【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

御意見板

S-Dデッキの投稿、発見したコンボなど。 診断(評価)もこちらで承ります。

ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.673 ] 空風林 投稿者: 2006年11月27日 (月) 00時15分
「クーフーリン」って「ゆうこリン」のもじりかと思ってました(^-^;

自分も作ってみました。
<5星以上>5枚
青眼×3 デミス ルイン
<4星以下>15枚
クーフーリン×3 へッド・キャノン×3 サファイア・ドラゴン ミラージュ・ドラゴン×2 マンジュ・ゴッド×3 センジュ・ゴッド クリッター 聖なる魔術師 
<魔法>17枚
高等儀式術×3 エンド・オブ・ザ・ワールド カード・トレーダー 打ち出の小槌 シャイン・スパーク×2 闇の量産工場×2 大嵐 サイクロン 施し 早すぎた埋葬 抹殺 地砕き ライボル
<罠>4枚
ミラフォ リビング 破壊輪 炸裂

サーチ要員のゴッド2種も罠を封じる(といってもミラフォと炸裂、筒ぐらいですが)ミラージュもシャイン・スパークで戦闘要員にしてしまおう、というノリです。だからバニラも光属性で戦闘力が高いヘッド・キャノンを採用しました。
愚息と決闘するレベルではATK3500のクーちゃんが暴れてくれるので結構面白いです。
大会用にはフィールド魔法に頼る戦法はなかなか通用しないので難しいかな・・・

[ No.674 ] 投稿者: プロト 2006年11月27日 (月) 22時43分
空風林は私の当て字なのでゆうこリンのパロディの可能性もまだまだあると思いますよ(笑

光属性で固めるとルイン様も強化されますし、空風林もさらにパワーアップできますね。
フィールド魔法は相手の貴重な破壊カードを使わすことができれば御の字?
(でも対サイバー・ドラゴンが怖そうです)。実際どうなんでしょう?

この型の儀式デッキを作る際にカード・トレーダーといった手札調整カードと古のルールのような通常モンスター補助、
どっちにするか悩みますが、ギミックの大きさを考えたときにやっぱり手札調整のほうが便利そうですね。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板