【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

御意見板

S-Dデッキの投稿、発見したコンボなど。 診断(評価)もこちらで承ります。

ホームページへ戻る

名前
MAIL
URL
件名
内容
アイコン /アイコンURL
削除キー COOKIE

このレスは下記の投稿への返信になります。内容が異なる場合はブラウザのバックにて戻ってください

[ No.503 ] はじめまして 投稿者: 2006年06月13日 (火) 17時02分
はじめまして、J.Eといいます。
いつもサイト見させてもらってます。
じぶんはいつもGBA遊戯王EX2006で遊戯王を楽しんでいて、ここのデッキサンプルはよく使わせてもらってます。

で、今回更新されたハモンデッキを参考に自分風にアレンジして使用したのですが、このままでは使いにくいことが判明しました。
スライム増殖炉です。記述されてるとおり、特殊召喚不可のデメリットもハモン・アリクイの生贄で解消されるかと思ったのですが、それすら出来ませんでした。もしかしたらゲームが間違ってる可能性もありますが、遊☆戯☆王OCGエキスパートルールHPさんでも「?」となってたし・・・
個人的にはハモン・アリクイのテキストなら召喚は可能だと思うのですが、あまり細かいルールは得意じゃないので何とも・・・

とりあえず気になったので書きました。
これからも更新楽しみにしてます。ではー

[ No.506 ] 投稿者: プロト 2006年06月13日 (火) 18時44分
初めまして〜。
ハモン、思っていた通りツッコミが来ましたね〜(いつも失敗しまくりの私ですが、今回は違います)。
おっしゃられたとおりハモンとスライムの関係については「?」。
現段階では使用者の解釈でまかり通る状態なんです。なので、あの考察も強引に進めています。ルールが定まったら考察し直すことになると思います。

で、ゲームのほうではできないということですが・・・。
ゲームとOCGの相違点というのは昔から多く存在しているので(100パーセント同じにするのは不可能な気も)、あまり一色単にして考えないほうが良い・・・と私は思います。

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板