【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

御意見板

S-Dデッキの投稿、発見したコンボなど。 診断(評価)もこちらで承ります。

ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.589 ] ラーについて 投稿者: 2006年08月27日 (日) 00時33分
今晩は^^

当サイトの『ラーの翼神竜』考察記事についてちょっと気掛かりな部分があったので報告させて頂きます。

原作の設定では
「ペガサスが古代神官文字を解読できなかった為ラーのカードにテキストをそのまま写した」
と説明されているので(マリク談・単行本25巻にて)、ペガサスがわざとカードに古代神官文字を取り入れたと言うのは誤りだと思うのですが・・・ どうでしょう。

[ No.590 ] 投稿者: プロト 2006年08月27日 (日) 01時00分
ラーですか、本人も何を書いたのか覚えていなかったり。

え〜と、たぶんおっしゃっているのは
「ここまでマニアックな趣向をとりいれたペガサスに抗議したいところだ。」
の部分ですね。

ペガサスもわからなかったから、わざとカードに古代神官文字を取り入れて使用者の読解にゆだねる形にしたのではないですか?

[ No.591 ] 投稿者: 瀬昼 2006年08月27日 (日) 01時11分
そうですね・・・あ、僕が指摘したかった所は正にそれです。

確かにそう言われると何だかそう言った形で収まる気がします。
製作者側も只それを作った訳では無い。と言う事ですね。

いやはや、結果的に変な投稿をしてしまった様で大変失礼致しました(_ _)。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板