【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

御意見板

S-Dデッキの投稿、発見したコンボなど。 診断(評価)もこちらで承ります。

ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.679 ] スピリット 投稿者: 2007年01月16日 (火) 21時57分
あけまして...という時期ではないですね(笑

スピリットが続いてますね〜。ひょっとして残り全部を駆け抜けます?
砂塵の悪霊デッキの洗脳×3ですが、洗脳で取れる相手モンは砂塵の悪霊の効果で破壊できるので、どちらかというとライフコストのない生け贄確保の「デビルズ・サンクチュアリ」の方がしっくりくるような気もしますね。

今年もよろしく〜。

[ No.680 ] 投稿者: プロト 2007年01月16日 (火) 22時55分
今年もよろしくお願いしま〜す♪

悪霊デッキはよくよく考えれば、自己へのダメージが過度になって自爆してしまいそうですね(汗
密かに差し替え〜。

最近は正直、書くネタがなくてカードファイルや画像サンプルの中から目星をつけていたものを消化しています。
スピリットはこれまで書いていなかったので出してみましたが、2日連続なのは本当にたまたま。
さすがにこれ以上スピリットで書くのはつらいっす(苦笑

F・G・Dや邪神もネタとしては1日しか持たないので、今後のこちらの更新はどうしたものかと迷走中です。

[ No.681 ] 投稿者: はぐリン 2007年01月17日 (水) 00時03分
そういえば今週、最後の邪神が登場しますね。まだどんな効果か分かりませんが、ドレッド→オベリスク、●→ラーと考えると、ケシゴム→オシリスなので手札の枚数で攻撃力が変化しそうな気がしますね。

六武衆を1枚ずつ考察するとか...

[ No.682 ] 投稿者: プロト 2007年01月17日 (水) 20時01分
ベースがオシリスというのは能力的には期待しがたい部分もありますが、邪神はワリと実用的なので結構楽しみです♪


六武衆、実はまだ紫炎を手に入れていなかったり・・・。
ヤリザだけは考察完了していますが、ネタ的にこれ以上の考察は厳しいかも・・・(一応それぞれに考察できるような構成の仕方にはしてあるのですが)。
今日運良くPP10が手に入ったので、暫くはネタに困らなさそうです〜。

[ No.685 ] 投稿者: はぐリン 2007年01月22日 (月) 23時42分
PP10ヒーロー順調ですね。
フレイム・ブラストは確かに素材の方が有能ですが、融合しつつそれを活かすデッキ構築を考えるのも面白いですよ。
フレイム・ブラストのデッキの場合、「融合解除」がレディ・オブ・ファイアの効果も活かせるので何気に強そうですがどうでしょうか。

フレイム・ブラストの攻撃・・・融合解除・・・ヒート、レディの攻撃・・・エンドフェイズにレディ効果

[ No.687 ] 投稿者: プロト 2007年01月23日 (火) 21時27分
なるへそ〜。
次元融合ばかりに目がいっていましたが、融合解除もかなりいい感じですね。
PP10は総括となるデッキを作成する予定があるので、そちらでも融合解除を有効に使わせていただこうと思います〜。

[ No.688 ] 投稿者: 我楽多王 2007年01月25日 (木) 19時23分
お久しぶりです〜

まずは思った点を少し
砂塵の悪霊…サンクチュアリもいいですが、それ以上にクロス・ソウルと高相性です。
そのターン攻撃できないとはいえ、裏側表示のモンスターを戦闘破壊したのと同程度の取引が期待できます。
エネミー・コントローラーと合わせれば2対2交換以上も望めます。
お勧めですよ?

ジ・アース…奴の攻撃力アップのための生け贄はE・HEROだけです。
今はエアーマンが入るからいいですが、そのうち制限されそうなので相手から奪うのは不安。
おまけに、簡易融合ではE・HEROの融合体で展開できるモンスターが現在存在しません。
と、いうわけでネオスをピンざしにしてはどうでしょう。
エマージェンシーコールでサーチされる上黙する死者等でいくらでも帰ってくるので壁兼生け贄役として活躍できますよ?

ところで、マハー・ヴァイロってなかなかいいですよね。
デーモンの斧とか鎖付き爆弾とか…
面白いところではゲットライドルナタイトとか。
遊べるモンスターです。

[ No.689 ] 投稿者: プロト 2007年01月25日 (木) 22時11分
お久しぶりです。

クロス・ソウルはいいですね。
結局裏守備を攻撃したのと同じ状態になりますし、使いどころを選べるいいカードですね。

ジ・アース。
やっちまいましたね。スンマセン。
大型はネオスかエッジのどちらかになりますが、考察の流れから言えばフォレストマン→融合の利用を意識するのは当然の話で、そうなるとどうしてもエッジにかたむくことになってしまいます。
ネオスの使用はどれだけ通常モンスターに対応したデッキ構成になっているか・・・ということになるので、むしろエアーの制限化の後に需要が増えてくるのではと思います。

[ No.690 ] 投稿者: 我楽多王 2007年01月27日 (土) 09時18分
一応、従来のE・HERO融合にネオスを挿してオーバーソウルを3枚積んでも十分に回せます。
ただ、エアーの制限化まで需要がないであろうことは事実ですね。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板