【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

御意見板

S-Dデッキの投稿、発見したコンボなど。 診断(評価)もこちらで承ります。

ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン /アイコンURL
削除キー COOKIE


[ No.895 ] 宣告/警告 投稿者: むにえる 2010年05月18日 (火) 22時03分
神の警告の考察にて

その代わり・・・というのは少し違うが、対応範囲の一部を切り取って作られたのがこの神の宣告である。

『宣告』になってますよ…っと。
確認お願いします。

[ No.896 ] 投稿者: プロト 2010年05月19日 (水) 11時47分
すいません〜.次回更新時に直しておきます.

[ No.892 ] 誤字 投稿者: むにえる 2010年01月13日 (水) 00時42分
グレイブ・キーパーの効果考察にて (以下コピペ

グレイヴ・キーパーが存在する場合、戦闘で破壊されたモンスターは墓地に戻ってしまう。

『墓地』ではなく『デッキ』ですよね?
もう、オチャメなんだから。

[ No.893 ] 投稿者: プロト 2010年01月13日 (水) 01時22分
うーむ、さすがにこれは無いですなぁ・・・。あははー^^;

ありがとうございます。修正しました。

[ No.890 ] 投稿者: カルマの夜 2010年01月01日 (金) 18時36分
あけましておめでとうございます。
Sin青眼の白龍の、下から7行目に「フォールド魔法」とありますが、「フィールド魔法」の間違いではないでしょうか?
ご確認お願いします。

[ No.891 ] 投稿者: プロト 2010年01月03日 (日) 14時05分
あけましておめでとうございます。

>青眼の白龍
ありがとうございます、修正しました。

[ No.888 ] 黒薔薇の魔女で 投稿者: シルクとミルク 2009年12月03日 (木) 21時53分
こんにちわ、初めまして。
以前からちょくちょく読ませて頂いています。

黒薔薇の魔女について書かれた記事を読ませて頂きました。
そこで書かれていた「ドローしたカードが魔法、罠カードだった場合、このカードは破壊されず手札も増強できるというメリットがある」という記述ですが、
おそらく手札増強できる場合は「モンスターカードをドローした場合」だと思われます。
……それだけです、すみません。

[ No.889 ] 投稿者: プロト 2009年12月03日 (木) 23時35分
はじめまして。

うわぁ、効果を逆に読んでますね(汗
ありがとうございます。修正しました。

[ No.886 ] 投稿者: 2009年11月16日 (月) 20時18分
墓守の大神官の記述で

◇このカードの攻撃力は、自分の墓地に存在する「墓守の」と名のついたモンスターの数×200ポイントアップする。

のとこに、ネクロバレーで更に+500されるような書き方がしてありましたが、ネクロバレー下ではこの能力は発動できないのではないでしょうか?
もちろん、墓守の長が場に出てれば別ですが

[ No.887 ] 投稿者: プロト 2009年11月17日 (火) 02時30分
?別にネクロバレーの制限対象である
”墓地のカードに効果が及ぶ魔法・罠・効果モンスターの効果”
には該当しませんし(墓地のカードを直接操作するわけではない)、
同類の効果を持つブラマジガールやシャドウ・グールがネクロバレーで無効化されるなんて話聞いたことも無いですが・・・。

何かオフィシャルからそういった話が出たりしました?

[ No.884 ] ネフティスの鳳凰神 投稿者: 2009年10月29日 (木) 15時22分
ユベネフティスのことは考えましたかー?
ユベル第2形態とネフティスで魔法罠モンスターを全て破壊するかんじなんですが…。

[ No.885 ] 投稿者: プロト 2009年10月29日 (木) 16時07分
存在は知っています(と言っても言われるまで忘れてました)が,
考察ページでは”そのモンスターを主体で考える”スタンスのため,ネフティス考察内では対応しかねます.
どちらかというとユベル−Das Abscheulich Ritter
の考察で触れるべき事案と思いますが,今見てみると一切記載されてないので,
近いうちにユベルの方を書き直す・・・かもしれません.
まぁ気長にお待ちいただければ・・・といった感じでお願いします.

[ No.879 ] 投稿者: ナナシサン 2009年10月19日 (月) 05時45分
氷結界の守護陣って守備力上げるより下げた方がロック範囲が広がるんじゃないですか?

[ No.880 ] 投稿者: プロト 2009年10月19日 (月) 17時59分
ありがとうございます.修正しました.

寄せられた意見に対してきちんと反映させている以上に何かを求めているなら,
最初から”ナナシサン”なんて書いてないで段階を踏んだ報告をしてもらえば,こちらとしてもきっちり対応できますが….

[ No.872 ] ブロークン・ブロッカー 投稿者: dodo 2009年08月18日 (火) 16時17分
初めましていつも楽しく拝見させて頂いています。
ブロークン・ブロッカーに対応するカードで2008年7月以降のものを調べてみました。( )内は攻守の上二桁です。

■闇属性
バイス・ドラゴン (20/24) 儀式魔人リリーサー (12/20) インフェルニティ・ネクロマンサー(00/20)
トラップ・リアクター・RR(08/18) BF−銀盾のミストラル(01/18) インフェルニティ・ガーディアン (12/17)
ダーク・リペアラー (10/13) スペア・ジェネクス (08/12) ブラック・ボンバー (01/11)
BF−鉄鎖のフェーン (05/08) リサイクル・ジェネクス(02/04) イービル・ソーン (01/03)
ダークシー・フロート (00/03)
■光属性
ワーム・ヴィクトリー (00/25) ワーム・ノーブル (15/24) 聖なる解呪師 (20/23)
魔導騎士 ディフェンダー (16/20) ジェイドナイト (10/18) ワーム・ヤガン (10/18)
魔轟神ディフ (14/17) ワーム・ソリッド (10/16) ヒール・ウェーバー (08/16)
ワーム・ミリディス (04/16) ワーム・リンクス (03/10) おジャマ・レッド (00/10)
おジャマ・ブルー (00/10) ワーム・オペラ (04/08) レベル・ウォリアー (03/06)
サニー・ピクシー (03/04) 魔轟神ルリー (02/04) ハネワタ (02/03)
チューニング・サポーター (01/03) ホワイトポータン (01/02)
■地属性
ガード・ヘッジ (00/21) ナチュル・ハイドランジー(19/20) ターレット・ウォリアー (12/20)
G・B・ハンター (12/20) ジェネクス・ガイア (10/19) D・ボードン (05/18)
ナチュル・ビートル (04/18) サイボーグドクター (15/17) ナチュル・ローズウィップ (04/17)
C・コイル (11/16) ナチュル・フライトフライ(08/15) ナチュル・トライアンフ (06/15)
サイコジャンパー (01/15) グランド・スパイダー (00/15) パワー・インジェクター (13/14)
D・スコープン (08/14) C・スネーク (08/12) マッシブ・ウォリアー (06/12)
共闘するランドスターの剣士(05/12) アイヴィ・ウォール (03/12) D・リモコン (03/12)
D・クロックン (06/11) 砂漠の守護者 (08/10) XX−セイバー レイジグラ (02/10)
ダーク・ヴァージャー (00/10) サクリファイス・スパイダー(03/05) 黒光りするG (02/05)
ナチュル・ナーブ (02/03)
■火属性
ジュラック・プティラ (08/15) ローンファイア・ブロッサム(05/14)
■水属性
シャーク・ザ・クルー (18/22) 氷結界の大僧正 (16/22) 氷結界の封魔団 (12/20)
魔知ガエル (01/20) コアキメイル・フルバリア(10/19) スノーマンイーター (00/19)
氷結界の風水師 (08/12) E・HERO アイスエッジ(08/09) ガジェット・アームズ (02/04)
深海のディーヴァ (02/04) フィッシュボーグ−ガンナー(01/02)
■風属性
スケイルモース (18/23) コアキメイル・スピード (10/22) デブリ・ドラゴン (10/20)
レアル・ジェネクス・アクセラレーター (15/19) クイック・シンクロン (07/14)
フェデライザー (07/11) ドラグニティ−ファランクス(05/11) シールド・ウィング (00/09)
霞の谷の幼怪鳥 (04/06) ツクシー (04/05) ターボ・シンクロン (01/05)


ふぅ、一年ちょっとでけっこうな量増えますね。プロトさんの苦労が少しわかりました^^;
目立ったところではワームやナチュルなんかが増えましたね。ナチュルは展開力が必要になるので愛称も良い気がします。
単体ではフェデライザーなんかがアドバンテージになりやすそう、デュアルや魔法使い族に入れたら面白かな。
見辛かったらすみません。長文失礼しました。

[ No.873 ] 投稿者: プロト 2009年08月18日 (火) 21時51分
うお、これは!!・・・ご苦労様です。心中お察しいたします(苦笑

ナチュルを含め、ターミナル系のカードは専用のサポートがかなり少ないので、ブロークン・ブロッカーの展開力はかなり役立ちそうですね。
後はDやおジャマが気になるかな〜。

せっかく作っていただいたので、この表を基に時間があるときに考察記事を更新しておこうと思います。

[ No.874 ] 投稿者: dodo 2009年08月19日 (水) 00時13分
更新して頂けるとは!有難うございます。苦労して調べたかいがあったというものです^^;
抜けているものはないとは思いますが気づいたら追記します。もしくは何方かにご指摘頂きましょう(苦笑

[ No.875 ] 投稿者: りよ 2009年09月19日 (土) 19時03分
はじめまして。
戦闘破壊さえされれば最上級でも損無しで連れて来られるって凄いですよねこれ。注目はされてませんが。
こちらのブロッカーリストにはかなりお世話になりましたので、EXP2の分を置いておきます。
余裕がありましたらご更新ください。
効果付きチューナーのリリーが面白そうですね。

EXP2

邪狂神の使い(6/10)

ライトロード・ドルイド オルクス(12/18)
朱光の宣告者(3/5)
RAI−JIN(?/1000) 1体しか存在できない

メンタル・カウンセラーリリー(4/15)
ウォールクリエイター(12/20)

その他
伊弉波(11/18)特殊召喚できない

[ No.876 ] 投稿者: プロト 2009年09月25日 (金) 00時14分
追加データありがとうございます。また次回更新時に利用させていただきます〜♪

[ No.869 ] 鬼ガエル 投稿者: 2009年08月10日 (月) 20時27分
>場にいるカエルの数を通夜すことができる特殊召喚能力。

変換ミスです。
こうゆうのは報告するべきかな?

[ No.870 ] 投稿者: プロト 2009年08月10日 (月) 23時28分
報告ありがとうございます。修正しました。

>こうゆうのは報告するべきかな?
変換ミスはわざわざスレッド立てるのもアレなので、拍手でさらっと書いてくださるとありがたいです。

[ No.871 ] 投稿者: 2009年08月11日 (火) 01時24分
把握しました。

[ No.866 ] 《オレイカルコス・シュノロス》の考察について 投稿者: HK 2009年08月09日 (日) 00時19分
はじめのアニメの《オレイカルコス・シュノロス》の効果の解説の部分ですが、《オレイカルコス・シュノロス》の効果で分離される《オレイカルコス・アリステロス》と《オレイカルコス・デクシア》はこうかは同じではありませんよ。

それぞれ、相手の攻撃力の300ポイントうえの数値になるっていうのは同じですが、《オレイカルコス・アリステロス》は守備力が、《オレイカルコス・デクシア》は攻撃力がそれぞれアップします。

時間があるときにでもよければ修正してくださいww

[ No.867 ] 投稿者: プロト 2009年08月09日 (日) 01時05分
いや、知ってますけど・・・。
だから”攻撃力”とも”守備力”とも”攻守”とも書かずに”スペック”と一まとめにしてるでしょ?
両カードの効果が同じという記載は何一つしていませんし。

あと、wwはものすごく不快です。

[ No.868 ] 投稿者: HK 2009年08月10日 (月) 01時04分
あ、ほんとですね。

「ww」とあわせて申し訳ありませんでした。





Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板