【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

御意見板

S-Dデッキの投稿、発見したコンボなど。 診断(評価)もこちらで承ります。

ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.712 ] コスモキャノン 投稿者: 2007年03月30日 (金) 20時37分
こんばんは。今回は宇宙の収縮で5枚までしか
出せないようにして、お邪魔トリオ、
心鎮壺で魔法とトラップすら出す余裕を
無くし、波動キャノンで止めをさす
デッキを作ってみました。

バーン系のデッキはぜんぜん作り方を
知らないので改良点は多々あると思いますが・・・

上級 なし

下級 アメジスト・キャット×3 マシュマロン
   N・グランモール ならずもの傭兵部隊×3
   コバルトイーグル×2 計10枚

魔法 死のマジックボックス×3 地砕き×3
   波動キャノン×3 サイクロン 大嵐
   光の護封剣 ライトニングボルテックス
   計13枚 

罠  宇宙の収縮×3 心鎮壷×3 破壊輪
   激流葬 ミラーフォース グラビティバインド
   おジャマトリオ×3 神の宣告×3 
   砂塵の大竜巻 計17枚

・・・理想のパターンは自分の場に
宇宙の収縮、心鎮壷があり、
相手の場は発動できない魔法、トラップが2枚、
お邪魔トークンのみになり、波動キャノンの
カウントを楽に進められることです。
この状況になると、魔法トラップの発動も
モンスターの召喚もできない状況ができます。
宝玉獣は相手に送って2つの永続魔法にします。

・・・どうでしょうか?

[ No.713 ] 投稿者: プロト 2007年03月30日 (金) 22時10分
う〜ん、あまりに必勝パターンへの道のりが長すぎる気がするので・・・。

1.勝利方法ですが、自分の場の状態やロック完成までの時間を考慮すると”終焉のカウントダウン”のほうがスペースをとらずかなり安定できると思います。
コスモロックは何度か作成した経験がありますが、大体がこのパターンだったように思います。

2.宝玉は持ち主が異なる場で破壊された場合、そのときのコントローラーが”任意で使用できる”効果なので相手が拒否をすればそれまで・・・になっちゃいますね。

3.現環境ではBLOO−Dに対しては耐性が無く、宣告を撃ったとしても確実に穴ができてしますが・・・まぁ生贄封じはサイド止まりかな。


宝玉獣に関してもロックに関しても苦手分野なので深追いしたコメントはこれぐらいで。

[ No.716 ] 投稿者: コスモキャノン 2007年03月31日 (土) 21時13分
うーん。確かに穴がめちゃくちゃありますね・・・
宝玉を使って相手の魔法トラップを増やすのは
やめた方がいいんでしょうか・・・

[ No.717 ] 投稿者: プロト 2007年03月31日 (土) 21時48分
宝玉獣を送りつけるというコンセプトはかなり面白く感じたのですが・・・。
実用性から言えば魔封じの芳香に軍配が上がりそうです。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板