【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

御意見板

S-Dデッキの投稿、発見したコンボなど。 診断(評価)もこちらで承ります。

ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.844 ] タロ君 投稿者: 2009年01月14日 (水) 20時51分
タロ君の後半の誘発効果の考察についてです。
「〜丁寧すぎる印象を受けるが」とありますが、タロ自身が戦闘破壊されたら手札に戻るという効果ではなく、他のカードが戦闘破壊された場合手札に戻るという効果です。
また、「とりあえず破壊されると手札に戻すことができる」の部分ですが、やはりこれも『他のカードが破壊されたとき』誘発する効果であり、タロ自身が破壊された場合はタロは手札に戻りません。
勝手に効果の誤認と判断しましたが、こちらの早とちりでしたら済みません。閲覧者の多いサイトですので、誤認が新たな誤認を生まないようにとレスをしました。
年があけたばかりでお忙しいでしょうが、更なる飛躍を期待しています。

[ No.845 ] 投稿者: プロト 2009年01月14日 (水) 23時29分
ご指摘ありがとうございます。
おっしゃるとおり、効果を誤認していました。しかも誤認していた能力がものすごく矛盾しているものでしたので、もし考察文に”なんだかニュアンスを軽くしてごまかしている”という印象をもたれたとすれば、まさにその通りだと思います。

指摘の2点についてですが、後半の誘発効果の文章を
”フィールド上に存在する<この>カードが戦闘またはカードの効果によって破壊された時、自分フィールド上に表側表示で存在するこのカードを持ち主の手札に戻す。”
と読み違えていただければ私の誤認考察の意図がそれなりに伝わるでしょうか。

何はともあれ、修正しました。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板