【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

御意見板

S-Dデッキの投稿、発見したコンボなど。 診断(評価)もこちらで承ります。

ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.518 ] 未来融合を使ったキメラ召喚で 投稿者: 2006年06月21日 (水) 23時58分
こんばんは。
未来融合でキメラを召喚するときに引っかかることがあるので、書き込みさせていただきました。

キメラティック・オーバー・ドラゴンの召喚時に、
{このカードの融合召喚に成功した時、このカード以外の自分フィールド上のカードを全て墓地へ送る。}
とありますよね

未来融合の
{選択した融合モンスターを自分フィールド上に特殊召喚する(この特殊召喚は融合召喚扱いとする)。このカードがフィールド上に存在しなくなった時、そのモンスターを破壊する。そのモンスターが破壊された時このカードを破壊する。}の記載で疑問に思っているのですが、これだと召喚されたときに墓地にいくのではないでしょうか?

ルールの理解不足だと申し訳ないのですが、非常に気になったのでご意見宜しくお願い致します。

[ No.519 ] 投稿者: yukin 2006年06月22日 (木) 16時41分
プロトさんではないですが、質問に答えさせていただきますね。

「キメラテック・オーバー・ドラゴン」を「未来融合−フューチャー・フュージョン」で特殊召還した場合は、そちらの解釈と同じで、

未来融合でキメラ召還⇒キメラ自身の効果で未来融合墓地に⇒キメラ墓地に

となります。

では、失礼しました。

[ No.520 ] 投稿者: プロト 2006年06月22日 (木) 19時32分
yukinさん代弁ありがとうございます。

ということで、一般的に未来融合はオーバーロードに繋げるために使用されているということになります。

[ No.521 ] 投稿者: ジュラック 2006年06月22日 (木) 22時56分
やはりそうでしたか。

オーバーロードがなかったらあんまり意味ないですね。参考になりました。

ありがとうございました。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板