【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

特設掲示板 ハワイへいってらっしゃい♪

ホームページへ戻る

タイトル
名前
写真url
内容
削除キー (半角英数 8文字以内) クッキーの保存


2008年01月02日 (水) 21時29分 88:あけおめ。ことよろ。
太真樹
去年は、ほんとうにいろいろあった一年でした。

結婚という形はまだ全然分かりませんが、思い遣ってもらえる人がいるというのは、幸せな事だなぁと思っています。

負けないくらい相手を思い遣れる夫婦になっていきたいです。

これからもよろしくお願いします(*^^*)。

89: (2009年05月22日 (金) 22時07分)

こんにちは。いかがお過ごしですか。
六月も近づき、雨の日が増えてきましたね。
そろそろ梅雨入りの時期でしょうか。
私の机の上に、高さ50cm程の竹が
器にさしてあります。
昨年暮れに来たものですが、暖かくなりだしてから
一番上の節から緑の芽のようなものが頭を見せ、
ゆっくりゆっくりと出てきました。
何ヶ月もかけて1p位にやっとなったのですが、
この半月見る間に伸びて既に5cm近いんです。
湿気が増えると伸びるのでしょうか。
眺めるのが楽しいこの頃です。

名前 削除キー

" 

2007年12月14日 (金) 20時38分 87:いよいよです
太真樹
ついに挙式まで後二日となってしまいました。

いろいろな事がありました。
いろいろな思いがありました。

明日も明後日も、絶対またいろいろありそうです。

でもここまできたらなるようにしかならない感じがします。風邪気味なのでこじらせないようにだけは気をつけます(^_^)。

もっちゃんもあまり課題に向き合い過ぎないようにね!

名前 削除キー

" 

2007年11月02日 (金) 23時22分 85:悩みはないというけれど
太真樹
大のエハラーの私。
オーラの泉も欠かさずDVD録画して見ています。

幸せになるには「8つの法則」というのを理解するとよいとあって、参考になる言葉も多いです。

その中に「この世に悩みはない、あるのは課題だけ」というようなものがあります。
悩むよりも、課題と考えて取り組もうということなんだと思いますが、次々と課題が降り掛ってくると、なんだか嫌になってきて、甘えて、くよくよと悩んでみたり、八つ当たりしたり、取り組むことから逃げ出したくなります。

腹をくくれば悩みではなくなるというのはわかるんですが、今は甘えて泣きたい気分です。腹をくくりたくないんでしょうね。だから悩みが生じる・・そういう循環なんでしょうね。

86: (2007年12月14日 (金) 01時08分)

随分ご無沙汰してます。
私は課題に追われてオーラの泉がなかなか見れてません。
「課題」…今この言葉に拒否反応してしまいます…。
まぁでも、甘えてくよくよする時があってもいいかなぁと思います。
きっと、なるようになるから。追い込まれたときに腹をくくってたりするかもです。
私と「課題」の意味がえらい違う気もするけど、そうだねぇと思います。
もう一ヶ月経ってるから様子が変化しているかしら?

名前 削除キー

" 

2007年09月17日 (月) 22時03分 84:またしても
太真樹
前回、台風の大雨で一気に水不足が解消されたあと、実は全然雨が降っておらず、今日にも取水制限といわれていました。

ところが、またしても取水制限のカウントダウンがはじまったとたん、台風なのかなんなのか、とにかく一日の大雨で100%に回復してしまいました。

今年はなんだか、異常です。

名前 削除キー

" 

2007年07月20日 (金) 14時28分 83:貯水率100%と夏休み
太真樹
断水が起きる前に、梅雨と台風のおかげでなんとか水不足が解消されました!

県下の学校は今日が終業式(というか、2学期制をとっているところもあるので終業式とは言わないようになってきましたね)。
とにかく明日から夏休みです(^▽^)V

名前 削除キー

" 

2007年06月04日 (月) 10時16分 80:水不足の6月
太真樹
月一書き込みになってますね(^^;)。

生活している分には、けっこう雨が降っている気がするのですが、ダムの付近の降雨量が少ないらしく、取水制限がはじまりました。
学校のプールもほとんどが中止。
高松市はお盆の花火大会の中止を早々と発表したとか。

雨乞いしないといけませんね。

81: (2007年06月26日 (火) 23時52分)

お久しぶりです。
水不足の時期ですね。こちらではあまり意識していないので、香川のニュースが出ると「もうそんな時期か」と思います。
私は今授業の一環でクラスでひまわりを育てています。なんか小学校に戻ったみたいですね。かなり雨頼みの水やりになっているにもかかわらず、育っているところがたくましいです。しかし、抜いたはずの雑草が盛り上がってひまわりと背比べをしているところが凄い…。
宿題の小松菜も家のペットボトル植木鉢で育ちました!嬉しいですね。アブラムシ対策はできずに収穫をしてしまいましたが、またチャレンジしたいなと思っているところです。
太真樹さんはベランダ菜園の肥料はどうしてるのでしょう?アブラムシはつきませんか?次は香りのきっついハーブにしたら大丈夫かしら…。
ちなみに雨乞いは照る照る坊主が王道でしょう。これまた懐かしいですね!

82:太真樹 (2007年06月28日 (木) 23時13分)

アブラムシは一度ついちゃったものは、あきらめました(^^;)。

ネットで調べると、晴天の日に牛乳を霧吹きで吹きかけて窒息死させたあと、取り除くというのがありましたが、死にませんでした(^^;)。

つく前なら、ニンニクや唐辛子や酢等を混ぜた忌避剤があるそうです。

今年、ネギにむちゃくちゃついたので、最初は手でとってはつぶしていたのですが、繁殖力に勝てず、ネギを抜きました。
なかなか難しいですね。今年はベランダイチゴが豊作でしたが、収穫が終わった後、もう一度花が咲いてなりはじめています。びっくり。。

名前 削除キー

" 

2007年05月01日 (火) 00時32分 79:奇跡の大阪
太真樹
みっちーのライブのファイナルで大阪に行きました(*^^*)。

いろいろな奇跡があったのですが、ここでは、久しぶりのオーブの画像をUPします。
これはホテルでとったものです。
何枚か撮ったのですが、写っていたのはこの一枚だけ。

美輪さんの音楽会以来だったので、ちょっとぴっくり。
ホテルって撮りやすいのかな?

名前 削除キー

" 

2007年03月10日 (土) 20時35分 78:気付けば
太真樹
3月も半ばにはいってきましたね。
2月があっと言う間に終わった感じだったのですが、そのあたりからちょっと忙しく、休みが半分に減った状態で働いていたら、今週は「けんびき」が出ました(^^;)。
けんびきって、多分香川の方言で、疲れで口内炎がでたり風邪をひいたり、肩こりしたりするってやつです。とどめに、週末の仕事でかなり八つ当たりされてしまったもんだから、今日は私自身も起き上がれないし、イライラしっぱなし(^^;)。

やっぱオーバーワークはきついね。気をつけよう。

名前 削除キー

" 

2007年02月02日 (金) 20時26分 77:当たり〜♪
太真樹
今年は年賀状の二等が当たったり(ふるさと小包)、携帯サイトで応募していた「檜の入浴セット」が当たったり、なかなか良く当たってます(*^^*)。
でも、携帯サイトのは、毎日プレゼントで、毎日応募するとポイントがつくから応募していただけなのですが、当選しても微妙〜な品でした(笑)。どうせなら、ケトルとか、ワインオープナーとかが当たって欲しかった。どうしても応募できなかったのは迷彩柄の袋(^^;)。いくらポイントがかかっているとはいえ、絶対要らん!!と思って応募しませんでした。こういうのに限って当たるんでしょうね。

名前 削除キー

" 

2007年01月01日 (月) 22時34分 74:明けましておめでとうございます
太真樹
平成19年が始まりました。
なんとなく、身が引き締まる思いがします。
今年も母と連れ立って禅定に初詣に行きました。
今年のおみくじは末吉。
「今は仕事の苦労が絶えないが
常に信心を怠らず心尽くしてはげめば
陰徳あらわれ 時を経て 幸せは与えられる」
とのこと。

仕事は苦労とは思ってませんが、心を尽くして励みたいと思っています。
また、去年は特にいろいろな事に感謝する気持ちが湧いた事自体が、幸せだと感じています(*^^*)。

今年もよろしくお願いします。

75: (2007年01月21日 (日) 13時48分)

今年もよろしくお願いします。
素敵な写真ですね。
私も近くの神社に初詣に行きました。
久々に戻ったので、家族と親戚まわりもしてました。
久しぶりに会う親戚や普段一緒の家族の
ちょっと違う面が見られて、おもしろかったです。
自分が変われば、周りの見え方も変わるんだなぁと
実感しました。
私はまだ感謝の気持ちがあまりなくて
不平不満も多いけど、
周りを見直すことのおもしろさを知ることができて
今年も楽しそうだなとワクワクしてます。
また会いましょうね!

76:太真樹 (2007年01月22日 (月) 22時42分)

こちらこそ。今年もよろしくね(*^^*)。自分が変わると世界が変わりますよね。ほんと、凄い!

名前 削除キー

" 



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板