【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

AriAru(裏)掲示板

何でもござれ

ホームページへ戻る

タイトル
名前 (リスト
Eメール

本文

URL クッキーの保存
アイコンURL 削除キー

こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[57]他愛もない話ですが 投稿者:レイン (2009年04月24日 (金) 00時04分)
.macがサービス終了ですか・・・。Mac関係のHPの先行きは曇り空かもしれませんね。追い出されるようにHP引っ越しということですが、何となく寂しさを感じるのは私だけでしょうか。
何故だか、WWWの完成を待ちながら、HPをちょくちょくのぞいていた頃を思い出しました。エッセイを見て生存確認してたことや、完成率98%になってからHPリニューアルまでが、何故かやたら長く感じたこととか、色々ありましたねぇ。その前には「TRI TOWER」の攻略に躍起になってました(笑)クリアまでが長かったです。

それでってわけではないんでしょうが、急に思い立って「TRI RPG」のWin版を落としてプレイしてみたら、VISTAでもちゃんと動作しました。すごいです!時の流れに負けて、十分に仕事の出来るマシンやソフトがどんどん排除されていっている今の時代にあって、本当に「天晴れ!」です!

では、本当に他愛もない話ですみませんでした。
[59]えーと、すみません 投稿者:みつろそーいち (2009年04月24日 (金) 06時09分)
>.macがサービス終了ですか・・・。
 えーと、「.Mac」は終了しますが、「iWeb」だったか「Mobile Me」とかいうサービスに移行するだけで、HPサービス自体は終わらないそうです。。。

何とも早とちりな日記を書いてしまい申し訳ないです。
 ただ、ウチは今だにOS9環境でHP更新をしているので、Appleとしては旧い連中は新しい方へ引越して欲しいっぽい感じです。
 だからこの際、AppleのWebサービスから離れようかちょっと悩んでる状態です。
 御心配おかけしてすみませんでした。

>完成率98%になってからHPリニューアルまでが、何故かやたら長く感じた
 いや、実際長かったですからねぇ(笑)
 何か今回も新作ソフトの目鼻がなかなか付かなくて『WWW』の更新にも影響が出てる次第です…。

>「TRI RPG」のWin版を落としてプレイしてみたら、VISTAでもちゃんと動作しました。
 使ってるプログラム環境のおかげですねぇ。何処まで可能かわかりませんが、今後も出来る限り旧いOS等にも対応したゲーム作りをしていきたいなぁ、と思います。
 まー単に、今だにMacOS9使ってるからだけですが(笑)

[60]フライングでしたか 投稿者:レイン (2009年04月25日 (土) 00時59分)
>早とちりな日記
人間ですので、そういうこともありますね。思いがけずエイプリルフールをもう一回やり直したとでも思っておけばいいのではないかと(笑)

>新作ソフトの目鼻がなかなか付かなくて
それだけ「一生懸命」なんだろうなあと、私は思ってます。「いいもの作るから、待ってて下さい」という声が聞こえてきそうです。いつものことなので、あまり気にしてません。

関係ないですが、WWWのイベントログウィンドウのおかげで、あんまり分かってなかったイベントチップの使い方が立て続けに分かりました。バグ発見だけでなく、エディターを勉強する上でもとても役に立ちますね。・・・と、こんなところで機能向上には何の役に立たない報告です(笑)

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板