[ No.753 ]
フェイズ・スキップ
投稿者:
2007年10月09日 (火) 22時45分 |
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フェイズ・スキップ能力の強さは禁止である八汰烏の「ドロー・スキップ」代表されますが 偉大天狗の「バトルフェイズ・スキップ」もいやらしい。 まだ黄泉ガエルが3積み出来た頃、公認大会で天狗ロックが決まって勝った事を思い出します。 そしてタイム・イーターの「メインフェイズ1・スキップ」。地味なようですが、これも相手の モンスター召喚からバトルフェイズという流れを止められますし前出の2枚のスピリットと 違い場に残るので相手が守備に回っている隙に自分のモンスターを多く展開し 場の制圧を狙えますね。 ヘビーウエポンと大剣バオウは相性良いですね。 この前の六武衆じゃないですが、ゲットライドも積んでタイムイーターデッキを作ってみたくなりました。 |
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[ No.754 ]
投稿者: プロト
2007年10月12日 (金) 08時27分 |
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最近帰宅が午前様なので返信遅れてしまいました。もうしわけありません。
スキップカードって面白いですね。 タイムイーターもいつか考察してやろうと思っていいたら、2年かかってしまいましたが・・・。 残念なのは全体的にスキップカード同士の連携を取れる使用になっていないこと。 ゲームバランスをぶっ壊してしまう可能性が多分にありますので、なかな登場することはありませんが、ハメ技的なコンボを体験してみたい、と思うところもあります。 |
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