【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催

御意見板

S-Dデッキの投稿、発見したコンボなど。 診断(評価)もこちらで承ります。

ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.526 ] こんにちは。 投稿者: 2006年06月26日 (月) 17時47分
こんにちは、始めまして。

ハーピィについて調べていたら迷い込んでしまいました^^;Kと申します

プロトさんのサイト、内容がとても良いですね。
SDとまでは行きませんが、強いデッキ嫌いの私としてはとても楽しく回覧させて頂きました。
とても参考になります!

質問なのですが、場に「門前払い」がある状態で、「星見鳥ラリス」で相手に戦闘ダメージを与えた場合、ラリスは手札に戻ってしまうのでしょうか?

門前払いについて調べたのですがいまいち・・・
意見を下さると幸いです。

「星見鳥ラリス」の効果
このカードの攻撃力はダメージステップ時のみ、戦闘する相手モンスターのレベル×200ポイントアップする。
このカードは攻撃した場合ダメージステップ終了時にゲームから除外され、
次の自分ターンのバトルフェイズ開始時に自分フィールド上に表側攻撃表示で戻る。

[ No.527 ] 投稿者: はぐリン 2006年06月26日 (月) 21時01分
プロトさんではありませんがお答えします。

「門前払い」の効果はダメージ計算により誘発する効果(パーシアスや八汰烏など)が発動するタイミングとおなじです。一方の「星見鳥ラリス」の除外される効果はダメージステップの終了時ですので、「門前払い」の発動するタイミングよりもかなり後になります。
このため、「門前払い」が発動している状態で「星見鳥ラリス」が相手プレイヤーに戦闘ダメージを与えた場合、「門前払い」の効果で手札に戻ります。(「デスカウンター」も同じ)

[ No.528 ] 投稿者: プロト 2006年06月26日 (月) 22時29分
Kさんはじめまして。
そしてはぐリンさん、代弁ありがとうございます。

お二方にとても申し訳ない感を感じつつこの場は失礼仕る・・・。

[ No.529 ] 投稿者: K. 2006年06月26日 (月) 22時43分
なんと・・・なるほど、やはり戻ってしまいますか。残念!
はぐリンさん、お答え頂き、ありがとう御座います!

ただハーピィーを使いたいと言う理由で門前払いハーピィーデッキを作ってるんですが、ラリスが門前払いで戻らないなら使える!と思っていたのですw

[ No.530 ] 投稿者: はぐリン 2006年06月27日 (火) 12時21分
ラリスの効果が「門前払い」とかリバース効果が発動するタイミングあたりで発動する効果だったら異様に強いカードになりますね。
何せ、戦闘での相殺時や相手の「収縮」などで返り討ちにあっても、墓地に送られる前に除外へ逃げられますので。
でも、そういうカードが1枚くらいあっても面白かったかも知れませんね。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板