【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

御意見板

S-Dデッキの投稿、発見したコンボなど。 診断(評価)もこちらで承ります。

ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン /アイコンURL
削除キー COOKIE


[ No.415 ] マシンナーズ・フォース 投稿者: yukin 2006年03月20日 (月) 13時34分
更新お疲れ様です。
久にちは!(お久しぶりです、こんにちはの略)結局サイカリを使っているyukinです。
意外と次元が少ないので暗黒界使おうかなぁ?とか思ったら使っている人が多いから諦めましたよ(苦笑 。

で、本題です
マシンナーズフォースの考察でミスト・ボディがミスと・ボディになっていました。
あ、あと督戦官コヴィントンは下僕じゃないと思いますぜ、旦那(何

では、これからも頑張ってください。

[ No.416 ] 投稿者: はぐリン 2006年03月20日 (月) 21時13分
yukinさんのに便乗。

>アックス・ドラゴニュート
>守備力1500なら普通に生き残りそうですよね・・・。
1200では?

[ No.417 ] 投稿者: プロト 2006年03月20日 (月) 22時41分
お二方ともありがとうございます。修正しました。

・・・下僕が駄目ならツクシとか(笑

[ No.419 ] 投稿者: ノヴァ 2006年03月23日 (木) 16時18分
アックス・ドラゴニュートの魅力は準制限になった
魔のデッキ破壊ウィルスを打てることですぜ、旦那(yukinさんに便乗

また、何気にオークと違って竜と言うことで恵まれて
る部分もありますよ。スタンピングとか。2200で
魔デッキ要員+サイドラ潰しを使うか、安定した攻撃
力もち攻撃回数が多そうな斧を使うかは個人的な問題
ですね〜。

長文スマソ

[ No.421 ] 投稿者: プロト 2006年03月24日 (金) 20時22分
下級アタッカーの使いどころを極端にしてみるか悩む私。
デッキに1〜2枚程度だとどうしてもサイドビジネス経営しているモンスターのほうがいい感じがしますからねぇ。

[ No.350 ] 投稿者: ヘル犬 2006年01月29日 (日) 17時07分
プロトさんとメールしてみたいです(*・ω・)

[ No.351 ] 投稿者: プロト 2006年01月29日 (日) 18時51分
現在はメールフォームを設置する予定はありません。
うちのサイトは一方的に情報を発信するスタイルのサイトなので、私に対しての掲示板に記入できないようなやりとりは滅多にないと思いますし、スパムや悪意のあるメールが送られて来たために私の士気が下がり、更新に支障が出る可能性があるためです。
寸暇を惜しんで更新している身といたしましては、メールの対応により更新時間が減ってしまうのもいただけないことだと思いますし。

というわけでそこの所、ご理解いただければ幸いです。

[ No.420 ] 投稿者: ヘル犬 2006年03月24日 (金) 02時34分
了解ですぅ(#´∀`#)でもいつかしたぃかもな♪です(笑)

[ No.413 ] 疾風の暗黒騎士ガイア 投稿者: はぐリン 2006年03月18日 (土) 01時27分
疾風の暗黒騎士ガイアの指摘ではないんですけど、2つのデッキのうちの儀式デッキなんですが、大邪神レシェフって光属性では...奈落との契約では呼べないです。

ルインに代えてエンドオブワールド?

[ No.414 ] 投稿者: プロト 2006年03月19日 (日) 21時46分
おっと失礼しました。
実は本来おっしゃられたようなエンドオブワールドテイストで作成していたものでしたので、そちらのほうに戻しました。

[ No.411 ] セイラーマン 投稿者: はぐリン 2006年03月04日 (土) 02時02分
「カードがセットされていない状態」ではなく、「セットされている場合」ですよ〜。
自分の魔法・罠ゾーンに1枚でもセットされたカードがあればダイレクトアタック可能です。
ですので、「何ターンも発動タイミングを待つような罠」でもぜんぜん問題ないですよ。

[ No.412 ] 投稿者: プロト 2006年03月04日 (土) 08時56分
ありがとうございます。
今回の間違いは頭の中で根本的に逆転していましたので、ちょっと書き直すのはつらい状態です(苦笑

[ No.407 ] 光神化 投稿者: はぐリン 2006年03月02日 (木) 17時46分
おかえりなさ〜い(^^

光神化+サターンのデッキに暴走召喚は入れないんですね。確かに暴走召喚を入れてもうまく手札には揃わないですけどね。1枚くらい入れて、夢を見るのも悪くないかなぁと思います。

※実際に光神化、サターン、暴走、聖域を2〜3枚づつ入れて回してみましたが、全くうまくいきませんでした。

[ No.408 ] 投稿者: ギャンブラー翔 2006年03月02日 (木) 18時43分
マスターおかえりなさい!!(勝手に呼んでいいのか)社会人は大変ですねぇ〜。自分もしっかりしないと!!

>サターン+光神化+暴走召還
お、恐ろしいですねそれ!!ガタガタ((;゚Д゚)ブルブル、決まればものすごいダメージが。光神化のデメリットを逆手に取るとは・・・。はぐリンさんもすごいですね。でも、キーカードを揃えることと、ライフ差をつけることがキツイですね。決まればヤバイですけど^^;

今、自分は新環境のメタを行っています。今では除外カードがたくさんあるので雷仙人、グラナドラなどのカードを普通に使ってます。普通に現環境に合わせるつもりはありません。あくまでわが道を行く!!え?ダメージ?さあ・・・(オイ。今日で最後のテストも終わったので、現環境のメタ、使えそうなカードなど独自に研究してみます。それまで任せてください!!(勝手に仕切ったり、ポジティブ過ぎてスミマセン)

[ No.409 ] 投稿者: はぐリン 2006年03月02日 (木) 20時39分
このコンボは、結構いろんなところで話題になってましたので、自作ではないですよ。
実際にはデス・メテオ1発分のライフ差があれば1killになっちゃいます。

自分8000 相手7000→サターン1体目で1000ダメージ
自分8000 相手6000→サターン2体目で2000ダメージ
自分8000 相手4000→サターン3体目で4000ダメージ

[ No.410 ] 投稿者: プロト 2006年03月02日 (木) 22時52分
ただいまっす。

元々光神化+サターンはサターン考察の流れを組む形で作成したので一キル対応まで手が回りませんでした。
なるほど、決まるとかなり強力ですね。後に私ではない誰かがデッキを完成させてくれることでしょう(人任せ?)。
デッキのギミック数がかなり多いので、バランスを取るのは相当苦労しますね。
とりあえずサンプルの方は夢を見るかたちに改良しました(笑

>ギャンブラー翔さん
グラナドラ、面白いですね。単純に相手の除外と合わせたり破壊したりするのはベタベタな話ですから、それらとは違う独自の道をがんばってください。

[ No.392 ] 投稿者: カイト 2006年02月17日 (金) 23時17分
未確認情報ながら新制限の情報が流れていますね。
それが正しければまたもや開闢ゲーになっちゃうぽいです。
対抗で6ガジェか帝かなと思われます。
皆さんは3月からは何が出てくると思われますか?

[ No.394 ] 投稿者: yukin 2006年02月17日 (金) 23時55分
こんばんちは(常に正しい挨拶)yukinです。
とりあえず一決闘者としての意見を(勝手に)述べさせていただきます。
メタ筆頭は異次元帝だと思うんですよね・・・キラスネ復帰したといってもそれをメタり、開闢も異次元が抑制してくれるので多分開闢ゲーはないと思いますよ。

今回は(も?)全体的になかなかバランスが取れていると思いました。異次元対策に何かしてくれればもう少し評価が上がったんですけどねぇ・・・・・・。

まぁこんなところですか。あくまで予想なので参考程度にしかしないでくださいね。では。

と、思ったらこういうのも流れているようです。

新禁止 ヴィクトリー・ドラゴン サイバーポッド 同族感染ウイルス 強欲な壺 ブラック・ホール 現世と冥界の逆転 刻の封印 ラストバトル!

新制限 ダンディライオン DDアサイラント 闇の仮面 黄泉ガエル 王家の神殿 天使の施し 貪欲な壺 魔法石の採掘 遺言状 レベル制限B地区 聖なるバリアーミラーフォース はたき落とし

新準制限 聖なる魔術師 リフレクトバウンダー 見習い魔術師 魔のデッキ破壊ウイルス

いったいどちらが本物なんでしょうか(汗。

[ No.396 ] 投稿者: カイト 2006年02月18日 (土) 00時57分
あ、そちらの情報もついさっき確認しました。
ハウスの方もそちらに修正されてましたね。
こちらは明らかにVを潰しにかかった制限で、さらにサイバードラゴンが制限にかかっていないので「本当なんかな?」と少々疑問におもいました。
ただ、天使の施しが帰ってきてるあたりがリアリティがあるなとも思いました。
どっちなんでしょうね。
それともどちらもデマなのか。

異次元帝は帝デッキの例に漏れず事故率が高いと思われるので帝にしない方が強いと思いますよ。
(・・・帝じゃなくなってるじゃんw)

[ No.397 ] 投稿者: カルト 2006年02月18日 (土) 03時22分
おそばんわ〜(現在の時刻で

ttp://koshiinabainabakoshi.blog51.fc2.com/
一応こちらで画像が確認出来ますのでこれで確定なんじゃないでしょうか?
何か帝と1キルを潰しに来てますがサイバーかかってないですよね
それと、ガジェ放置が気になりますが・・・

ちなみに私も上記(スレ開始時)の環境なら開闢は怖くないかな〜とか思ってました

[ No.398 ] 投稿者: ギャンブラー翔 2006年02月18日 (土) 08時01分
おはようございます〜。やはり開闢復活はデマですね、よかったよかった^^;。

今回の制限では、Vドラ、ワンキル、三源式、に潰しにかかってますね。個人的には好印象です、やっぱライフ削ってなんぼですからねw。遅延行為の対策もこれでできたんじゃないかと思います。
他にはセイマジと見習いが準制限ということで、簡単にアドバンテージを稼げるものにもメスが入ってます。闇の仮面とはたき落とし、時の封印の制限は、相手が手札持って無いときに月読命でループされるとおしまいということで、なかなか手が込んでありますw。だけどそれならセイマジも制限でいいような・・・。
新禁止では妥当なものが多いですね、施しによって暗黒界が強くなりそうです。同族の禁止によって、ジムナティクスの評価も上がるんじゃないでしょうか?
ただやっぱりサイドラ、帝、ガジェ、異次元、デビフラ関係にはメスが入ってほしかったです。でも、桜花などもいますし、遺言状も制限になったので今回の制限でやっとまともなデュエルができそうです。

個人的には被害0ですね、予想とはかけ離れてしまいましたが、むしろロックの存在が薄れたことで納得しています。気が早いですが、次回の制限も楽しみにしていますw。

>yukinさん
下の記事のネタがわかる人って自分のことでしょうかw。もちろんわかりますよw。というか、そこに痺れる・・・のネタは自分が使おうと思っていたのにぃぃぃ!!(笑。これから現環境へのメタカードを探していきましょう。メメタァ!!(何

[ No.399 ] 573!貴様ッ!どこまでも腐りきってやがるッ!(新パックが売れればよかろうなのだァァ) 投稿者: yukin 2006年02月18日 (土) 14時19分
今回の制限でMYスタンが壊滅的な被害を受けたyukinです。
誤情報を流した人は「アレが新制限だといったばかりだが・・・・スマン、ありゃ嘘だった」で済ます気なんでしょうかねぇ・・・。

とりあえず新制限についてちょっと語りますよw。

新禁止には特に異議はないです。
そして新制限−
天使の施し、ミラフォの制限はとても妥当なので文句はないとして・・・。
アサイ、ダンディ、黄泉、貪欲の規制が意味不明ですね、アサイはもともとあまり表に出ていないのに制限に引っかかり、ダンディ、黄泉、貪欲は異次元系の登場で果てしなく価値が下がったのにもかかわらず制限・・・コナミが何を考えているのか頭の悪い私には理解できないですねぇ。(そこまで言うか)。
要約すると−
アサイ制限とか私に遊戯やめろと仰っているんですかコナミさん。(ぁ
以下ネタ・・・・にはしません。
一部の人にしかわからないネタが大量に浮かびすぎて困ってるんですけどねぇ・・・。長いですし・・・・始めると止まらないのでやめときますね(ぁ。

では、失礼しました

[ No.404 ] 投稿者: カイト 2006年02月19日 (日) 19時52分
開闢はデマだったみたいですね。
一安心です。(汗

ガジェが何の裁定が入らなかったのは意外でした。
もしかしてコナミさんは再販とか考えてるんでしょうかね?

[ No.405 ] 投稿者: プロト 2006年02月19日 (日) 20時41分
開闢が復活するとまたもや『開闢批判』に走らないといけないので、本当によかった〜。

ガジェは・・・再販されると売り上げが上がることだけは確かですね。

[ No.406 ] ガジェだらけで萎え率90%くらいかな? 投稿者: yukin 2006年02月19日 (日) 22時42分
新環境に果てしない憤りを感じているyukinです。
プロトさん>
ガジェ再販されれば売れるなんていってる場合じゃないっすよ、本当に。
次元系に安定性がないので新しい環境はもうガジェの一人勝ち状態に。ある意味開闢より性質悪いかもしれませんよ。
再販なんてされたらもう大会はガジェだらけ・・・になると思います。(まぁ金持ちは再販されなくてもガジェ使うんでしょうね)
ぶっちゃけて言います。
新環境で遊戯をやる気が全く起きません。コナミが何考えているのかが本気で理解できませんよ。私には。
ガセの制限が最高だっただけにギャップでもう本当に駄目にしか見えません。

気がつくと批判だらけになってしまいましたね(汗。
思うところを書いただけなんですが・・・(苦笑
とりあえずこれ以上いくと大変なことになりそうなので失礼します。

[ No.403 ] 投稿者: 青眼 2006年02月18日 (土) 23時38分
了解っす!(*・д・*)
 そんときまで楽しみにしときます(´-`)ъ
ここのサイトは、管理人さんが真剣?にアドバイスしてたりとかで大好きです♪また来ます♪

[ No.385 ] D-HERO 投稿者: はぐリン 2006年02月16日 (木) 23時01分
D-HEROはE・HEROとちがって「・」でなく「-」ですぜ。

[ No.386 ] 投稿者: プロト 2006年02月17日 (金) 00時07分
おっと失敬!修正しました。
最近どうも文字が読めなくなってきて困るっす。

[ No.387 ] 投稿者: はぐリン 2006年02月17日 (金) 09時10分
修正お疲れ様です。
ついでに「ライフチェンジャー」のカードテキストが若干変です。(があっ場合→があった場合)

ps.
E・HERO融合図解がだんだん破綻してきてしまって、もうちょっとスッキリ書けないか模索中です(^^;

[ No.402 ] 投稿者: プロト 2006年02月18日 (土) 21時08分
おっと、お礼の返信が抜けておりました。ありがとうございます。

>図解
拝見させていただきました。ここまで数が増えてくると・・・なかなか難しいですね。う〜む。

[ No.400 ] 青眼 投稿者: サイハ 2006年02月18日 (土) 20時54分
はじめまして。
 プロトさん、いつか青眼の白龍のカード考察してくださぁいm(~∀~)mホワワワ

[ No.401 ] 投稿者: プロト 2006年02月18日 (土) 21時07分
はじめまして。
白龍ですか?あのカードは関連カードで結構使っているのであまり書くネタがないんですよ。
なのでネタが浮かぶまで放置しています。

余談ですが、私のような変人は言われると天邪鬼な行為に走ることがあるので、急かさないのが上手くことを運ばせるコツです。

[ No.379 ] 異次元対策研究会? 投稿者: yukin 2006年02月16日 (木) 18時08分
お久しぶりです。10日でキングダムハーツ(T)を完全に終わらせた廃人ことyukinです。(ぉぃ
今回は
新パックのせいで「黄泉帝」と入れ替わりに相当やばそうな「異次元(帝)」デッキが台頭すると思われますので、それに対策できるカードの研究をしよう!な感じです。
サイドの参考にもなりますし、どうでしょうか?
とりあえず私が思う対策カードを挙げて見ますね(ぉぃ。
「砂塵の大竜巻」
理由)
「次元の裂け目」や、「マクロコスモス」が中核になると踏んだので、発動したその場で潰せば問題ないよなーとかいう浅い考えです。
OKなのであれば皆さんも考えてくださいw。
(×の場合は、注意していただければ削除します。)

ps
私信ですが・・・・ギャンブラー翔さん、結構前ですがフラって(デビフラで一キルの略)すいませんorz。
本当にアレはスタンだったんですよ〜。

では、失礼しました。

[ No.381 ] 投稿者: ギャンブラー翔 2006年02月16日 (木) 19時29分
こんにちはyukinさん、お久しぶりです^^。

新パックかなりヤバそうなのが入ってますね。
黄泉帝、カオス、リクル、三元式、現冥、暗黒界など、ほとんどのデッキがダメージ受けてますね、環境が恐ろしいことになりそうな予感が・・・。んでまた帝デッキができるんですか、もういいっちゅーに!!
対策としてはケイローン、辺りも入れておくと安定します。自分はドラゴンデッキなので、スタンピング・クラッシュも多めに。う〜ん、自分の頭じゃこのぐらいですかねぇ。

今回のパックは色々ネタが多そうですね〜、「電池デッキについに切り札登場!!」、「新たな天使族も強化!!」、「E・HEROもサポート!!」などなど、特に個人的にお気に入りなのが「サイバー・フェニックス」です。こういう2番バッタータイプ好きなんですよねぇw。

>デビフラ
まぁ自分の力量不足ですね、S−Dだからと言って言い訳はしたくないですし、全然気にしてませんよw。何せ勝率29・・・ゴホッゴホッ!!あ〜人生厳しいなぁ・・・(オイ。とにかく機会があればまたデュエルしましょうw。

[ No.384 ] 投稿者: プロト 2006年02月16日 (木) 19時44分
お久しぶりです。

う〜ん。ここは変人っぽく『グレイヴ・キーパー 』でもプッシュしときます。
墓地?除外?ありえない。これからは<デッキに戻る>の時代だぜ!!

[ No.389 ] 異次元対策は難しい・・・ 投稿者: yukin 2006年02月17日 (金) 16時41分
いろいろと考えてくださってありがとうございます。
ギャンブラー翔さん>
1、ケイローンですか…確かに破壊はできるとは思うのですが、捨てる魔法カードのチョイスが難しいですね…(除去を捨ててもコスモス破壊したら除去ほしくなりそうですし)。しかし安定しているのでいいかもですね。
2、スタンピング・クラッシュはいいですね〜制限もかかっていませんし、ドラゴンデッキなら相手のアタッカーズ(生還者、閃光の追放者)も封殺できそうですね〜ただ仮面潰されるのがきついのでは・・・とか何とか思ってしまうんですよねぇ…。

プロトさん>
なるほど〜グレイヴ・キーパーですか…デッキに戻せばいい・・・・なるほど、参考になります。
ただグレイヴ・キーパーの発動条件を考えると相手のアタッカーズに対抗できるカードが、サイドラ位しかないのでうまくかみ合わないと厳しいですね・・。
しかし、デッキに戻せばいい…ですか…デッキ………そこまでは考えが至らなかったので非常に参考になりました。

少し光が見えてきた風ですがやはり難しいですね…平均攻撃力が高い+ほぼ全てのデッキにメタを張っている+あまりにサイドが魔法罠除去ずくめだと1キル・お触れメインにやられる・・・・。難しい…orz。
やはり対策はアレしかないのか・・・・。

え?アレって何かって?やだなぁ、そんなの、決まってるじゃないですかぁw。
「自分で使う」(ぉぃ
では、失礼しました。(もう少しで何かひらめきそうなんだけど…)。

[ No.391 ] 投稿者: プロト 2006年02月17日 (金) 17時00分
そんな行き詰ったyukinさんにヒントをお渡ししよう(笑

[ No.393 ] 投稿者: かわ 2006年02月17日 (金) 23時52分
さすが、プロトさんのサイトは大人の内容ですね(^^;
黄泉帝対策の「トラマスク」もそうでしたが、すかさず対策を打ち出す!カードゲームの醍醐味でもありますね。

で、対策カード
「墓荒らしの報い」うーん、もう少しダメージ量があるといいんだけど・・・偵察機や生還者は戻って来ちゃうし・・・汎用性無いし・・・
yukinさん、失礼しました。

[ No.395 ] 投稿者: yukin 2006年02月18日 (土) 00時21分
どうも、最高に「ハイ!」てやつだァァハハハハ!!な気分のyukinです。
・・・多分、分かってくれますよね。少なくとも1人は(何 。
では本題です(遅
プロトさん>
「クイック・バック」拝見させていただきました。
感想は・・・
さすがプロトさん!私のような凡人にできないことを軽々と!そこに痺れる!憧れるゥゥ!としか言いようがないほどにすばらしいです。感動しました。
アレを参考にしてちょっといじくらせていただきます!。
かわさん>
墓荒らしの報いですか・・・・ダメージに持っていく方向は私も考えたのですがなにせ元が帝コンなのでメビウスが天敵なカードは厳しいと思うんですよね・・・・。
D・Dダイナマイトも致死量のダメージを与えるのは難しいので少し厳しいいかなぁとか思います。しかし対抗策としてバーンがある、というのをおかげさまで思い出しましたので、そっちの方針でも研究していく予定です。

では、ちょっと興奮しすぎて分からないかもしれないネタを使ってしまいましたが(汗 以上です。失礼しました。





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板