【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

御意見板

S-Dデッキの投稿、発見したコンボなど。 診断(評価)もこちらで承ります。

ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.776 ] 炎獄魔人ヘル・バーナー 投稿者: 2008年01月17日 (木) 21時29分
お久しぶりです。

ユベルが付いてくる缶を買ったら炎獄魔人ヘル・バーナーが出たので作ってみました。診断よろしくお願いします。

上級
溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム2
炎獄魔人ヘル・バーナー3
暗黒のマンティコア2
オオアリクイクイアリ3
下級
おジャマ・イエロー3
おジャマ・グリーン3
おジャマ・ブラック3
魔法
融合3
おろかな埋葬2
所有者の刻印2
リロード2
生還の宝札2
おジャマジック3
右手に盾を左手に剣を2

六芒星の呪縛3
マジカルシルクハット2
融合
おジャマ・キング3

溶岩魔神ラヴァ・ゴーレムを召喚して六芒星、次のターンに所有者の刻印。
マジカルシルクハットとおジャマジックで手札におジャマを集めて融合、右手に〜。
という感じでヘルバーナーを召喚と考えたんですがどうでしょうか?

[ No.777 ] 投稿者: プロト 2008年01月17日 (木) 23時45分
えーと、これはS−Dデッキということでいいのかな。

もう少し丁寧に記述をしていただけるとありがたいです。
通常かS−Dかで書く内容に大きく影響しますので。

とりあえず、S−Dという前提で。
ゴーレムやおジャマキングは相手モンスターの数を制限する分、ヘルバーナーのパンプアップ効果を生かしにくいと思いますが、S−D的な戦術という面は置いておいてこのチョイスはなかなか面白いと思います。
その他、よく考えられているのですが、欲を言えばまとまりすぎ感があります。
せっかく破壊したいカードやコストにできる手札が揃っているのですから、もっと欲を出してギミックを詰め込むべきではないかと思います。
現状ではあまりに方向性が狭すぎて、一度足を崩されると自らの戦術を披露できないままに終わってしまう可能性が出てくるのではないかと思います。
S−Dデッキの醍醐味は多彩なカードによる多彩な戦術の搭載と考えているので、1枚のカードに対していくつもの意味を持たせ、×3、×2頼らない構成に仕上がればもっと面白くなるのではないでしょうか。

[ No.778 ] 返信ありがとうございます 投稿者: ぼぬ 2008年01月18日 (金) 00時05分
はい。プロトさんもヘル・バーナーがメインのデッキを作られていなかったので。上に書いた2つとオオアリクイクイアリと暗黒のマンティコアを使った4とうりの召喚方法を考えました。でもカード選択例には必須カード、一般的に多用される固定の流れはほぼ使用しないとありますし、暗黒のマンティコアは入れ替えるべきですよね?

[ No.779 ] 投稿者: プロト 2008年01月18日 (金) 22時44分
そうですね。
後はオオアリクイクイアリとか、融合なんかも切り詰めるとスペースが生まれそうです。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板