【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

御意見板

S-Dデッキの投稿、発見したコンボなど。 診断(評価)もこちらで承ります。

ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.632 ] エアーアビス 投稿者: 2006年09月24日 (日) 20時37分
雑談板の方でちらっと書いた大会用通常デッキの投稿です。
<5星以上>4枚
バイトロン メビウス ショッカー サイドラ
<4星以下>14枚
エアーマン×3 オーシャン×3 アビスソルジャー×3 ペンギンナイトメア×3
サブマリンロイド ブレイカー
<魔法>13枚
大嵐 サイク 施し 護封剣 貪欲 早すぎた埋葬 転移 シルクラ 地砕き 突進 
収縮×2 サルベージ
<罠>10枚
激流葬 ミラフォ 破壊輪 リビデ 砂塵の大竜巻 強制脱出装置×2 マインドクラッシュ×3(!)
合計41枚

コンセプトは「水が好き!」です(^-^;
アビスの効果で無くなる手札をエアーマン、オーシャンの能力で補充して戦います。
ペンギンナイトメア効果でも強制脱出でも相手の場からバウンスさせる事が出来るので
対エアーマン、対ガジェ専用のマインドクラッシュもメインデッキに3積みしました。
地区にもよるでしょうが8割以上の人がエアーマンを使っていましたから。

相手のエアーマンを3枚落とせた時は「よっしゃ!」って感じでしたが
すかさず貪欲でデッキに戻されてしまいました・・・
罠の数が多いので、相手のお触れ1枚で動けなくなったりもしました。
また、デッキ採用率の高いサイドラをバウンスさせても次のターンには確実に出てきて
しまうので相性が悪いのも頭が痛い。
ってな事で今日の公認大会は2勝2敗でした。
(サイドにはネクロフェイス対策でシモッチを3枚・・・幸い当りませんでした。)

[ No.634 ] 投稿者: プロト 2006年09月24日 (日) 23時20分
投稿ありがとうございます。


如何に手札のカードを切り盛りできるか、が今の一つの焦点ではないかと考えています。その点ではオーシャンもかなり貢献できそうに思います。
アビス、オーシャンを筆頭とした水属性とエアーとを組み合わせるエアーアビスなるジャンルはこれからの水属性の代表的なデッキになりそうですね。

ところで、最近「ホ〜」と思うのがサブマリンロイド。意外に水属性デッキに組み込まれているのを見るので効果を確認してみたのですが、なかなか実用的な部類なのですね〜。
勉強になりました!

[ No.636 ] 投稿者: はぐリン 2006年09月25日 (月) 12時31分
サブマリンロイドは守備力1800なので、エアーマンに割られないのがいいです。エアーマン入りデッキだと、まずエアーマンを召喚・サーチして、エアーマンで裏守備に攻撃してきますので、それで生き残れるのは大きいですね。
あと、対エアーマン用としてデス・コアラもエアーマンの効果で手札が増えてるのでダメージが増すため面白いですよ。

[ No.637 ] 投稿者: かわ 2006年09月25日 (月) 23時58分
プロトさん、はぐリンさん ご意見、ご感想 ありがとうございます。

そうなんです。守備力1800は意外とカタいんですね。ミーネも、ペンギンナイトメアも。あーデス・コアラもいいですね!
サブマリンは相手モンがいても800ダイレクト出来て、その後守備になれるスグレものです(^-^;

[ No.638 ] 投稿者: プロト 2006年09月26日 (火) 23時46分
やはり1800の意味するところは大きいですね〜。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板