【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

御意見板

S-Dデッキの投稿、発見したコンボなど。 診断(評価)もこちらで承ります。

ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン /アイコンURL
削除キー COOKIE


[ No.455 ] トップページ 投稿者: カイクウ 2006年05月10日 (水) 20時26分
プロトさんのサイトのトップページを開く際に、
”ページでエラーが発生しました。”
とIEの左端にでるようです。
自分の環境だけかもしれないですが気がついたので書いておきます。

あっ あと、カード考察−ダンジョンワームのページで

>あと、ナイトメアトラバドールの攻略本を眺めていると、どうやら迷宮兄弟のデッキにアヌビスの裁きを入れるのは暗黙の了解っぽいです。なんでだろ?

とあるので、理由をば・・・この二人いつだったか1度
遊戯王GX(アニメ)で出てきて使ってたという理由からかと思います。(まぁどうでもいいですが・・・一応)

[ No.456 ] 投稿者: プロト 2006年05月11日 (木) 22時01分
う〜ん、私の環境からは確認できないようです。トップページにはアクセス関係の制限も無いし・・・なんででしょ。
ただ、エクスプローラではなくモジラで私のサイトを表示した場合はトップページが一部おかしなことになることは確認されています。

[ No.452 ] デーモンデッキ 投稿者: ベルゼブル 2006年05月06日 (土) 20時57分
最後の改定があったときに組んだデーモンデッキです。並びやすいので団結の力、壁に弱いのでシールド・クラッシュ,サイバー・ドラゴンともある程度
戦えるように収縮などを入れました。
雑談掲示板での用件で投稿させて頂いた次第です・・・。

モンスター×17
迅雷の魔王−スカル・デーモン 暗黒魔族ギルファー・デーモン
ジェノサイド・キングデーモン×3 デーモンソルジャー×3
魔導戦士ブレイカー 異次元の女戦士 ならず者傭兵部隊
切り込み隊長×2 デスルークデーモン×2 クリッター
インフェルノクインデーモン

魔法×17
天使の施し 大嵐 サイクロン 早すぎた埋葬 強奪
万魔殿-悪魔の巣窟×2 テラ・フォーミング 堕落×2
団結の力 シールド・クラッシュ 増援×2 収縮×2 スケープ・ゴート

罠×6
聖なるバリア−ミラーフォース− 激流葬 リビングデッドの呼び声
炸裂装甲 デーモンの雄たけび 砂塵の大竜巻

[ No.453 ] 投稿者: プロト 2006年05月06日 (土) 21時07分
ふむ、OKです。約束通りアク禁を解除しました。

[ No.454 ] 投稿者: ベルゼブル 2006年05月06日 (土) 21時11分
ありがとうございます。
本当にすみませんでした・・・。

これからは感情の抑制と
文章の読解に気を使います・・・。

[ No.448 ] マジックランプ 投稿者: ザビエル 2006年04月30日 (日) 01時12分
え〜と、お初です。
初めてこのサイトに足を運び、カード考察を見させていただきました。
自分の好きなマジックランプの事なのですが…

相手モンスターに反射するということは、相手のモンスターを破壊できるだけでなく、上手くいけば攻撃機会も失わせることが出来ます。
この効果は相手の場に他のモンスターがいなければ成立しませんので「おジャマトリオ」などで攻撃力0のモンスターを出しておき、最終突撃命令なんてのも十分ありだと思います。

あの、最終突撃命令を使ったらマジックランプ自体が攻撃表示になるので効果は発動しませんよね?
この御意見板で言ってもよかったのかわかりませんが。
初めてでこんな事言ってごめんなさい。

[ No.449 ] 投稿者: プロト 2006年04月30日 (日) 08時48分
はじめまして。

裏守備表示で攻撃を受けた後に攻撃表示になろうが守備表示のままだろうが関係ないと思いますけど。

[ No.451 ] 間違いでした。 投稿者: ザビエル 2006年05月01日 (月) 03時37分
友達に聞いてわかりました。
自分の間違いでした。
反射効果は発動するのですね…。
生意気な事言って本当にごめんなさい。

[ No.441 ] 主催者の言葉について 投稿者: はぐリン 2006年04月23日 (日) 15時57分
>通常モンスターは4枚しかいない
すいません通常モンスターは7枚です^_^;
超時空戦闘機もバニラですよ。

[ No.442 ] 投稿者: プロト 2006年04月23日 (日) 16時03分
ほんまや!失礼しました〜。

[ No.443 ] 投稿者: はぐリン 2006年04月23日 (日) 17時24分
申し遅れましたが更新お疲れ様です(^^)

いちおう、バニラが少ないのに量産積んでる点も特徴ではあるのですが、さすがにバニラ4枚で量産2枚は行き過ぎかと。

[ No.444 ] 気になること 投稿者: カイクウ 2006年04月27日 (木) 20時59分
少し気になる点が。。
>凡骨ファイターのマッドボールマンが1枚しかないのは確実に仕様であると見ました。
う。。そう見ましたか・・・実はこれ、作成していた時。バブルマンを1枚入れるか迷った挙句入れなかったときに残ったものです。
(代わりのスロットになつかしの磁石達がはいったわけですが)

>サウサクが死んだらサクリとシープ登場!みたいな。特に意味はないですが…。
遠心分離フィールドってモンスター1体しか呼べない気が・・・。

以上です(審査には何の影響もないですね)

[ No.445 ] 投稿者: プロト 2006年04月27日 (木) 21時50分
なるほど、マットボールの秘密が明らかに!

・・・後半のツッコミは私のミスではないのでちょっとホッ。
忘れなければ?修正しておきます。

[ No.446 ] 投稿者: Z-beat 2006年04月28日 (金) 19時59分
遠心分離フィールド>>ホントだ。ミスです(汗
まぁ1体でもサクリを再召喚したり、シープ⇒暴走召喚でもいいので、役に立たないことはないかな…
しょぼいミスすみませんでした。。

[ No.447 ] 投稿者: はぐリン 2006年04月28日 (金) 23時37分
ギャラリー更新お疲れ様です

ライブラリアウトですが、一応、自分のデッキを肥やせるカードが2枚入れてあります。(枚数調整と再利用の両狙いです)
でも、ご指摘の通り、まだ尖らせる事ができると思います。

[ No.435 ] 電動刃虫と便乗 投稿者: はぐリン 2006年04月10日 (月) 12時34分
電動刃虫のデメリット解消に「便乗」は悪くないと思いますが、「便乗」は発動するまでが大変なんですよね。壺が禁止なので「便乗」を発動する機会はほとんどないかも。
(電動刃虫のドロー効果時に「便乗」を裏から表には発動できない)

[ No.439 ] 投稿者: プロト 2006年04月10日 (月) 22時39分
ダメージステップ関連は発動タイミングを上手く合わせることが出来ないのが何とももどかしいですよね。
そこにいくと以前お話されていた無効は偉大ということが良くわかります。

本音を言うと便乗は制約が微妙できらいだー。

[ No.440 ] 投稿者: はぐリン 2006年04月10日 (月) 23時30分
ペアの「強制接収」の方は天使の施しが帰ってきたり、暗黒界の雷などの登場によってかなり発動しやすくなってるんですけどね。

[ No.434 ] 黒忍者ブラボー 投稿者: norakuro 2006年04月10日 (月) 10時10分
黒忍者扱ってくれてありがとうございます。開闢と同じパックで開闢の代わりに当たる・・・忍びですから開闢を守るのでございます。比較的強力な効果の割りに脚光を浴びない・・・忍びですから。他に忍者で使えるのが少ない・・・忍びですから。ちなみに私はアヌビスとガンドラと組み合わせて使おうとしています。でもマクロコスモスや次元の裂け目より弱いかも・・・忍びですからね〜。マクロコスモスや次元の裂け目のデッキに忍ばせるのが正解ですかね〜

[ No.438 ] 投稿者: プロト 2006年04月10日 (月) 22時37分
あの忍者考察にはいろいろ事情がありまして・・・実はアンケートを募集するはるか以前に書かれていたものだったりします。
そのため、デッキも旧除外系だったのですが、マクロなどが表に出ている今あれはあれでいいと思いそのままアップしました。
大型除外が登場しても活躍の場がなくなっていないのが個人的にうれしいです。

[ No.432 ] あまり知られていないこんなカード 投稿者: ギャンブラー翔 2006年04月09日 (日) 18時27分
こんにちは。明日春休みが終わって学校に行くことになり憂鬱な気分になっているギャンブラー翔です。もっと休みてぇぇぇ!!・・・スミマセン。

さて、ガジェットがいまだに暴れている中あ興味深いカードを見ました。その名も「有翼賢者ファルコス」。
このカードなぜ今までガジェメタとして出てこなかったのか不思議です。効果は攻撃表示のカードを戦闘で破壊することでそのカードをデッキの一番上に戻す効果。

ガジェは特性上攻撃表示になることがほとんどです。戻せば効果を発動できても除去カードは引けません。やむなく裏守備で出すと効果が使えません。

また肝心の除去カードにも。「ゴッドバードアタック」に使えます。「ハーピィの狩場」とも共存できます。「デザートストーム」を使えばサイドラにも勝てます。さらにカウンター罠を使えば除去は不発です。ガジェはまったく役に立ちません。ガジェだけの手札なんて怖くもなんともありません。どうです?強いでしょう。また、「異次元の偵察機」とも相性がいいです。お得です。

自分はこれにサモプリターボとネフティスを組み込み扱ってます。強いです。ファルコス自身はガジェ相手でないとあまり役に立ちませんが^^:。

ちなみにここまでの記事90%はあるサイトのものを元にしています。・・・ああっ!!石投げないで!!
とにかく灯台下暗し(違う?)とはこのことですね。皆さんも是非お試しを〜。

[ No.433 ] 投稿者: プロト 2006年04月09日 (日) 22時57分
いましたね〜そんな鳥。初期のS-Dでは結構多用していましたが、通常デッキではそのような使い方も出来ますね。
展開力ゆえの欠点とは非常にそそられます。

[ No.436 ] 投稿者: はぐリン 2006年04月10日 (月) 21時09分
ファルコスは、以前はハーピィデッキに入れてたんですが、効果を使う機会があまりに少ないので現在は抜いています。
確かにガジェ相手には有効な効果ですが、ガジェデッキには炸裂や除去魔法が多く積まれていますので、効果を使う前に破壊される方が多いですよ。
でもゴッドバードアタックと併用すれば、以前よりは使える科も知れませんね。

[ No.437 ] 投稿者: ギャンブラー翔 2006年04月10日 (月) 21時19分
こんばんは〜ご意見ありがとうございます。では使ってみた側からの意見をひとつ。

>炸裂や除去魔法が多く積まれていますので、効果を使う前に破壊される方が多い

デッキは今は乗せられないので自分のデッキのシステムのみ明かします。

前も書いたとおりこのカードとサモプリターボを組み合わせています。これでゴッドバードアタックのサポートもできます。
それにあわせてケイローンも入れておく。これで伏せカードの心配はありません。
そして肝心の魔法の除去カードは我が身を盾にでサポート。ケイローン、サモプリのコストに使えるので問題なし。
さらに加えてネフティスを投入。収縮に気をつければ問題はなし。
そしてさらに自分は撲滅、神の宣告を投入。ライフコストが気になるも押し切るときには重宝します。

これで除去には耐性がつきます。実際、ロックバーンに除去で押し切りました。やっぱり鳥はガジェ以外イマイチでしたが^^;。

弱点としてはやっぱりパワーに欠けることですかね。でも結構強いです。自分的には全然大丈夫だと思います。では長文失礼しました。

[ No.418 ] ファンシーデッキ 投稿者: らん 2006年03月23日 (木) 02時35分
プロトさん、ファンシーデッキ作ったんで、感想くださいです(´∇`*)
○上級
 桜花、サイバネティックマジシャン、BMG
○下級
 サファイア、憑依装着ウィン、スペースマンボウ、踊る妖精×2、音速ダック、ドリルロイド、
  ロケット戦士、エレメントヴァルキリー、リトルウィンガード、フレンドシップ、ペット仔竜、針千本、セイマジ、ハネクリ、クリボー、レスキューキャット
○魔法
 クリボーを呼ぶ笛×2、スケープゴート、強奪、サイクロン、団結、巨大化、大嵐、ボルテックス、
  手札抹殺、護封剣、転移、施し
○罠
 リビングデッド、落し穴×2、筒、砂塵、ミラフォ、ジャマー
です(#´∀`#)
 可愛くてある程度戦えるように組みました。サイドに増殖とラビエルなんて恐ろしい仕掛けが(笑)
(´∇`*)
  愛着あるデッキです。プロトさん、これある程度戦えるかな?&上記以外に可愛いカードでまぁ使えるのあったら教えてくださぁい(〃∇〃)テレッ☆

[ No.422 ] 投稿者: プロト 2006年03月24日 (金) 20時29分
はてさて、トップに赤々と注意書きで書いているのですが・・・。まぁ・・・。

さて、まず「ある程度戦えるか」ですが、そんなことは正直私にはわかりません。
戦略の筋がある程度伝わるデッキならこちらでシュミレートして判断を下すことは可能ですが、この手のデッキは他人には試し様がないと思います。
むしろ、好みのチョイスでデッキを作る際にはそんなこと考えちゃ駄目!だと私は思いますけど。

>「かわいくてまぁ使えるカード」
ふるい落しとか火霊術「紅」とか?

[ No.431 ] 投稿者: らん 2006年04月02日 (日) 02時27分
あっ、すいません。でも、ありがとうございましたぁ(´∇`*)

[ No.427 ] カード考察-アルテミス 投稿者: カイクウ 2006年03月28日 (火) 22時59分
こんばんわカイクウです。
豊穣のアルテミスのカウンターデッキ
の部分で少し気になることなんですが・・・

ttp://27691lldeac.nobody.jp/va2.htm

カウンターカード例の種別の”アヌビスの裁き”
のカテゴリーわけのことなんですが、なぜに
”●使い分け可”の欄になっているのでしょうか?
私的にこのわけ方ですと、魔法にしか使えないため、”魔法”のカテゴリーのように思えるのですが・・・

と細かいことですが以上です。
PS:
アルテミスの効果は面白いですね。
ノンコストカウンター罠とあわせると結構強力になりそう。まぁ使ったことないんですけど(汗

[ No.428 ] 投稿者: プロト 2006年03月28日 (火) 23時27分
こんばんは。

>アヌビスの裁き
ほんとですね。あのリストはヴァンダル再考察時に作成したものなんですが、今の今まで気が付きませんでした(苦笑
修正しました。

>アルテミス
今度は除外を織り交ぜたものを作成したいところです(むしろ個人的にはこちらが本命)。

[ No.429 ] 将軍のお膝元ソテー(もといS-Dサンプルデッキ)の旧)暁の仮面のページ 投稿者: カイクウ 2006年04月01日 (土) 20時13分
ttp://27691lldeac.nobody.jp/25.htm
のコメントにて誤字を発見したので報告します。

1.であることは”使用”であり、
↑仕様ですかね?

2.スアンドロ・フィンクス
  ↑名前に違和感が・・・にゅーモンスター?(マテ

細かいことですいません。

[ No.430 ] 投稿者: プロト 2006年04月02日 (日) 00時04分
ありがとうございます。修正しました〜。

[ No.423 ] ダイヤモンドガイのリスト 投稿者: はぐリン 2006年03月27日 (月) 22時14分
わ〜、すごいの作りましたね。

遺言状の「このターンに墓地に送られたモンスター1体の代わりに」はどういう扱いなんでしょうね。気になるところです。

貪欲な壺は「発動不可」...え?、墓地に5枚モンスターカードがあればダイヤモンドガイの効果で発動できるはずですけど。

[ No.424 ] 投稿者: プロト 2006年03月27日 (月) 22時32分
ありがとうございます〜。
と言いますか、こうでもしないと把握できそうにない自分が情けない。

壷>
ほんとだ・・・。どこから発動不可が出てきたんでしょ。
このモンスター5枚というのはコストではなく効果なんですよね。
多分それが書きたかったのだろう(苦笑

それにしてもこのカード、どんなデッキから手を付けたらいいのかかなり悩みます。

[ No.425 ] 投稿者: はぐリン 2006年03月28日 (火) 00時11分
ああやって表整理しないと、把握できる人はいないと思いますよ。

比較的安定して使えそうなのは「魂の開放」「カオス・エンド」「カオス・グリード」「次元の歪み」を組み合わせたデッキでしょうか。
ダイヤモンドガイが来なくても、ある程度機能するような構成がよさそうです。
夢を追うなら「メガトン魔導キャノン」「おジャマ・デルタハリケーン」を「鳳凰神の羽根」で戻すようなものになるかと。

[ No.426 ] 投稿者: プロト 2006年03月28日 (火) 01時31分
ふむふむ。いわゆる旧除外関係のカードですね。あまりワイドすぎる除外カードを使うとダイヤモンドガイ自体の効果が発動出来なくなりますからね。

とりあえず軽いものから手を出していくか〜。
そのうち大冒険もしたいところです。





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板