【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

御意見板

S-Dデッキの投稿、発見したコンボなど。 診断(評価)もこちらで承ります。

ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.648 ] フュージョン・ガード 投稿者: 2006年10月26日 (木) 21時11分
あっ!そうか。そう使うんだ。
全く気付きませんでした。プロトさん流石です。

でも、先駆者の「ゲール・ドグラ」も使ってあげてください。

[ No.649 ] 投稿者: プロト 2006年10月26日 (木) 23時06分
くぉ!ゲール・ドグラ!!

あちらは墓地に送るカードを選ぶことができる分安定性が高いですね。
3000支払うことを考えると・・・どうなんでしょう。キメラデッキに次元融合とデビルフランケンが両立していることを考えると不可能ではないのかも。

[ No.650 ] 投稿者: はぐリン 2006年10月27日 (金) 12時41分
3000ライフはS-Dでも、ちょっと厳しいですかね。

仮に鎧黒竜の攻撃力が6000になったとして、相手の場のエアーマンに攻撃すれば4200ダメージですので、帳尻は取れているようにも思えます。ただし、攻守4200のカイエンが登場するかも知れませんが。

[ No.651 ] 投稿者: プロト 2006年10月27日 (金) 23時46分
最近はゴーズが控えていますから、どうせ叩くなら一気に叩かないと危険ですね。
戦闘面ではカイエンに勝りますが、装備カード依存というのが何とも・・・。

[ No.652 ] 投稿者: ギャンブラー翔 2006年10月28日 (土) 09時36分
選択肢としては究極龍や究極龍騎士も選択肢に入りますね。特に前者は龍の鏡で融合できますし(ギミック大変だとかFGDの方が楽だとかは無しで)。個人的にはフュージョン・ガードの方がドキドキ感があって面白いかと。

アニメではサイバーエンドを墓地に送って、墓地の種族を変えるカードで装備させてました。またパワーウォールなるカードで墓地を肥やし攻撃力を上げてました(ダメージ100ポイント単位につきデッキから1枚カードを捨てることでダメージ無効)。まだOCG化されてないのでデビルコメディアンで遊んでます(笑。

[ No.653 ] 投稿者: プロト 2006年10月28日 (土) 20時26分
融合デッキのドラゴン族を増やすことで成功率を限りなく引き上げることは可能ですね。

>アニメ
パワーウォールっすか〜。かなり強引なカードですね。
商人のほうが現実的かと考えていますが、デビルコメディアンもよさそうですね。

あの考察に載せた複合デッキはあのまま終わらせるつもりはない意味深な私。

[ No.654 ] 投稿者: はぐリン 2006年10月28日 (土) 21時26分
そうですね。効果を使えるわけではないので、融合デッキから落とすのは「F・G・D」でなくてもいいですね。攻撃力500の差(青眼の究極竜の場合)はあまり関係なさそうですし。
それに「F・G・D」や「究極竜騎士」を3枚そろえるのってめっちゃ財布に負担がかかるんですよね^_^;

アニメだと墓地の種族を変更するようなカードがあるんですか。それってすごいですね。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板