【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

御意見板

S-Dデッキの投稿、発見したコンボなど。 診断(評価)もこちらで承ります。

ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.853 ] 診断 投稿者: 2009年04月01日 (水) 23時09分
はじめまして。
いつも楽しんで見させていただいてます。

パック買いで当てたカードだけで作った昔のデッキです。S−Dデッキ診断をお願いします。

【デーモン・コーリング】
モンスター
上級 5枚
絶対服従魔神、ヘルバーナー、プリズンクイン
スカル・デーモン、デーモンの召喚

下級 14枚
ジェネラルデーモン、ジェノサイドキングデーモン
シャドウナイト×2、ヘルゲイナー、
デスルーク、EHEROクレイマン、
スパークマン、フェザーマン、
バーストレディ、魔導アーマーエグゼ、
災いの象、マンモフォッシル、ゴロゴル

魔法 10枚
エマージェンシーコール×3、ダークフュージョン×2
堕落、万魔殿、冥界流傀儡術、カードフリッパー、
死者への手向け。

罠 11枚
ブラックアロー×3、デーモンの雄たけび×3
冥王の咆哮×2、ヒーローシグナル、
ヒーローブラスト、マジックキャプチャー。

エクストラ
ダークガイア・インフェルノウイング
ライトニングゴーレム等

シャドウナイト→ヘルバーナーを筆頭に、デーモンで咆哮や手札コストで墓地に送る→呼び声を駆使して序盤戦います。
 ヒーローか岩石族を手札に集め、ダークフュージョンとデーモンの呼び声でラッシュをかけたり、インフェルノウイング(星6)とデーモンの呼び声からのシャドウナイト(星4)で冥界流傀儡術を使い絶対服従魔神(星10)を蘇生するなどの行動が取れます。
 ガイアは最大で5900(絶対服従とエグゼ)です。

エマージェンシーコール・デーモンの呼び声・冥王の咆哮を良く使うのでホログラム付けたらうるさいこと間違いないはず…?

[ No.854 ] 投稿者: プロト 2009年04月02日 (木) 00時20分
初めまして。なんだかS-Dデッキの投稿を頂くのはとても久しぶりな気がします。

さて、デッキ内容ですが、 ”パック買いで当てたカードだけで作った昔のデッキ”というのが少し気になります。
元々S-Dとして組んだのでないならば、これをS-Dデッキとして拝見するのは少し難しいかもしれません。
その焦点になるのは”ダークフュージョン”がS-Dの方向性で使われているか、ということでしょうか。
少なくともダークガイアやライトニングゴーレムはS-D向きではないので、あまつさえエキストラの制限があるご時世ですからここはもっと露骨に崩して欲しかった気はしますね。

気になるのはそれぐらいで、後は結構ステキにまとまっている気がします。

特に上級のピンポイントな1枚挿しのオンパレードはわくわくしてきますね♪
下級の災いの象もアクセントが効いていい感じです。
ブラックアロー、エマージェンシーコールは各3枚積みをちょっと減らしてやることでさらにデッキの充実性を図ることができそうです。冥界流傀儡術を増やしてもいいかも。

元々デーモンはS-D向きのカードでしたので、昔と今とでS-Dとしての変化が見れるのはとても面白く感じました。

[ No.855 ] お礼 投稿者: QAMO 2009年04月04日 (土) 20時13分
診断ありがとうございます。

>その焦点になるのは”ダークフュージョン”がS-Dの方向性で使われているか
 一応は、一般的なガイアデッキで採用される「ダーク・コーリング」の劣化として考えていたのですが、言われてみればやはりガイアやライトニングゴーレムはあまりS−D的ではありませんね。
 三枚積みしてるカードと入れ替えるカードも考えて見ます。

これからも機会があればS−Dを作っていきたいと思いますので、その時はよろしくお願いします。
 ありがとうございました。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板