【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

御意見板

S-Dデッキの投稿、発見したコンボなど。 診断(評価)もこちらで承ります。

ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.719 ] SD 水達の同盟 投稿者: 2007年04月12日 (木) 23時40分
ハミング陵墓を作っていて、面白い上級はいないかなぁ・・・と考えていて思いついたのがアイツとコイツ。
でもユニオンしなきゃダメだし、陵墓は通常召喚だし使い難いなぁ・・・ん?使い難い・・・おお、SDのアイディアが
浮かんできたぞ。
最初は5星以上を多く積んで推理とモンゲを入れましたがSDらしく無いので却下!生け贄人形に変えましたが
ルタナイトなどを呼んでも単独ではあまりにも戦力にならず一方的に押されるだけで「勝つ気で負けろ!」レベル
にならず、これもダメ・・・ で、こんな形になりました。一言解説付き(^-^;

<5星以上>6枚
アイツ×2 コイツ×2(デッキのテーマ) サイレントアビス×2(うっかり戦闘破壊するとヤバイぜ)
<4星以下>12枚
レクンガ×2(生け贄用トークンの製造役) リバイバルスライム×2(これも生贄確保)
グリズリーマザー×2(呼べアイツを!) グラナドラ×2(水系SDの雄) 黄泉へ渡る船×2(自爆除去)
魔力吸収球体×2(魔法封じ)
<魔法>15枚
死皇帝の陵墓×3(テーマの為三積です) ミストボディ×2(アイツ・コイツの戦闘破壊を防ぐ)
迷える仔羊×2(守備に、生け贄に) サルベージ(貪欲の代わり) 痛み分け(劣化死者への手向け) 
死者への供物(ドロー犠牲の除去) 自律行動ユニット(いただきます) 神秘の中華なべ(やられるなら食べちゃえ)
クロスソウル(劣化強奪or心変わり) ツイスター(劣化サイクロン)死のマジックボックス(ユニオンできなきゃ 
送っちゃえ!)
<罠>7枚
ダメージコンデンサー×2(ふふふ・・・どこからでもアイツ・コイツが飛び出すぜ) 重力解除(和睦互換かな?)
強引な安全協定(一回限りのお触れ) パイナップル爆弾(SD除去の定番) モンスターBOX×2(これも定番)

え?本気アトランデッキは・・・・悩んでます(^-^;

[ No.720 ] 投稿者: プロト 2007年04月13日 (金) 23時01分
おお〜、とってもわかりやすいデッキ表記法ですね〜。
S−Dデッキを語る上で非常に適している気がいたします。これは参考にさせていただかなくては!

で、中身のほうですが・・・そういえばアイツシリーズなんてものがありましたねぇ(ウチのサイトでも扱っていないですっかり頭の隅にいっちゃってました)。
本来リクルなどを駆使することによって召喚すべきモンスターですが、そこを陵墓で大胆に召喚しようというコンセプトはかなり迫力がありますね〜。
全体的に水属性テイストになっていますが、そういえば水属性には癖のあるカードが多いですね。
魔法、罠に関しても見事なS−Dチョイスに仕上がっていると思います(解説がついているとなおさら説得力が!)。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板