【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

御意見板

S-Dデッキの投稿、発見したコンボなど。 診断(評価)もこちらで承ります。

ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン /アイコンURL
削除キー COOKIE


[ No.816 ] ブロークン・ブロッカー! 投稿者: ファール 2008年07月13日 (日) 23時41分
はじめまして。
スナスプ用バニラデッキを愛するファールと申します。
よろしくお願いします。

 「マジシャンズ・ヴァルキリア」の考察なんですが、「ブロークン・ブロッカー」は使わないんですか?あれなら裏側表示で破壊されても表側の守備で二体並ぶので、そろえやすいと思います。それ以外にも魔法使いなら王立魔法図書館なんかにも使えますし、どうでしょう?

 追伸。「帝」はともかく、愛用している不死武士とかリミッター解除、そしてコアラッコがアンデットワールドで潰されるのはひどいですよね。

[ No.817 ] 投稿者: プロト 2008年07月14日 (月) 00時27分
はじめまして。

ブロークン・ブロッカーですか・・・。
実は、明日ブロークン・ブロッカーの考察でちょうどそのことについて触れる予定だったんですよねー(涙
たった今3時間かけて考察書いたところでした。

当然、ブロークン・ブロッカーは良い組み合わせだと思います。他にもミュータント・ハイブレインや見習い魔術師も適用できますね。

あまりにもタイミング悪いので、この書き込みは見なかったことにしてよろしいでしょうか(苦笑
恐らく、明日見ていただくとサンプルデッキが少し変わっているハズ。

[ No.818 ] 投稿者: ファール 2008年07月14日 (月) 10時48分
ああ、そんなことが!

>この書き込みは見なかったことに
そういうことなら、すいませんでした。
削除したほうがよろしいでしょうか(汗)

 またたびキャットとか骨の塔とか並べても面白そうですね。

[ No.813 ] ドグマブレードって実際のところドグマ使ってないよね 投稿者: ナイトメア 2008年07月02日 (水) 04時00分
はじめましては置いといて。
ドグマブレードにはダイヤモンドガイを入れた方がまとまりますよ。
あわよくば暴走してからデッキ上3枚をどうこう出来ますし。そっからドグマとかも。

[ No.814 ] 投稿者: プロト 2008年07月02日 (水) 14時02分
はじめまして。
ブレード系にダイヤモンドガイの相性がよいのはエアブレード当時から既存の事実として知られていますが、
にも関わらずダイヤモンドのギミックがメインから採用されない例が多いのは
ドグマブレードがエアブレードに比べよりデッキを掘り下げることに重点を置かれているのと、
より早い段階でのコンボの完成を求められているからではないかと思います。
そういった観点で考えるとダイヤモンドは直接のドローカードに比べ加速力が遅く、
また、デッキに含むことができるモンスター数の限界からスペース的な問題があるのではないかと思われます。
1killのスピードにそれほどこだわらないのであれば、互換パーツとしての採用は十分ありえるとも思いますが。

ps:挨拶は大事だと思います。

[ No.815 ] 反省 投稿者: ナイトメア 2008年07月04日 (金) 14時53分
わかりました。的確な意見、どうもありがとうございました。
そして挨拶無しに話し始めてごめんなさい。すみませんでした。

あらためてはじめまして。悪夢の名を語る者です。カード考察見させていただいてます。

[ No.811 ] 間違っていたらすいません 投稿者: 肋骨 2008年05月07日 (水) 22時24分
マジカル・アンドロイドの攻撃力が
1400になってますよーっと。

[ No.812 ] 投稿者: プロト 2008年05月08日 (木) 00時29分
ありがとうございます。修正しました。

[ No.809 ] 既出ならすみません 投稿者: 通りすがり 2008年05月06日 (火) 14時42分
トーチ・ゴーレムについてですが、このカードには生贄は不要で、除去としては使えないかと。

[ No.810 ] 投稿者: プロト 2008年05月06日 (火) 16時04分
考察を書いている途中に効果を誤認してしまっていたようです。
恐らく大丈夫だとは思いますが、もしかしたら後の考察で噛み合わない記述が出ているかも知れません。そちらも見つけ次第なおしておきます。

[ No.807 ] 投稿者: ちょっと通りまつよ 2008年05月03日 (土) 23時41分
歯車街についてです。
後者の特殊召喚は任意発動なんで、自分の歯車街を自分のフィールド魔法で破壊してしまうとタイミングを逃すんで、フィールド魔法で上書きする場合はセットして破壊しないと駄目とか、なんか書いておいた方が良くないですか?
いまのままだと誤解する可能性があります。

[ No.808 ] 投稿者: プロト 2008年05月04日 (日) 00時10分
そもそもウチはルールサイトではないので、事細かに書く義理はありません。
書いてあるのはすべて主観であり、カードの機能そのものを解説しているわけではありません。

[ No.805 ] 投稿者: カードショップjesus 2008年04月24日 (木) 15時57分
お世話になります。
カードショップjesusのものです。
当店のURLが変わりました。
お手数ですが変更の方よろしくお願いします。

[ No.806 ] 投稿者: プロト 2008年04月26日 (土) 01時33分
ご苦労様です。
リンクを修正いたしました。

[ No.802 ] お願いします。 投稿者: 初号機 2008年04月08日 (火) 18時36分
S-Dデッキの逆エクゾPartUのところですが、
無限の手札の効果が、自分にしか適用されない効果と
書いてありましたが、相手にも及ぼす効果でした。
修正をお願いします。

[ No.803 ] 投稿者: プロト 2008年04月08日 (火) 22時37分
今見て自分でなぜそう書いたのかものすごく疑問だったのですが、そもそも一番最初にテーマ設定したときから間違えていたみたいですね。
まぁ相手に使わせるほうがリスク高くて面白いんじゃね?ぐらいの感覚でいいのではないでしょうか。
そのうち直しておきます。

[ No.794 ] うぉぉぉぉ〜る・しゃどぉぉぉぉ〜(何 投稿者: 黒桜慊人 2008年03月26日 (水) 02時21分
確かに攻守とか以前にシャドウグール使ってないですもんネ;
あれは私も2期の頃からずっと気になってますたw

私が唯一思い浮かぶのはウェポンチェンジくらいデス。
永続なので破壊されるまでは攻撃力3000で…うーん−_−;
ウォールシャドウ専用のデッキにする…くらいの覚悟でないと難しそうですねェ。

しかしさもっさんと言いアムホと言い資金のかなりかかるサポートになっちゃいますネ^;
迷宮変化が装備カードだった事を今思い出しましたぜwww

[ No.795 ] 投稿者: プロト 2008年03月27日 (木) 01時15分
以前のうぉぉぉぉ〜る・しゃどぉぉぉぉ〜の考察があまりにも不甲斐なかったので、デッキ方針も考え直して色々弄ってみました。
活躍させるには3000という数値を生かすほかないのですが、それと同時に1600というのも大切なアンデンティティなので・・・どういう方向で料理すべきなのか難しいカードです。

高級なカードでヘタレカードを呼び込むって、なんて贅沢なんだろうw

[ No.800 ] こんばんは 投稿者: SwinT 2008年04月05日 (土) 22時24分
wikiでも載ってたんですが
『悪夢の迷宮』がなかなかよさげです。

攻撃してもエンドフェイズに守備になるため
相手ターン戦闘で破壊されることは少なくなると思います。

名前も効果もなかなかマッチしてるようです。
どうです?

[ No.801 ] 投稿者: プロト 2008年04月06日 (日) 00時21分
再考察時に悪夢の迷宮も考えましたが、毎ターンの表示形式変更は運用に不安定動作を含んでしまいがちなのでパスしています。
悪夢の迷宮も決して悪くはないと思うのですが、現環境でウォール・シャドウを召喚してもそこまで長く生き残るとは思わないので、何度もスイッチできる環境を作り出すより、ポイントで切り替えれる環境のほうが戦いやすいのではないか、という思いがあります。

後、個人的にwikiは大嫌いなので、そこからチョイスするのはすっごいシャクという捻くれた思いもあったりなかったり。

[ No.798 ] X−セイバー エアベルン 投稿者: はぐリン 2008年04月02日 (水) 21時53分
こんにちは。

>暗黒のマンティコア+X−セイバー エアベルン=ミスト・ウォーム
これはできないですよ〜(ミスト・ウォームのシンクロは最低でも3体必要)。

レスキューキャットからだと★3の獣とシンクロして氷結界の龍ブリューナクを出すのが一番有用な気がします。

[ No.799 ] 投稿者: プロト 2008年04月02日 (水) 22時39分
OH!!
モンスター2体以上指定でしたか。シンクロモンスターのスペックを見落としてました。
せっかくマンティを生かそうと思ったのに、一気にデッキのメリットが死んじゃったなぁ。

氷結界の龍ブリューナクはレベル6以下のシンクロでは一番有力な感じですね〜。

[ No.796 ] 投稿者: 野良猫 2008年04月01日 (火) 05時31分
ちょ、押しちまったじゃねーかww俺死亡ww
・・・いえ、それだけです。

[ No.797 ] 投稿者: プロト 2008年04月01日 (火) 19時28分
あーあ、やっちゃったー。





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板