの音楽会。いろんな方が来ていたようです。

名前 削除キー

" 

2006年09月30日 (土) 21時09分 68:9月の終わり、10月の始まり
太真樹
なんだかやっと9月が終わったという感じです。
体調のすぐれない事が多かった9月でしたが、涼しさに体がすこし慣れた来たのか、突然楽になってきました。神無月。あちこちで秋祭りの太鼓の音が響いていて、神妙に気持ちになります(^_^)。

69: (2006年10月07日 (土) 11時27分)

調子が戻ったようで何より!今はいい季節だものね。いいな〜太鼓の音!私はそれが聞きたいので、一時間半以上電車を乗り継いで、秋祭りに出かけています。今日は神戸の南京街も秋の祭りみたい。昨日は友達とたこ焼パーティをしてました。たこ焼用の鉄板とコンロがあれば、お安くかなり楽しめます!クルクル回す技術がアップします。雲から顔を出した月を見ながら美味しく頂いてました!

70:太真樹 (2006年10月10日 (火) 20時28分)

秋生まれだからか、秋は一年中で一番調子がいいように思います。なのに今日は少し風邪の徴候が(^^;)。油断はだめなようです。
たこやきパーティとはいかにも大阪らしいですね。美味しくできないのは配合に問題があるんでしょうか?今の所お好み焼きで四苦八苦してます(^^;)。

名前 削除キー

" 

2006年09月01日 (金) 00時10分 65:五右衛門風呂では2つ
太真樹
森の中の妖精達かもしれませんね(^_^)。

名前 削除キー

" 

2006年09月01日 (金) 00時09分 64:その気になってみたら
太真樹
もっちゃん・・・。
その気になってみたらハワイのホテルで撮った写真と五右衛門風呂で撮った写真にオーブが写っていました(^^;)。
ちなみにオーブとは、自然発光体のことをいい、霊現象が起きる所でよく撮影されるそうです。多分スピリチュアルのような考え方からすると「魂」みたいなものなんだろうと思います。

66: (2006年09月16日 (土) 21時29分)

またパソコンの調子が悪くて、やっと見られました。これってどっちのホテル?ハワイ島だったら、「ホテルのうたい文句に偽りなし」って言えるのでは…。エネルギーの高いところってパンフに書いてたよね。

67:太真樹 (2006年09月19日 (火) 23時12分)

そのとおり、フェアモントオーキッドハワイでした(^_^)

名前 削除キー

" 

2006年08月29日 (火) 21時27分 62:お盆の出来事
太真樹
お盆に親戚一同が介し、先日ハワイで挙式を行ったいとこ夫婦を囲んでプチ披露宴をしました。
そこで、せっかくだからと全体写真をとったら、初めてオーヴらしきものが3枚も写っていました。一個だったので、多分ばあちゃんが、様子を見に来たのだろう・・と話していました(^_^)。

せっかくなので、その画像をUPします。

ところで・・一枚に一個写っているだけで大騒ぎしていたら・・・。

父が8/5の小学校の盆踊り大会で撮ってもらった写真には、18個以上、数えきれないほどのオーヴが写っていました(^^;)。。さすが、夜の学校の、しかも盆踊り大会(笑)。
見せてあげたいんだけど、全体にありすぎてモザイクのかけようがないのよ(^^;)。。いや〜これまで、そんな写真なんて一枚もなかったのに、こう立て続けだと、ちょっとびっくり。

63: (2006年08月30日 (水) 21時35分)

お盆だものね〜。ハワイで挙式したいとこさん達を見に来たのかな。その方々のおかげで私もハワイに行く機会ができ素晴らしい経験をできました。またお礼を言っておいてくださいな。

名前 削除キー

" 

2006年08月13日 (日) 21時42分 61:お願い♪
太真樹
「テレビを見るときは、部屋を明るくして離れてみてね! お願い♪」マイメロ風

のナレーションが聞こえてきそうな、石仏です。
大原にある三千院にある杉苔の森の中にはこういった石仏が妖精かトロルのように、至る所から覗いています。
心癒されるお姿に南無〜。。

名前 削除キー

" 

2006年08月13日 (日) 21時38分 60:京都へいってらっしゃい♪
太真樹
ということで、京都から帰ってきました(^_^)。

実際は研修で出かけたのですが、せっかくなので3日延長して観光してきました。そこで今回のベストショットを紹介します。最初は比叡山の山頂にあるガーデンミュージアム?で撮った花とハチ。

名前 削除キー

" 

2006年07月31日 (月) 15時30分 58:漬け物生活二日目
太真樹
今日は、昨日塩漬けしておいた茄子ときゅうりの水分をしぼり、いよいよ調味液につける作業です。

しかし・・どうみてもレシピの塩分と糖分が多い。
麹を使うと、そうなんでしょうか?
茄子3.5キロのレシビに塩漬けで塩250g入れた後に、砂糖500g と醤油800ccですから。
昨日の塩漬けの段階で、塩分の多さが気になっていたので、ついに、レシピを改ざん。醤油を500ccにしました。

大きめの洗面器のような器で麹と調味液、辛子を混ぜ、茄子ときゅうりを入れて混ぜ込みましたが、素手でやってたら途中から手がひりひりと痛くて我慢ができなくなってしまいました(^^;)。
なんとかタッパー2つに納め、仕込み終了〜。
出来上がりは5日後くらいからだそうです。

ちなみにこうじ漬けはまだ味が染みておらず、漬け直し中。材料を大きく切りすぎました。

59:太真樹 (2006年08月13日 (日) 21時31分)

お盆に親戚が来たので、麹の辛子漬けをお披露目(^_^)。
懐かしいと評判でしたが、私はきゅうりは麹を使わない辛子漬けの方が好きだな。茄子はよく出来てました(^_^)。

名前 削除キー

" 



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板