【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中

御意見板

S-Dデッキの投稿、発見したコンボなど。 診断(評価)もこちらで承ります。

ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.531 ] 恐竜の鼓動コンボ 投稿者: 2006年06月28日 (水) 00時33分
久々のコンボ投稿です。

恐竜の鼓動には「俊足のギラザウルス」が入ってますが、これって上級の生け贄用でなく、後攻ターンに

「俊足のギラザウルス」を特殊召喚
ギラ生け贄に「大進化薬」発動!
さらに手札から生け贄なしで「超伝導恐獣(究極恐獣)」召喚!!!

というコンボ要員な気がします。

[ No.532 ] 投稿者: 機械ヤスデ 2006年06月28日 (水) 09時04分
横レス失礼します。

ギラザウルスのネックは相手モンスターも蘇生する点にあると思います。
では、召喚と同時に相手モンスターを破壊できれば・・・?
という訳で「雷帝ザボルグ」の生贄には最適だと思います。効果によって自壊する事も少なくなる訳ですしね。
後は、特殊召喚された相手モンスターのコントロールを奪うカードとのコンボも良いかもしれません。
レベル7以上の上級モンスターを召喚するならこの方法は使えるでしょう。

生贄召喚サポートとしては優秀だと思います。
相手フィールド上のモンスターをどうにかする手段があればですが。

[ No.533 ] 投稿者: 越後屋 2006年06月28日 (水) 15時47分
初にお目にかかります。恐竜好きで恐竜族だけで戦うというポリシーの元、デュエルしている者です。

新しくスレッドを立てるよりも同じ話題なのでこちらにご挨拶と一緒に書き込みさせて頂きます。

「ギラザウルス」の弱点、「相手は相手の墓地からモンスターを一体特殊召喚できる」という部分ですが、今回のストラクチャーデッキだけでも弱点を逆手に取ったコンボを決めれます。

「ギラザウルス」を特殊召喚し、相手が墓地からモンスターを特殊召喚した時に「狩猟本能」を発動させ「究極恐獣」をコチラも特殊召喚。

「究極恐獣」は相手のモンスター全てに攻撃できるのでフィールドを一掃する事が可能です。

ただ、相手の蘇生させるモンスターによっては思惑通りにはいきませんが・・・。

[ No.534 ] 投稿者: はぐリン 2006年06月28日 (水) 20時37分
>機械ヤスデさん
スレッドに対して1つ目のレスは「横レス」とは言わないと思いますよ。あと、恐竜族の話をしてるのにザボルグを引き合いに出されても、反応しようがないですけど。

>越後屋さん
素晴らしいポリシーですね。頑張ってください。
仰るとおりギラの効果で出てきたモンスターは究極恐獣で何とかなりますね。死霊でも出されない限りは。でも一番いいのは相手の墓地にモンスターがいない時に発動する事だとは思いますけど。No.531の「後攻ターン」は2ターン目の意味で書いてます。この時点で相手の墓地にモンスターがいることは少ないと思いますので。(え、未来融合?)

[ No.535 ] 投稿者: プロト 2006年06月28日 (水) 23時01分
おお、ギラザウルスと新カード2枚をミックスしたスジの通った恐竜族デッキが出来そうですね〜。
今後の恐竜族の発展によっては、S−D流用も十分に考えられる気がします。
肩の荷も下りたことだし、作ってみよ〜と。

ということで投稿ありがとうございます♪

[ No.536 ] 投稿者: 機械ヤスデ 2006年06月29日 (木) 08時19分
>はぐリンさん
失礼しました。恐竜族というのを失念していました。
謝罪させて頂きます。

[ No.537 ] 投稿者: 84g 2006年06月29日 (木) 22時11分
私見を勝手に述べさせてもらうのですが、
俺はハイドロゲドンのアシストと見てました。
相手の墓地から蘇生→通常召喚の権利でハイドロゲドン、
蘇生した敵を殴ってゲドン召喚、ジュラシックが有れば4000近いダメージも行けます。
3体有れば次のターンに生贄が残る確率も高まりますからね。

[ No.538 ] 投稿者: 越後屋 2006年07月02日 (日) 18時59分
>>機械ヤスデ様
恐竜族オンリーと考えなければ確かに「ギラザウルス」から「ザボルグ」は一番お手軽なコンボですね。

他にも恐竜だけに絞らなければ「ギラザウルス」を特殊召喚→「メルキド四面獣」を通常召喚→「デス・ガーディウス」を特殊召喚!なんて手も使えそうです。

>>はぐリン様
「ワイルド・ラプター」を切り札に頑張ってた創世記から幾年・・・ようやく恐竜オンリーでも強力なデッキが作れる時代になってきて我慢が報われた気持ちです(笑)。今でも「ラプター」はお守りのようにデッキに入ってたりします。

「ギラザウルス」を特殊召喚する時、相手の墓地モンスターが居ない時を狙う、または除外するのは一番安全な方法ですね!ただ「魂の開放」とか使う場合、現在は除外されたモンスターをフィードに特殊召喚する方法も多いので油断は禁物ですな。。

>>プロト様
カードの考察、大変参考になりました!ありがとうございます。

S-Dデッキも大変楽しく拝見させて頂きました。私も機会があれば使えそうなカードを見つけて作ってみようかな・・・。

>>84g様
相手の墓地モンスターが「ハイドロゲドン」で破壊できる場合、そのコンボはかなり有効ですね。実際、現在の私のデッキもそのコンボを狙えるようにしてます。一気に場にモンスターを揃えられるので「団結の力」を装備すると結構凶悪・・・群れで獲物を襲う肉食恐竜の気分を味わえますよ〜。

[ No.539 ] 投稿者: トワイライト 2006年07月03日 (月) 00時12分
 初めまして。いつも楽しく見させてもらっています。これからも宜しくお願い致します。

本題:《テールスイング》の話題が出て来ていませんが、このカードは実際に使ってみるとどうなのでしょうか?
 私はなかなか強力なカードだと思います。例えれば、恐竜族版《千本ナイフ》二発分のようなものですので。

レベル5以上の恐竜族こそ少ないですが、2種の進化薬、化石発掘で比較的特殊召喚手段は豊富なので、発動はそれほど難しく無いと思います。

《DNA改造手術》を使えば、《THE・トリッキー》《サイバー・ドラゴン》《氷帝メビウス》などでも代用可能です。ただ、デッキバランスは悪くなりますが・・・。

[ No.540 ] 投稿者: はぐリン 2006年07月03日 (月) 15時24分
テールスイングは発動できればフィールド上では1対2交換(ただし手札アドはマイナス2ですが)ですので、強い効果のカードだと思います。
ただし、自分フィールド上に常時、上級恐竜族がいる訳ではありませんので、手札や場で腐る可能性は高いと思います。
デッキに入れる「テールスイング」の枚数と上級恐竜の枚数のバランスをうまく取らないと、「テールスイング」を投入したことでデッキが弱体化する可能性もなきにしもあらず。(でも、決まれば気持ちいいと思います)

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セー日開催中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板