【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

御意見板

S-Dデッキの投稿、発見したコンボなど。 診断(評価)もこちらで承ります。

ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.813 ] ドグマブレードって実際のところドグマ使ってないよね 投稿者: 2008年07月02日 (水) 04時00分
はじめましては置いといて。
ドグマブレードにはダイヤモンドガイを入れた方がまとまりますよ。
あわよくば暴走してからデッキ上3枚をどうこう出来ますし。そっからドグマとかも。

[ No.814 ] 投稿者: プロト 2008年07月02日 (水) 14時02分
はじめまして。
ブレード系にダイヤモンドガイの相性がよいのはエアブレード当時から既存の事実として知られていますが、
にも関わらずダイヤモンドのギミックがメインから採用されない例が多いのは
ドグマブレードがエアブレードに比べよりデッキを掘り下げることに重点を置かれているのと、
より早い段階でのコンボの完成を求められているからではないかと思います。
そういった観点で考えるとダイヤモンドは直接のドローカードに比べ加速力が遅く、
また、デッキに含むことができるモンスター数の限界からスペース的な問題があるのではないかと思われます。
1killのスピードにそれほどこだわらないのであれば、互換パーツとしての採用は十分ありえるとも思いますが。

ps:挨拶は大事だと思います。

[ No.815 ] 反省 投稿者: ナイトメア 2008年07月04日 (金) 14時53分
わかりました。的確な意見、どうもありがとうございました。
そして挨拶無しに話し始めてごめんなさい。すみませんでした。

あらためてはじめまして。悪夢の名を語る者です。カード考察見させていただいてます。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板