【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

御意見板

S-Dデッキの投稿、発見したコンボなど。 診断(評価)もこちらで承ります。

ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.608 ] 通常デッキの「ベントラー」デッキの質問 投稿者: 2006年09月05日 (火) 21時43分
初投稿です。よろしくお願いします。
題にもあるように、「ベントラー」デッキについての質問です。
デッキに、「大気圏外射撃」が二枚入っていますが、
コストがない分「砂塵の大竜巻」の方が良いのではないでしょうか?
出来たら理由などを教えてください。
(板、合ってますよね?)


[ No.611 ] 投稿者: はぐリン 2006年09月06日 (水) 19時28分
プロトさんがどういう受け答えをするのか、非常に興味がありましたが忙しそうなので代弁を。

デッキのテーマが「エーリアン」(および恐竜族)だからじゃないですか。

ここのデッキは、『このカードよりもこのカードの方が強いからこっちを入れる』といったつまらない一般論でデッキが組まれているわけではなく、デッキテーマに沿ったカードを多く入れてデッキカラーを明白にしているのだと思います。

[ No.613 ] 投稿者: プロト 2006年09月06日 (水) 21時10分
はぐリンさん代弁ありがとうございます。

さて、私の考えもはぐリンさんのものと同じものです。
砂塵の大竜巻で相手のカードを破壊しても満足できないんですよ。
専用カードがあるならそれを使ってやりたいし、何でも上位互換で考えていくとテーマデッキなんて作れないんです(コンセプト自体下位という話になってしまうと終わりですから)。

[ No.614 ] 投稿者: tarekiti 2006年09月06日 (水) 22時55分
そうだったんですか、すいません。
僕もテーマデッキを作ることはありますが、上位互換のカードをがあると、ついそっちの方を入れてしまいます。
テーマを甘く見ていたせいだと思います。
以後、気をつけます。
ありがとうございました。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板